ハワイ・ノースショアのサーフィン大会。
ハレイワという町で毎年恒例、年末に開催される 
Haleiwa International Open 'HIO' 2011。

大会は第42回目だそうで
まーさんは19回目の挑戦となります。


今回は、チケットを一度キャンセルするなど
バタバタジタバタした末の余裕の無い出発。

んでもって、到着した翌日にいきなり試合!
おっとっととなりながらも、
何とか乗ったそうです。



DSC00879_convert_20120116230245_20120116230611.jpg

DSC00880_convert_20120116230342.jpg



カメラマンの木本さんが撮ってくれました。
_K3_1170_convert_20120114003727.jpg





↓初動画。動くまーさんを見てね







今年、2012年の12月にもし行けたら
なんと20年連続となります……!
おぉ


我々も何でもいいから、
何かを続けて頑張ってみようぞえ~。
(携帯投稿です)

毎年、年末に開催される
ハワイのサーフィン大会
『ハレイワ・インターナショナル・オープン』に出場しているまーさん。

いよいよ明日出番との連絡が入りました。

明日っからジャパンに寒波が来るでしょ?
たからね、ノースショアにビッグビッグウェィブが来るみたいなのよ~。


今年は、『プロのみ』の参加資格に変わってしまった
『ジャパンメン』というクラス。

『○○、YOUは毎年来て頑張ってるから出てもいいですよ』
ということになったそうです。
(18回目ですものよ)

そんなまーさん。
ブログ始めてます。


『masachiroサーフィン日誌』
http://masachiro.blog87.fc2.com/

やっぱり、『チロ』が付きます。むふ

応援してね!

お留守番ちろちゃんも可愛いですよ!



みなさま、一年、本当にありがとうございました!
みなさん こんばんは。
またまたお久しぶりでございます。


スクワットやってますか?
アイーン顔は?


ともちろは、
進化してるわよ。ほっほっ


てんさんが言ってた「うーいーうーいー」っての
歩くときはいつもやってるの。
(てんさん、腱鞘炎は大丈夫かな?)



口の周りの筋肉が柔らかくなって
噛み知らずの電話応対が出来るようになったのだ。ほほ♪





先日の土曜日。

まーさん母の所に行くのに
まーさんが海から戻ってこず。

結局、ギリギリになって戻ってきて

「お袋のメシに間に合わねぇだろうっ」と吠えている。
(土曜日のお昼ご飯の介助が我々のミッション)

「早くしろっ」 「後ろでいいから乗れっ」(助手席はサーフボード)


ともちろは後ろの席で、ちろちゃんを抱きながら

ずっと「うーいー」をしていたの。




あらっ
うーいーって
にこっ チュー 顔だわ!






バックミラーに映ったともちろ見て
まーさんが ニコって微笑み返ししてた。けけけ




そんなまーさん。
ただいまアイリスに夢中。(イッチャンの父さんとおんなじね!)


水曜日見て、土曜日ケーブルテレビで見て
録ったの見直してます。






更新のろのろで写真が貯まってます・・・
7月1週目のちろちゃんです。
IMG_5848-1.jpg
今週じゃないのよ~ん



IMG_5855-1.jpg



茶色組。

IMG_5853-1.jpg
ハーフタイム


IMG_5902-1.jpg
後半戦も可愛いです




サッカー終わってしまいましたね。
ゆっくり眠れる人、多いのかいな?
(携帯投稿です)


昨日の12月24日。


いとしのまーさんが
ハワイでの大会に出場する為に
日本を発ちました。(17年目ね)




今年は出発するぎりぎりまで
行こうかやめようか

悩んでいました。



サーフィンの本場、
ハワイのノースショアの波は

万全の、準備と覚悟がないと
乗ることなんて出来ないからです。





実は、今年、
長年の大波の衝撃で
首のヘルニアみたいなのになって病院に通ってたの。



単身赴任が終わり、
4月からの新しい職場では休める雰囲気でないし


ほとんどトレーニング出来てないし




まーさん母の調子がいまひとつだったり、

あぁ、悲しい。
ボーナスも激減したしね。



と、
行かないで済む理由は山ほどあるのだけれど




『やれない理由を探す人間よりも、
やれるよう方法を探す人間になれよ、コンニャロメー』


おケツをひっぱたいて、

ともちろ&ちろちゃんチュッチュパワーをしつこいほど注入して




・・・やっとやっとこさ
休みが取れて、
まーさんは昨夜飛んで行きました。




が、

が、


ががが・・・




先ほど連絡が入りましたが

・・・着いたその日に、
まーさんが出場予定のクラスをやってしまい




間に合わなかったんだってぇ。
残念無念。
一日遅かった・・・ゲゲ~




まあ、こんな年もありますぜ。ふっ

(まーさんの師匠、阿部川さんは年齢別シニアクラスで優勝したよ!)



大会からのプレッシャーから開放されて

のびのび楽しくサーフィンしてきてちょ~!

1年のご褒美だもんね。



(ともちろも母・姉・姪っ子たちと楽しくやります

ひっひっひ



本日、25日23時59分から
恒例の
小田和正クリスマスコンサート、テレビでやりますよ。




みんなは自分へのご褒美は何かな~?


ピンてんさんマフラー。
20091225203407
!cid_004b01ca7b37$53c15f80$326f3e3c@FM773528444_20091216225105.jpg


いとしのまーさん。

先日、夕暮れの湘南でサーフィンしているところ
偶然水中カメラで撮ってもらいました!







撮ってくれたのはU-ske さん。

ハワイでも何度かお会いしたことがありますが
海を撮り続けているプロカメラマンです。

U-skeさんもサーファーです!


覗いてみてね♪
u-skeさんのHP←←Click!Click!

きれいな海がいっぱいよ!






!cid_004c01ca7b37$53c15f80$326f3e3c@FM773528444.jpg

夕日をバックに。
まーさん、かっちょいい~




大きく写真を載せられないのが残念だわ・・・








*すみません、↓肛門ウンコメントのお返事は明日にさせていただきます!
