みなさ~ん♪
GWはエンジョイしてまっか?

相変わらず、体調いまいちのともちろですが
親戚の集まりがあり、実家に1泊しておりました。

甥っ子の大学入学
姪っ子の高校入学
従妹のよっちゃんの長女中学入学
従弟のもっくんの次女入園等…
各家庭に少しずついいことがありまして
久し振りにワイワイワイ。

大人もちっこいのも合わせて総勢18人。
久し振りで楽しかったです

幹事だったせいもあり
うっかり写真を撮り忘れました。
集合写真だけでも撮ればよかった・・・残念。



帰ってきて
すぐ向かった先は
最近、近所に出来たマンガがたくさん置いてあるラーメン屋さん。


前々から読みたかった あだち充の『H2』がズラリ置いてあるのじゃ! おぉ

せっせと通って読んでいる。

しかし、抗生物質でやられている胃に
ラーメンはちときつく

さっき、ゲボっと
ゲボをゲボってしまいました。

飲み込んだけど・・・


つづき読みたいなぁ
ワクワクするなぁ
(今、まだ1巻なの。
肘の故障で野球をあきらめろ、と診断していた医者が
おっと~、無免許で捕まったところね!)



ともちろ家は、おめでたいこと・・・何にもないなぁ
うーん、地味だ。

ちろちゃん、もうすぐ9歳で~す
ピョンピョコ元気で、こんなにきゃわいいで~す!
と、
言えばよかったぜ。


では、この間のちろちゃんね。

きゃわいい?

P1420363_20110504221640.jpg
はにかんだ、こんな感じはどおかしら? 
P1420418.jpg

走るわよ
P1420429.jpg
走るわよ~
P1420417.jpg



c00ats


シュワッ~チ!
P1420389.jpg

お寝坊GWも あと一日?
ブックオフに買いに行こうかな。

エンジョイしましょうね!






最近、映画当ててますか?外してる?

いそいそワクワクと観に行った 映画『ソーシャルネットワーク』が
ともちろの嫌いな分野の映画であった。
とにかく早口でしゃべりまくり、アメリカの学生の乱れたシーンが多かった。
(あれは映画でなくて、ケーブルテレビの連続ドラマ程度でいいのでは?
ガタヤマK子ちゃん。これはオススメしませ~ん)


なんでこれがゴールデングローブ賞取ったのかしら・・・・ ムカムカ倍増。




次の日ムカムカ倍増気分を引きずり
海へ行くとあいにくの曇り空。 ちっ
P1420004.jpg



それに曇り空なのに、なんでか海が混んでいる。
けーッ




なので、浜辺には降りずに
海岸のウッドデッキで遊ぶ。


今日は海には行かないからな。
P1420009.jpg


ほれほれ
P1420058.jpg

ho.gif



ajyapa.gif


P1420026.jpg

あぁ、ちろちゃん。

貴女はいつでもニコニコ。
本当にいい子ちゃん。


そうそう。
ゴールデングローブ賞と言えば
オリジナル楽曲賞。
先日観た映画『バーレスク』より

シェールの歌う『You Haven't Seen The Last Of Me 』が取りましたよね。
映画の中で歌うシーン。
痺れました。

迫力ある歌声は是非映画でどうぞ。


クリントイーストウッド監督のヒア・アフターも見に行く予定。

おすすめあったらおせーてね


北海道のお土産No.1『チーズオムレツ』って知ってる?
ふわふわなチーズケーキ。
美味しくって、まーさん母が全部食べて
声を上げて笑ったよ♪


今週はあと3日
頑張りましょう!







この週末、

土曜日→母と銀ブラ散歩。
日曜日→ちろちゃんとスタスタ海沿い散歩。


充実した週末であった。


日頃『妻夫木っていいわよね』と言っている母。

今回チョイスした映画は、

妻夫木聡主演映画【悪人】←Click!

ともちろ:『お母さんの大好きな妻夫木、金髪だし、エッチなシーンが一杯あるけど大丈夫?』
母:『大丈夫!大丈夫!!』




その妻夫木、お母さんに一切笑顔なし。




観終わったあと
母は『妻夫木、年取っちゃったね。』とがっくり気味。
(別人に見えるほどの深い演技なのよ)


セリフの少ない映画で
共演者の演技力が見もの。

樹木 希林・柄本明 の演技、すごいよ。


ネタバレになるので詳しいことは書かないけどね、
『悪いのは?』って考えさせられる秀作であった。

余韻や
ちょっと疑問が残ったので
今度は上下巻の長編の原作を読んでみようと思ってます。



そんで、こんなもの食べました。
P1390276-1.jpg

P1390277-1.jpg


取れたて野菜の食べ放題♪
日比谷の『野菜王国』。

お好みのソースやお塩を付けていただきます。
P1390273_20101107190155.jpg


この バラフ っての。
生まれて初めて食べた。
うまい!
P1390278-1.jpg
海ぶどうみたいな食感。うまい!うまい!



母がね、なんだか元気ないの。 どうしたの??


来るときの電車で、乳幼児を抱いた母親に席を譲られたんだって。

これってどんだけお年寄りってこと?

おいおい、若いママさんよ。
気持ちはうれしいけど
まだまだ、ママさんの方が優先度高いぜよ。

・・・ お母さん、微妙なお年頃なのよ。



日曜日♪

ちろちゃんといつもと違うコースを
ただひたすらスタスタお散歩しました。(所要時間4時間)

にゃんこちゃん、こんにちは。
P1390280-1.jpg

(バッテリーが無くなりこの後は携帯画像となります。残念。)


201011071306001.jpg 野を越え、山を越え、



少し離れた海沿いの洒落たレストランで海を見ながら一休み。
201011071405002.jpg


201011071405001.jpg

201011071440000.jpg

P1390275.jpg
シッポが下がったって

抱っこはなしっです。
201011071442000.jpg


とにかく歩いた。 ちかれたびー
IMG_7720.jpg

ボール投げやらなかったので
ちろちゃんも一切笑顔なし。




~おまけ~
先週の鶴べえ笑顔♪♪
IMG_7361-1.jpg


~追伸~
誰か土曜日の日本シリーズ観てないかしら?
ロッテvs中日 第6戦。

一生の記憶に残るほど、痺れる試合だったのよ。(延長15回。引き分け)

誰か観てないかしら。どうかしら。
おトイレも我慢のチビレル試合だったのよ~~



~追記~
今、11時半。
今夜の7戦もすごかった。長かった。
ロッテは強かったね。

すっかりご無沙汰です。

この週末、会社のお友達ナミールさんから借りた
ドラマ『Mother』のDVDをずっと観ていました。
(全11話)

今年の春、
ナミールさんが
ランチの度に、食べれるも忘れ
目を潤ませながら

『とってもいいのよ~ 私の1位だわよ~』

と言ってた。


とうとうBOXで大人買いしてくれたので早速借りました。


観ました。
   

ともちろの生涯ドラマ部門・・・第1位。

まーさん部門・・・第1位。





今年の4月から
毎週放送されていたので
観ていた人も多いのでは?


そうよ、アイリスアイリスと浮かれていたあの時
同じ曜日に、こんな素晴らしいドラマがやっていたとは!

まだまだやるぜ。日本ドラマ!!


子役と松雪泰子が素晴らしい。


田中裕子の演技にシビレル。泣ける。
高畑淳子もいい。


終わりの方で出てくる、ある男性のセリフが胸に残る。



『人間には、男と女、
そして もう一種類。『母親』っていうのがいるんだ。
俺らには到底分からないがな』



親に虐待されている教え子の母親になろうと誘拐する。

逃げている途中、自分の母と再会する。





・・・という訳で、一気見・寝不足で
海へは行けませんでした。

ちろちゃん、ごめんちょ。


10時間以上
ともちろとまーさんがドラマに夢中でメソメソしていたため
イジケちろちゃん、テーブルの下。
P1390009-1.jpg



P1380060-1.jpg
時折心配ちろちゃん



レンタル開始しているからね。
まだの方、絶対一度は見てみてね!



~おまけ~

今週末はだいぶ涼しくなったので
ちろちゃんもまーさん母に会いに行きました。
201010021340000.jpg
久しぶりの全集集合~
少し食べてくれたよ!

こにゃにゃちは♪


ともちろね
今、住んでいる所、ホンマに気に入っているの。
だってねぇ、自転車で5分行くと海があって

IMG_6985.jpg

海大~好きなちろちゃん、笑顔満開。
女同士でキャッキャキャッキャ遊んでると
そこに素敵なウルトラまーさんが突然登場したりして
P1370004_20100906224716.jpg
P1370034_20100906224317.jpg
P1370040_20100906224316.jpg

ちろちゃん、更に楽しそう~♪♪



そして、海とは逆方向へ自転車で15分行くと
ともちろの大好きな映画館があるのだ。


「難しい、複雑、長い(2h45分)・・・ しかし面白い」

と、評判だった レオナルト・ディカプリオ主演
『インセプション』を
自転車キコキコこいで観てきました。

『インセプション』オフィシャルサイト←Click!




途中で気が散らないように
おトイレしっかり済ませ

まばたきも最小限に抑え

今、第1ステージ、
えーと、これは第2ステージ
ステージが深くなると、時間が早く過ぎるんだったわよね…

と、頭の中でぐるぐる反芻しながら
クリストファー・ノーラン監督に勝負を挑んだのでした。



うーーーーーん
面白い。良く出来ている。

音楽もすごいぞ。


いったい最後はどっちなのだ・・・。
観る人に委ねられる結末。




観に行くなら、ポップコーンムシャムシャしながらなんてダメよ。
真剣勝負で挑んでね。



ホンマに、よかよか週末でした。

IMG_6988_20100906223218.jpg


みんなは、どんな週末だったのかな?
