なななんとー!

レディガガのコンサートが当たったのよーーーーー♪♪
(といっても、ともちろの抽選はことごとく外れ
犬バカ日誌のきりっぴちゃんが当ててくれたんだけどっぉぉ~)


5月10日木曜日
さいたまアリーナでレディガガの生歌聴いてきまっす

ipodで久し振りに大音量で聞いてるだけどよ
どの曲もどの曲も大好きノリノリで
あぁアドレナリン上がる。

ヤバイ。
judas かかったら。失神するかも。
(昨日ホームで倒れそうになった)

ともちろ、大玉転がしみたいに運ばれちゃうかも~~


チケット代渡しに、
これからきりっぴちゃんと、抽選に協力してくれたてんさんと
東京でタイ料理満喫してきます!!


追伸:
ちろちゃん、元気です!
抽選漏れて一喜一憂するともちろを
ずっとお膝の上で
見守ってくれてましたよ~~ん。



3連休の真ん中。
強風吹き荒れる日曜日。

懲りずにちろちゃんと海に行って来たのよ。

IMG_3434.jpg


IMG_3410-1.jpg

砂浜は砂嵐だから
お散歩用のウッドデッキをス~イスイ


IMG_3452_20100322211414.jpg
風にスカートパンチラよ。



遠くの富士山見えますかい?
IMG_3423.jpg




~~本日の至極の一曲♪~~


今日、ラジオから流れてた
「トイレの神様」。

お墓参りに行ったばかりでセンチメンタルだったのか?


聞き慣れたメロディ。

なのになぜだか今日は
歌詞がすーーーっと沁み込んできた。


→→植村花菜 『トイレの神様←←Click!Click!



へぇぇ
おばあちゃんのこと歌ってたのね。



いろんな顔が浮かぶ。



じいちゃん・・・



あぁ、そういえば

いつのまにかおばあちゃんになってる母。

ぐーめぐちゃん。



『トイレを磨くとね、幸せがやってくるのよ』って

いつも言ってた
きりっぴちゃんの笑顔。
(また笑顔見せてね)



いい歌やねん。ほんまに。
最後は関西弁になるんやで。 ちゃこさん。


IMG_3468.jpg

ぐーめぐちゃん、
おトイレ、ピカピカに磨こうね。

2010.03.06 雨のサタデイ

ったくよ

せっかくのお休みの土曜日に
なんだって雨が降るんだよ~~~

ぷんぷんぷんぷんぷん





そんな本日の選曲。




「サタデイ・イン・ザ・パーク」シカゴ
1972年にリリースされたアルバム
『Chicago V』に収録されてます。





Saturday in the Park~ ♪♪ 
土曜日、 公園~ ♪♪

行こうよ~
みんな踊ってるよ~  笑ってるよ~
アイスクリーム売っているよ
ギターで元気付けてくれるよ
マッテルヨ~


ざっくり言うとこんな感じの歌詞。
なんだか明るくて楽しくなる。

(だと思って調べたら 独立記念日 のことも歌っていた。歌詞って深いのネ)




ともちろの家の近くには公園がないので

週末は海へ行って
笑ってる人々や踊っている太陽に会い、
元気をもらうのね。


でも、今日は雨だもの・・・




こんな大雨の中、
自転車でサーフィンに出掛けていたまーさんが
笑顔で戻ってきたわ。


おすそ分けしてもらちゃいました~~









今日はおうちでのんびり撮影会。



最近、世界中のあちこちから
ちろちゃんが美しい
ともちろの腕が上がった・・・という風の噂を耳にします。



秘密をお教えします。





これ、やる気なくオートで適当にパチリしたのよ。

IMG_2992.jpg
 

IMG_2995.jpg
雨は暗いナァ





それが、カメラの設定を色々工夫し、愛情一本かけると・・・IMG_2997.jpg


IMG_2956.jpg



美し過ぎる犬・ちろ。
IMG_2958.jpg






いい音楽聴いて
ちろちゃん見て
うきうきしましょ  ぬふふふふ  ぬふふ







~お知らせ~


ともちろのお友だちがブログを始めました。


みんな応援してね!

『きまま日記。』 hatsusan ←Click!Click!
『元気のみなもと♪』 okeiko23 ←Click!Click!

残念ながらワンコはいまへんが・・・・・・・
2010.03.04 19

コンニチハ 
IM74_20100304223318.jpg
お顔スッキリ
プリティちろちゃん微笑付きです。





前回の記事。

19歳同士の浅尾真央ちゃんとキム・ヨナ選手のことを書いた。



自分の19歳の時を思い出したでしょ。

みんなの19の時も教えてもらったでしょ。




そして・・・

この曲を思い出した。



どうしても伝えたい。



ともちろが高校時代通っていたディスコで
当時よくかかっていた。


知っているかな?

19  Paul Hardcastle
(ナインティーン/ポール・ハードキャッスル)




ナナナナナインティーン ナインティーン


高校時代のともちろは
歌詞の意味が分からずに

キャハハハ笑って
ロボットダンスしていた。




・・・大人になって分かったの。




「第二次世界大戦に参加した兵士の平均年齢は26歳、
ベトナム戦争では19歳だった......」



こんな深い19歳の説明だったことが・・・





時代が違うからいいの?

国が違うし?  




19歳。




ふざけて歌っていたわ・・・  
アホアホだった。




ともちろの「大人の扉」は
「いろんなことの「反省」」によって開かれました。



いや、いまだ完全にくぐってはいないかもしれない・・・



頭ぶつけてるかもしれない・・・






いろんな19歳。
必死に生きてる19歳。


2010.02.17 歌おう♪

突然ですが

みんなの2009年 ベストソングは何ですかい?



ともちろはねぇ

マイケルではなくて



実はゆずの 『虹』 なんざんすよ。






ローンの借り換えのド真面目な話をしていようが

前日の夜中の帰宅、タクシー18、000円。
まーさんをチクチク責めている最中であろうが




CMでこの曲がかかると
びんびん来て、つい本気で大声で歌っちゃうのよ~~~


ハモリは上の方ね。(ゆずの右側の人)


*『万里の河』も『飾りじゃないのよ涙は』も、ともちろは全部上担当。




いい歌だ。



いい歌だとハミングしてたら
歌詞もとっても良くて更に好きになった。


「虹」PV 心に響く歌詞付き。




「FURUSATO」という家の穴から空を見上げると
それぞれの大切な物が見えるんだね。



日本生命の真央ちゃんのCMから。









みんなで歌おう♪
応援しよう!

でも字余り気味で歌うのチョット難しい・・・




IMG_2671.jpg 
みんな元気になーれ  空に願うちろちゃん

 

 

流した涙は必ず一筋の光に変わるんだよ。

遠回りしても、つまづいてもいいんだよ。

 

そんな歌詞。




IMG_2708.jpg 
キリリとしたちろちゃん




TBS系オリンピック応援ソングは
マイケルのヒール・ザ・ワールドなんだよねぇ



いい歌って何度聞いてもいいわぁ



越えて~~~
届け~~
響け~~~

