
~祝! ノムさん監督通算1500勝~



コツコツコツコツ

監督通算1500勝。


前にも書いたけど
ノムさん好きなのよね~




~ノムさんのぼやきより~

「大切なのは(失敗を)次につなげることなのだ。
『失敗』と書いて、私は『せいちょう』と読むことにしている」。

失敗を成長の糧に。



みんな、失敗を恐れてはいけないよ!











仕事でへとへとになった時 ~ 昇華の考え ~




ヘトヘトヘトヘトヘト




さぁ辛いとき、愚痴言って嘆くのか????



違いま~~す♪



ともちろはね、

踏ん張りどころのこういうときは
全く別の課題をみつけ
楽しむことにしています。




疲れて肩がこって、トイレに行くたびに

アイーン顔しながら + 顔の上下運動を絶対に30回。




IKKOさんと、はるな愛が前にやってたのよ。(両方とも男だけど・・・)



一日に150回くらいもやってるとね、


アゴのラインがスッキリしてきたの~


おぉ、トイレであなたもキョンキョンよ!







疲れたって・・・・→ 美しくなるのよ ・・・→ タマランわ。




これを
心理学・倫理における 心の防衛機制の一つ。
『昇華(しょうか)』と言います。



おぉっっ 難しい




要するに、目一杯の仕事オンリーで
へとへと人間なるのでなく

「全く別の目標を実現させること」 により、

心の満足を得てしまおうっ
てことね。



早速効果あり。

久しぶりに会ったりりままに
『ちろまま?あごがすっきり?痩せた?』 と言われましたとさ。 ほほ

09042614P1170978.jpg
りりままは、何もしなくてもスッキリ♪









~ 今日のちろちゃん  ~




もうっ
LIjIVevF.jpg






09042915P1180042.jpg


09042915P1180044.jpg


09042915P1180045.jpg




ボールが無いなら無いなりに、
楽しそうでした♪

ちゃこ・ポール・ゴルチエTシャツが
とってもお似合いでしたよ。





ECip362s.jpg










~本日のおまけ~





ピンちろ
09041921P1170905.jpg







 
ピンつちのこ
09041921P1170906.jpg


どっちがお好き?





まっ 何事も考え方次第ですな。
ともちろは、GWカレンダー通りで~す

ヒサシブリ
09041915P1170852.jpg
ニャハハハハハハ



すっかり『週刊・ともちろ日記』になりつつある・・・

みなさん、お久しぶりでござりんす。

ぐーめぐちゃんも、お待たせしました。


先週、一ヶ月振りにちろちゃんと海へ行って来たのだ。

ちろちゃんは
やっぱり生まれながらの湘南ガールで

海が大大大好きです。




キラキラ楽しそうにいい表情をしてましたわ~。




09041915P1170794.jpg


09041915P1170899.jpg


09041915P1170881.jpg
テヘッ



09041914P1170753.jpg
つるべえ?



海へ行くとき
必ず立ち寄る 『バウワウ』さん。

ワンコ・ニャンコの墨絵の個展が開かれてました。

09041911170678.jpg


森泰章先生という有名な墨絵画家の先生の個展。(←Clicki!)


09041914170701.jpg

0904191P1170700.jpg



090419170696.jpg
バウワウさんちの『ジロー君』もこの通り。


09041914P1170676.jpg


09041914P1170699.jpg






そして! なななななんんと!!!

09041914P1170691_20090424235746.jpg

うお~



湘南ガールの ちろちゃんが 
描かれていたのです!


一目見てすぐ分かりましたわ!
こういう緊張の固い表情するのよね~!



驚いてしまいました。



明日、お友だちのりりままが
ともちろ地方にやってくるので

ちろちゃんを見てもらおうと思います






追伸 ~いろいろありがとう~

追伸?



むつこさんへ
09042121P1170961.jpg
ちゃこさん入魂の一作
オソロの服、ありがとう~
090421211170955_20090426011033.jpg
(ちゃこさんのブログはこちら(←Click!))


追伸?
むつこさんの大事なお友だち
とっちぃさんへ
E158DVBW.jpg
これまた、オソロ。

大切に使います。
まじでうれしかったです。ほんま。
(おそろいの『りす・むつタオル』はこちら(←Click!)






明日は晴れるらしいですね

みなんさん、おっこんばんは~





あらよあらよ、と毎日忙しくしてたら

あっという間に4月も下旬WEEK。



先月末、松本に行った覚えてる?

もう忘れちゃったよね・・・




松本のおもひで

『わんちゃんもどうぞ』って、ちろも入れてくれた囲炉裏焼き屋さん。
(時間がずれてて貸切だったの)



本当に美味しくて
優しいお店でした。


09032815P1170321.jpg

09032815P1170322.jpg

rCrWOddE.jpg

09032815P1170362.jpg

6CUDguc3.jpg








先々週末、箱根にも行って来たの・・・

もう興味なくなっちゃった?







箱根のおもひで

【谷底のホテル&卓球をして&『箱根ガラスの森美術館』で変装を楽しむ】


大和屋ホテル(Click!)
09040317P1170457.jpg


SwoWPynb.jpg



スティビーワンダー・ドリフターズ・淀川永春・・・

とにかくたくさんの有名人が宿泊した写真が飾ってあります。



松本清長の小説の舞台にもなったのだ。


09040409P1170546_20090419223331.jpg

09040319P1170501.jpg



このホテルは、本当に古くて
700年の歴史。

2食付1万円のお試しコースで泊まりました。

HPには載ってないけど
1部屋だけ、ワンコOKの部屋もあるんだよ!



山に囲まれていて
遠くへ行ったみたいでとってもよかったです。

不便な所なので
みなさん住み込みで働いているそうです。

アットホームです。

とっても楽しかったよね! ぐーめぐちゃん



ガラスの森へもバスで15分。

09040410P1170571.jpg

h7PivCa5.jpg
4月19日、あっ今日まで無料体験できます!

松本&箱根への旅、
これにて完結。



さぁ、気分あらたに
本日は、一ヶ月ぶりに海へお散歩してきましたよ。


やっぱりいいなぁ・・・



また写真みてちょ♪
遊びに来てちょ
いきなり更新しちゃうからね
ひひ
2009.04.16 ももちろです
20090416231212
みなさま、
お久しぶりでござりんす。



あ~~とう間に
桜が散り、

もう4月も後半になってしまったですね~。



四月から
仕事が
オーモーレツに忙しくって



まーさんにご飯を作って

お風呂入って
ふ~って一息つくと

もう11時半過ぎ。



パソコンの前に
ゆっくり座る時間がつくれまへ~ん・・・




なので
THE携帯投稿第二弾で、本日は会社の帰り道、
夜風に当たりながらの投稿です。








アタシは元気。



名前、覚えてる?




ちろちゃんも元気。

ちょっと目の周りがカイカイカイ。





相変わらず
メンコイわよ。ふふ





みんなの所には行ってるよ。


みんな知ってるんだから。

把握してるよ。
ひっひっひっ





懲りずにまた来てね~
急に更新しちゃうからね

満開の思い出の木。
09040707P1170609.jpg
むつこさんとりすちゃんとらんちゃんを送った満開の桜。




今年もまたちゃんと春が来て
桜が満開になって



こうして家族が集合したね。





2年前の桜の季節、4月10日
りすちゃんの双子の姉、

ちろちゃんのお散歩仲間の 『らんちゃん』

虹の橋の向こうへ旅立ちました。







らんちゃんが調子悪くなって


まーさんが単身赴任が開始したりなんかして



朝のお散歩で会わなくなってしまってたけど





なんと、2年経って

偶然、

また再開したんだよ。




3匹での合同散歩時代

らんちゃんとちろちゃんは
うんこも忘れて
抜きつ抜かれつの先頭争い。

そのずっと後方を
りすちゃんはトコトコ着いてきていたっけ。

肛門を見たことなかったもの。





今では、


らんちゃんが乗り移ったように

りすちゃんはズンズン歩き


らんちゃんの分まで

ちろちゃんはガウガウやってますよ~。



むつこままも
すっごく頑張ってるよ。





久しぶりに 『りすとむつこのあたしたちんち』CM見てね!
らんちゃんもいるからね♪

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


昨日の晴れ渡った朝の・・・




THE ピンちろ
09040P1170608.jpg





ピン桜ン仔ちゃん
090407P1170607.jpg










どっちがいいかな~?








いや~
桜が満開ですね。


どこのブログを覗いても

桜が満開なので、ともちろも季節感を出してみました。




この桜の木は

ちろちゃんのお友だちの

りすちゃんの双子の姉『らんちゃん』が2年前虹の橋へ旅立ったとき
やっぱり満開に咲いていて

見事にらんちゃんを送り出してくれたという、
思い出の桜ン仔ちゃんです(むつこさん命名)
(『りすとむつこのあたしたちンち』でも、「早朝散歩」でこの桜を記事にしていますよ~)(Click!)





らんちゃん、
今年もほっこり満開ですよ。



この桜を見るたびに
ちゃ~~~んと思い出してるからね。



09040707P1170605.jpg







早朝散歩で春を満喫。

楽しかったねぇ~


xdCAVklN.jpg








ePVU6U3o.jpg


4Cho4_gY.jpg


lrEf9Sny.jpg





さてさて、
おふざけをしているうちに


どっぷり夜が更けてしましました。





『ともちろ日記』の
今後のスケジュールをお知らせします。





どうぞどうぞお付き合いくださいませませ。






①信州・松本で偶然出会った ドッグカフェ ならぬ ドッグ囲炉裏焼き店

②現地集合 春の合宿。 箱根旅行のおもひで

③ちろちゃん、目がカイカイ カイ~ノヨ


公開予定。




みんなの地方の桜はどうかな?

明日も頑張って6時に起きま~す!
なので、おやすみなさ~い

09040518P1170602.jpg

本日の夕焼け前の空。


2本の飛行機雲がくっきりと!


関東地方のみなさま、

同じ空を見たのではないかな?




笑点が始まり
テレビに合わせてテーマソングを歌っていたら♪  



ベランダから、
ショートカットのむつこさん&クリーム色のりすちゃんの熟女コンビを発見!



おぉっ




ちろちゃん引きずるように追いかけ





発見!






・・・男だった。




発見!









・・・若者だった・・・。





そうこうしているうちに
まかれてしまったぞ。 


やるな。









~そんなことより、今夜はまとめトーク~




まーさんが単身赴任から戻ってきて
何だか日常のペースが狂ってしまった。



ずっと片付け。




落ち着いてパソコン開く時間がなんだか
にゃいにゃろめ~



のんきでのほほん
あぁ、懐かしい。



いろんなところに行って
せっかく写真もたくさん撮ってきたのよ。





なので、今夜はまとめちゃうね。





3月の終わり
信州・松本へ行き、

09032917P1170448.jpg



おとといから箱根。

09040407P1170531.jpg






そして今日夕方、むつこさんを追いかける。









・・・てな感じの近況報告です! おしまい。  ぬふ。












~ 予告ダイジェスト! ~





09032813P1170307.jpg





09032815P1170332.jpg





09040317P1170459.jpg





09040318P1170485.jpg







09040410P1170582.jpg








09040509P1170592.jpg






ちろちゃん、目を掻いたみたいで
血が出てしまったの。

角膜は傷ついてなかったです。




時間が経つのが早い。
明日から6時起き。


ガンバルデ~



では、詳細は必ず!

またみてね
みなさん、おこんにちは~

みんな、元気なの~?!



松本からの引越しのあと
余りの忙しさに

パソコンを開くことも、
トイレに行くことも

みっちりお化粧することもままならぬ日々が続いてました。



ともちろのこと、
忘れられたらカナチイので・・・


人生初の

『ザ・携帯からの投稿』

という、スゴワザに挑戦です。
あら、ステキ。



今、電車の中。



箱根に向かってます。

ポッポーッ



春休み中の、姉甥姪&母と箱根へ、

ともちろだけ仕事を終え
現地集合です!



幹事のともちろは

今回は
古い古い

『千と千尋の神隠し』に

出てきそうな


ロープウェイで降りた谷底にひっそりとある旅館を
チョイスしてみました。


実際に
松本清張
『青い描点』の中に出てくる
密室(殺人?)の舞台になった部屋を用意したよ。
ひっひっひっ

と、宿のおじちゃんが言ってました。


ワクワク



ちろちゃんは置いていっておくれ、
とまーさんが言うので

2人にさせてあげます~


みなさんの所には
また明日以降訪問しますぜ。


ちろちゃんの写真がなくてごめんなさい。


画像のやり方がまだわからないの。
