すっかりご無沙汰でございます。

今日は台風上陸みたいに大荒れのお天気ですね。



用があって
暴風雨の中1時間ほど歩きました。

周りがみんなオチョコになっている中、

ともちろはヨット乗りのごとく、
強風に合わせ素早くクルクル回りながら歩み

500円の傘を壊しませんでしたよ。やる~




超多忙な新しい職場に変わって、早半年。

頭も体力も膀胱も
なんとか(?)付いていくことが出来るようになった。


そこで、ともちろは休みの時間を利用して
介護ホームヘルパーの教室に通うことにしました。

余力を振り絞りながらの通信教育+週1スクーリングです。


まーさん母の介護力アップのため、
今の自分に密接な内容なので、

今のところすいすいと頭とハートに入ってくれてます。
…ホンマ?

テキスト読み始め
心に残った一説。

力を込めてマーカーを引く。

高齢者のもつ長い時間の蓄積である加齢は、
身体に衰えをもたらす反面、
誰にも越えられない長い人生を生き抜いてきた
自信と誇りの証でもあります






これから実技やロープレ実習が本格的に始まります。

後半は実際に施設や個人宅に出向いての介護実習となります。

2月まで頑張りますです!





新しい挑戦、もうひとつ。



先日、昔からお世話になっている
ナチュラルドッグフードのお店【バウワウさん】が
新しく出来たドッグランに連れて行ってくれました。


車で湘南の山奥へ走ること40分。

芝と土の貸切ドッグランです。
(お天気悪いため暗めの写真です)


IMG_0005.jpg




本日の貸切メンバーはこの3匹・・・






ワイマラヤーのメルちゃんと
フラットコーテッド・レトリバーのボクちゃん。
IMG_0003.jpg


そして、マルチーズのちろちゃんです!
IMG_0009.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0011.jpg


あれ・・・?

なんかちろちゃんだけちょっと浮いてね?? 





走り回る以外にも
自由~に芝生や土をクンクンクン。

あぁ、とにもかくにも楽しそう。 自由って素敵。

クンクンの刺激って、きっと脳を若返らせるわよね。




バウワウさんに
他の仲良し貸切メンバーは誰だい?と聞くと

グレートデンと、ボーダーコリーだと言う。


…やはりレース付きワンピは着ない系だな・・・と素早く判断し

ともちろは即会員となりピンで行動することにしました。


年会費2000円で会員になると、
1時間500円でいつでもちろちゃんだけの貸切王国になれるのです! (要予約)


誰にも気を使わずに
ちろちゃんが国王となり、思い切り走るため

ともちろは自分で運転してドッグランへせっせと通うことにします!
↑↑↑これがもうひとつの挑戦です↑↑↑
(クネクネ山道なのよ。ともちろって方向音痴のほぼペーパー級なのよ~)


応援してね!
IMG_0001.jpg







みなさん
お~~ひさしぶりです。

あいにくの雨の週末、いかがお過ごしでしょうか。

5月末で今の仕事が終わり、6月から新しい仕事。
しかしその仕事がなぜか3月末から開始することになり、恐怖の掛け持ち女、

・・・という話を書いたと思います。


地震後の変則的になった日常生活と合い重なって
モーレツに追い込まれていった。

ぶり返す発熱・ヘルペス・頭痛・顎関節症悪化でアガガガガガ


10年振りに新しい仕事を覚えるのってこんなにも大変?

自分のキャラを押し殺し・・・

あぁ~苦しかった



でも、そんな環境を恨み泣くことなく
いつの日も前を向いていることが出来た。



なぜだ?

↓ともちろ日記にいつも優しいコメントくれる↓
  イッチャンのお父さんの本日の記事で代弁してくれていた

イッチャんがんばれ!「新しいポニーがやって来ました」


↓↓↓その中から勝手に抜粋しちゃうぜ いいよね? 父さん~↓↓↓
イッチャんの父は常日頃「物事はなるようにしかならない」と思っています。
これは何もせずに、ただじっと運命のままに流されると言う意味では有りません。

別の言葉で言えば、「人事を尽くして天命を待つ」と言いますか、
出来る事はすべて行ったうえで、
後は待つしかないと言う意味です。
(待つ事は大事です。今出来ない事でも時間が経てば出来る事もあるからです)




今週末のちろちゃん。
雨続きや寝坊、送別会等で寂しい思いをさせたので
雨の中、貸切の海へ行って来たよ。

レインコート着せたら固まるが
P1430124.jpg

海に着いたらビユーン
P1430155.jpg


本日のピッチャーはまーさん担当。
P1430177.jpg

P1430169.jpg



海にいながら考える。

ともちろよ、

まだ出来る事ってあるんじゃないのか?
やりきったか?

ふっふっ そうね。 考えて、実行して、待つ。
まずは6月からも心機一転頑張りま~すよ♪


イッチャンの父さん、いろいろありがとう。


みんなも、本当にありがとう~



桜の季節よ~~~


みなさん。超おひさしぶりんこです。


ホンマにいろいろありまして
すっかり更新が滞ってしまってました。

それなのに、ひっそりと訪問をしてくださっていた方・・・
素敵です。
ありがとうございました。励みになります!


突然ですが、
6月から仕事が変わることになったのですが・・・

あらよあらよ、と話が変わり
突然3月の末から開始。

なので5月末まで、両方を掛け持ちで
13時間労働の毎日。

10年ぶりに新しい環境、ということもあり
じっとりと熱を出してしまいました。
前髪癖毛全開です。


あぁ~~~~ ・・・・きつかったっす。マジ。


でも、もう元気復活よ~~~ん


何となく自粛ムードが続いてるので、海も自粛していましたが、
本日は地震以降、久しぶりに海に行きました。



いつもの感じでマイケル聞いて横揺れしながら
ご機嫌にGO!GO!と叫んでると

ちろちゃんが楽しそうにダッシュするのよ~
P1420280_20110410175726.jpg

ちろちゃん、本当に楽しそうなの。

いつも通りのフツーのことにやけに感動しちゃう。
P1420309.jpg

P1420330.jpg

P1420333.jpg



そして・・・・ こんな素敵なものが!
P1420261.jpg

表: 亡き父とちろちゃん♪
P1420267_20110410175112.jpg
裏: 海とちろちゃんの足跡とカモメ♪
P1420263.jpg

素敵素敵素敵~
立体的に見えるの。


覚えている人いるかな?
IMG_7011_20100913231602.jpg

IMG_6999_20100913231601.jpg

お友達のきりっぴちゃんからプレゼントしてもらった
この素晴らしい夢のイラスト。

ちろちゃんと会うことなく亡くなってしまった海好き・野球好きの父が
ちろちゃんとボール遊びをしている絵です。

これがなんとマグカップにぃぃ~!  
父の笑顔がともちろの手の中にある、この感動。


ちょうど参っていたとき
きりっぴから声をかけてもらいました。

ありがとうありがとう。きりっぴちゃんありがとう。

2つ注文したので、1個は実家の母へプレゼント♪
愛する父がいるんだもんね。喜んでくれるかな? むふ。


さぁ!
明日からもめちゃめちゃ忙しいですが
頑張るぞい!

お仕事ある有難さを噛み締めつつ一緒に頑張りましょう!




年齢を重ね

しっとりといい味は出てきたもの、



忘れっぽくなりますよね?
全く覚えられないとか。





みんなもやっぱり猛スピードなの?




連続記憶喪失更新中。








いつも帰宅時に、

次の朝のまーさんの

「出勤用ぬくぬく座れる電車の券」の

購入担当を頼まれています。




のんびり王様のように通勤出来るようにね~






しかし・・・





買ったつもりが忘れた? × 何度も。


買ったか買ってないか思い出せない。
 


買ってたのに、あら渡し忘れてた。 もう間に合わない。



券売機から取り忘れ・・・




・・・そして

今夜は

とうとう券とお釣りまでも取り忘れです。





3割3分3厘・・・







全然文章に関係ないけど


先日の海。

にゃはは



_3510.jpg

ちろちゃんには悩みはないかな?

みんなはどうなの?どうなの??


びゅーん


2010.03.25 留年してます

今日も雨ですね・・・

雨雨雨・・・




ちろちゃん、留年 したんです・・・



先週末
華々しく卒園したものの

この雨でともちろ家の塗装工事が遅れてます。


むつこさんが留年を快く引き受けてくださり

実は・・・3連休明けから
再び「むつこ保育園」にお世話になってるんです。 ぬふ




りす&ちろ 共同生活の感想。はじける笑顔♪
IMG_3233_20100325210536.jpg
むつこ保育園長の胸に抱かれる2ワン




今回のちろちゃんの
およそ一日(8時~19時)の保育園生活を経験して

感じることいろいろ。



ただいま~  ・・・・


・・・と我が家に帰っても
真っ暗で寒々しい家。



ともちろがお迎えにあがると

初日は
後ずさり吠えまくり文句言いまくりだったちろちゃんが


最近は

玄関でちょこんと座って
ともちろママのお迎えを待ってる姿に胸キュン。



いつもは寡黙なともちろも

今では
『今日は何してたのよ~ん』と
たくさんお話しています。




何となくいい関係デス。





IMG_3408-1.jpg
むつこさん 本当にありがとね。

