
ベストヒットUSA世代のともちろ。

大好きな洋楽がたくさんあるんだ~。




ラジオからふと好きな曲が流れると
勝手に身体がスイング♪スイング♪





母も 『良かったわよ~、マンマ・ミーア』。



巷でも評判になっていて

どうしようかなぁと思ってたところで




たまたま朝電車の中で見た

のり子さんのブログ記事
『老いも若きもダンシングクイーン♪』






のり子さん、興奮してる~~♪




ともちろも一日中 『ダンシング・クイーン♪』 を頭の中で歌ってた。





そしたらさ、

会社近くの小さな小さな映画館で
夜やってたのよ!偶然!!




モウ行くっきゃないでしょ






青い海と空。

溢れる笑顔笑顔



これでもか!とABBAの曲が流れる。  わ~~~~お!







最高であった。






帰り道、大声で歌っていたら、通りすがりのおばちゃんが褒めてくれた。




『サンキュー』と笑顔でお礼を言った。




ともちろはクイーンだった。





ほほほほほほほほほほ~






ああいう風に笑って歌って人生楽しく行こうと思ったぜ~。





YOUTUBEで歌詞付きのダンシング・クイーンを発見しました。
サビくらいは思いっきり歌いたいもんね♪












~最近のちろちゃんNGシーンです~





09021513P1070531.jpg


09021513P1070376.jpg


09021513P1070310.jpg


09021513P1070309.jpg


09021513P1070384.jpg








ちろちゃんもサイコー♪





人生にNGシーンなんてありません。
全て愛と笑いに変えちゃえばみんなハッピー











今年はね
たくさん映画を観ようと思ってます。
(父が生きてた頃は、いつも一緒に映画を見に行っていた。
亡くなってから最近はあまり行かなくなってしまっていたの)



『おくりびと』
日曜日予約しました~

ハイ、ポーズ。 
09021415P1070153.jpg決まった。







インフルエンザを何とか乗り越えたのも
むつおさんがおにぎり・ポカリを持ってきてくれたからなのよ・・・
UDo22cDV.jpg




ちろちゃんたらさ、

いつもベランダからむつこさんを探しているくせに




このともちろインフルウィークは

せっかくむつこさんがお散歩連れてってくれようとしても
強行ストライキ。



ともちろさんが苦しんでるの。
アタシそばにいるの






ガンっとして歩きませんでした。




うふん。





なので全くお散歩なし。






なので~




昨日の日曜日は、とことんちろちゃんと遊びました。




① 車で10分の芝生のひろ~~~い公園でのんびりお散歩♪





湘南の公園は生えている木々も南国風。


09022213P1070588.jpg


09022213P1070660.jpg



ひょほほほ
09022213P1070691.jpg









② 海にも行っちゃった♪





ひゃっほ~ぃ
09022214P1070789.jpg



09022214P1070727.jpg






09022214P1070731.jpg






最近、ちろちゃんの大人っぽい横顔にウットリ
09022214P1070774.jpg







③ そしてドッグランにも!!!




アタシだけのともちろさん
09022215P1070854.jpg




と、ともちろさん
09022215P1070841.jpg







ひゃっほっほっほ~~ぃ
09022215P1070818.jpg







④ 家で夜、激しくボール投げをしていたら
  変な着地をしてしまい
  後ろ足のおひざがはずれてしましました(生涯3回目)

   大慌てで病院へ!

   とりあえず様子見で帰りました。    ホッ






最後は白目向いて痙攣しながら眠っていたちろちゃん。




とことん遊んだ
とことん日曜日がこうして終わりました。








何事もほどほどに~

バランス良くね。
いい『加減』でね。

ちろちゃんは、大丈夫です。

今夜はこの辺で。おやすみ~
2009.02.21 THE 復活。

みなみなさま~~~





すっかりご無沙汰してしまいました。




ともちろでございます。





悪名高きダークインフルエンザと格闘してましたが
無事戻って参りました。







・・・思い起こせば2月15日 日曜日の夜。


寒気と全身の痛みで一睡も出来なかった。






『ちろーッ あぁ・・ ちろーッ』









ちろちゃんの名前って
うわごとで呼びやすかったなぁ。



長い名前にしなでよかった


メリルリンチ~  とかね。






おほほほほほほ~







心配するちろりんち
090214151070159.jpg
ともちろさん・・・












それからね。
ともちろ、とっても感動しているの。






だってね。


ブログをやっていたお陰でさ

こんなにご心配・暖かいお言葉をいただいちゃって・・・




自分の不注意でかかった
たかがインフルエンザなのにさ。










何だかほんわかしてるのだ。






今までにない感激よ。









ちろちゃんがともちろに代わって
全身で喜びを表現してくれました。




YzFuWXCV.jpg






xPs0vfKA.jpg







これからもよろしくね~







追伸:ご近所のオードリーむつこさん(ヘプバーンでないよ、春日の方ね)
    
    一番苦しい時におにぎりとお粥とポカリスエットありがとうございました。
    危険な極限状態の時の助けだったので
    恋愛感情が生まれてしまいそうでした。









鼻の中に醜いおできが出来て
痛くて痛くて仕方ないけど

もう、みんなには心配かけないよう我慢するよ



みんなも鼻くそあんまり深くほじくるなよ

stops.gif



気のちいっせ~チマチマA型のともちろは
インフルエンザA型にかかってしまいました。


インフルエンザ閣下の攻撃は想像を絶するもので


こうして噂にして呼び捨てになんかしていたら
もう一度攻撃されそうで

ともちろはいまだに怯えています。




ようやく何とか起き上がれるようになりました。




3秒以上ともちろ日記を見ていると
ウィスル感染しますので

とっとと『犬バカ』 や 『りすむつ』等 
お好きなコーナーへ飛んで行くことをおすすめします。





体力の限界っ



今なら千代の富士の気持ちが良く分かります。



みなさまもお大事に。



また元気になったらお会いしましょう。



この週末はお天気サイコー!でしたね。


えっっ 春なの??  もしかしてもう春なの~~~??



ニャハハハハハハハハハハハハハハハ~





★★浮かれて、笑って、薄着して、コタツで寝て、お風呂上り夜出かけたりしてたらよ~~
またかかってしまった。気管支炎・・・ハァ~ ビバビバ★★




とほほほほほ



いつからこんなに身体が弱くなってしまったのだ。








とりあえず ~土曜日~
まだ元気だった昨日のバレンタインデー。



まーさんのここ数年のリクエスト、『TOP’Sのチョコレートケーキ』


こんな田舎には売ってないのよ・・・ 『TOP'Sのチョコレートケーキ』





あきらめていたらさ、

いぬーぴーのママが必死でネットで調べてくれた!
img20080626223045694.jpgかわいいいぬーぴー




大船駅前の特設会場で販売するわよ! すぐに行くのよ! 





お陰様でゲット!
0902141P1070252.jpg



美味しい!


ふんふんふん♪







mitsumineさんのブログで美味しそうだった

アクア・パッツァ♪


鼻歌交じりに~♪

ランチに
作っってみました。

パパパパパッとね。







ルルルンルルルン♪





・・・元気なのはここまで。









・・・まーさんが海から帰ってこない。







そうなのです。


嵐の後
低気圧の立ち去った後

海では波がべらぼうに上がる。


海ではサーファーたちが



ニャハハハハハハハハハハハハハハハ~



と大笑いしているのだ。








ランチの時間が過ぎ
ディナーの時間となり・・・


そして案の定、



『阿部川さんとご飯行くよ~』



やっぱりテンションがあがっているサーフィンの師匠
阿部川さんと突然外食とあいなりました。


ともちろはお風呂上りだったけど、慌ててお出かけ・・・。



ブルブルルルルル



そして・・・ ★★に戻る。







翌日ランチ ~日曜日~

ようやく出ましたアクア・パッツァちゃん。

何度も温めなおして
煮崩れてにごっちゃった・・・・・・・・・・・。










でも、まいか!




春だから。





まぁいっか!




美味しかったから~





いぬーぴーママありがとう!
mitsumineさんありがとう!








~本日のおまけ~

お留守番明けの寝起きのちろちゃん ~金曜日夜~



TXwlS0_z.jpg



どうしたの?  0902132070092.jpg


ん?
09021320P1070095.jpg



何か悲しいこととでも?
09021320P1070102.jpg




どうしたのよ~ん?
09021320P1070105.jpg







あら、脱げたのね~

oIxDZEh0.jpg
ちょっと大きいババのセーター。







~おまけ2~

バレンタイン・一口メモ


★義理チョコ(courtesy chocolate)
★本命チョコ(chocolate for someone special)


って言うんだったさ! 





じゃぁ、ちょっと早寝するかな。


三寒四温だよ。
みんな浮かれるなよ~

祭日を挟んで
母が2泊3日でともちろ宅に来ていました。



な・の・で


母特製 ピンクスパイダーセーターの出来上がり~


じゃ~~~~~ん



どうかしら?




みつばちろっぽい。
09021111P1070012.jpg


09021111P1070020.jpg



もちろん長め
0902111P1070014.jpg


リクエストはボンボリン
0902111P1070015.jpg



お腹の感じ
09021111P1070017.jpg






お母さん、ありがとう。とってもステキよ。
ピンクがちろちゃんにとっても似合ってる。







母は、目がとても悪く(乱視・老眼・飛蚊症)
両目白内障の手術をしたので

大得意だった編み物をやめてしまいました。



ましてや犬嫌い。
そしてお犬様と呼ぶ娘がキショイのだ。



頼んでもさ


『疲れるからもうイヤヨ



それが、気合を振り絞って
突然愛しいちろちゃんの為に編んでくれたのです。




相当無理をしたらしく、・・・


しばらく目が開けられなくなり

歯茎が腫れてしまったそうです。





宝物にしますよ。ありがと~






さぁ、そして、昨日の祭日は


前から母が行きたがっていた
箱根近くの『かまぼこの里』へ行って来ました。





試食パクパク、こっちでパクパク。 ウホウホ

焼きたてちくわのうまいこと!
相当うまいです。





普段は全くお酒を飲まないともちろが

地ビールをぐいぐい飲んでしまったら・・・・



もすごくひどい頭痛が始まってしまった・・・。




ズキズキガンガン



あまりの頭の痛さに
家に帰ってから


コタツの布団をすっぽりかぶり

ウンウン寝込んでしまったヘタレのともちろ。








コタツの向こうから聞こえる

今年74歳になる母の声がとっても優しい。



フンフンフンとコタツに入ってくる

今年7歳になるちろちゃんがたまらなくかわゆい。








このまま時が止まって
みんなこのままでいたらいいのによ。









09011321P1050030.jpg
長い生きしとくれよ








そんなことを思いながら
母の手料理を食べて早寝をしたともちろでした。






地ビール、恐ろしいでっせ!

アルコール7.5%








アルコールは5%までね~

みなさま、今夜もおこんばんは♪



寒いけど縮こまってまへんか?




いとしのまーさんパパちゃんが

ハワイのお土産で
ちろちゃんに買ってきてくれたTシャツ覚えてますか?




『ちろってチワワだったよね』って 


SSサイズのピチTを買って来てくれたやつよ。








まーさんがいる週末は


『パパちゃんが買ってきた服着てね~』っと

ちろちゃんは寒空に尻丸出しです。
09020820P1070007.jpg





090208201070004.jpg










この記事を見てくれた、
ちろちゃんの幼なじみの、りりちゃんのママさんが





重ね着用の服をプレゼントしてくれたのです!





せっかくのちろパパちゃんのブルーが生かせるデザインの服を
りりぱぱが選んだのよって♪





それがこれ。





昨日の横浜デートの時にいただきました。
090208131060856.jpg





重ねるとこんな感じ。
0902082P1060988.jpg




どうかしら。
09020820P1060987.jpg

複数の男の好みに着飾られるちろ嬢。









ありがとう~~~~








ではでは昨日のりりちゃんとの
楽しいお散歩風景を見てね~





久しぶりのせいかりりちゃんも大興奮で
カメラに猛突進です。


接近戦なので離れて見てね。




みなさん♪こんにちは~ 
ワタシハ微笑みりり~です~
th_DnKoJ.jpg





近い近い
VU1awG4p.jpg





近いよ近い
XQmX5nfx.jpg





近いってばさ
WB0l6iZc.jpg





迫力負け
c2XsKlVN.jpg






りりちゃんは色っぽい。
烏丸せつ子。
09020812P1060766.jpg





りりちゃんはヒト科みたい。
ママはジョリー。
31R6bSGS.jpg



りりままりり







りりまま、ありがとね~♪

近い写真ばっかり撮れてました。ゴメンナサイ・・・





~~おまけ~~

帰りの電車で 『静電気ちろちゃん』
09020816P1060964.jpg







ではではおっやすみ~
明日行けば祭日があるね!

今日はアメトークやらないなぁ
おかしいなぁ


ともちろは『アメトーク』の
『イケてない中学生』が大好き。

夜中にガハハハハっと大声で笑ってしまったよ。


ところで、先日のちろちゃん&りすちゃんの合同お散歩風景、

とってもかわいいわ~ん
かわいくってハートがキュ~ン♪
イケメン争い・・・若い頃を思い出すワ~ン



うれしいコメントをたくさんいただきました。






そうそうそうそう、ちろちゃんにはね、
家の中にもとっても仲のいい『りすちゃん』がいるんだよ






毎日ずっと一緒に遊んでいます。






ちろちゃんのボーイフレンド いぬーぴーのママさんから
去年のちろちゃんの誕生日のプレゼント。
08112020P1010599.jpg







初めての出会いは衝撃だった。
tcV0wjuU.jpg







お友だちに本物の 『りすちゃん』 がいるから・・・
遊んでても心が痛かった。

Giu63J5g.jpg





Vv3azBKC.jpg






眠るまで側にいてくれて
お疲れちろちゃん




朝も優しく起こしてくれた。
laUP10pr.jpg









いつでもどこでも一緒。







頭にも乗るよ。
08070122P1110365.jpg







どこからか声がする♪
M4rVSKEj.jpg




いたっ
09013023060006.jpg







さっ 遊ぼうよ♪
09012519P1050748.jpg
いいの?






では・・・


りす



りす②








・・・今夜もこうして夜が更けていく・・・








いぬーぴーまま、本当にありがとう。
ちろちゃん、毎日楽しく遊んでますよ♪


今や、ただ持ってくるだけでなく
超高速上野投手スピードにもするどく反応できるようになりました。




すごいです。今度記事にします。








おぉ~いかんこんな時間だ。

ちろも、りすも、ともちろも

もう寝ます~

だいぶ春めいてきましたね~

今夜遅くから雨だと天気予報で言っていたので
たっくさんお散歩してきました。



今夜はあんまり寒くなかったぞ!

確実に春が近づいてきてますね





さて、おとといの日曜日は本当にポカポカいいお天気でした。

ひっさしぶりぶり~に近所のりすちゃんとの合同散歩。

たのちかった~





pEjTbCGG.jpg




このあとからね!





lhnSMDmR.jpg



qV1vCaAY.jpg



rNOxa2rn.jpg



Ad8wYrQR.jpg


                シメシメ                   ひーんッ
09020115P1060190.jpg





イケメンのにほひが嗅げず、遠くをみつめるりす姫。
イケメン嗅ぎたかった・・・










後半戦はりすむつ宅で山登り競争。



お山の大将になれるのはどっちかな?





pF_RqNA6.jpg




WsDTSAAG.jpg




hWCfXWYe.jpg
今度は勝ったわ!  ケケケ





ア~





ケケケ





あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~





イ~ッヒッヒッヒッヒ~








09020116P1060368.jpg
真顔のりすちゃん&ちろちゃん 。

これからも仲良く楽しく遊ぶ姿をみせてちょよ。







長生きしておくれや。






・・・それが我々の願いなんだす。








では今日はこの辺で~

バッハハ~イ

~大雨の土曜日~





いとしのまーさんが金曜夜から
お熱を出してしました。


普段はものすごい勢いでテレビのリモコンを
チャッチャカチャッチャカ回して喜んでいる
かわゆいテレビっ子まーさんも

お熱を出すと
我まま王になります。





『もう布団に入るから、
あのクリーム色のマルチーズの人
から
歴史漫画を借りてきてちょうだい。』




『読みたいの、読みたいの。いますぐ続きが読みたいのぉ』


と、人の迷惑顧みず
土曜の夜遅くに王様は我ままを言い始めました。



しかし、そんなまーさん王の無邪気な我ままのお陰で



最近すれ違いでブログでしかお姿を拝見していなかったので



ともちろは勢いがつき

『りすとむつこのあたしたちンち』の現場へ急行したのでした・・・。







ドンドンドンッ




むーつーこさん、マンガ貸ーし~て~ 





借りた。








来訪記念にmitsumineさんからのプレゼントだという
りすちゃん用シンデレラシューズ
を見せていただく。

09013121P1060064.jpg



付けてミテ♪
09013121P1060097.jpg
りすちゃん、かわい~い♪








体育会系のちろちゃんが付けると
6オンスのグローブに見えるぞ。
09013121P1060087.jpg




ジャブ3発。
2cxFlgiJ.jpg





そして・・・お誘いいただく。
CKRPtN5k.jpg

うひっ


行く。








~ピーカンの日曜日~








『りすとむつこのあたしたちンち』 2月1日記事 『合同散歩』 より
ほとんど引用予定。





ひっひっひ







いざ!アシタへ!
pEjTbCGG.jpg





明日へ続くよ。

おやすみ
