

今日も『ともちろ日記』をのぞいてくれたのね。

ありがと。



このところ全然更新されてなくて
いつ見ても『マイケルばっかでごめんちゃい』ばっかりで
ごめんね~~~





ここのところ、なんだかねぇ、はぁ~



普通にしてても

全力疾走したみたいに心臓ドキドキしちゃって


この間なんか、苦しくてなってお散歩の途中で歩けなくなったりしちゃったのよ。


一体どういうことよ?




今日はさ、『顔色が悪いから帰りなさい』なんて言われ早々に帰宅。




そんなに調子が悪かったわけではないんだけどさ・・・

恐ろしいクマ子が顔面に住んでしまっているよう。

みんながビビル。






おまけに・・・

デジカメがまた壊れるし。

くすん。






ちろちゃんね
先週末も海でサイコーの笑顔でボール投げやったのよ。



みんな想像してネ~







なので携帯にあった最新映像より

ちろちゃんのボーイフレンド いぬーぴ~。
00ismfileget




081031_210412.jpg
何かがお揃いよ。



090718_182029.jpg
美しい。
(ともちろ写りこみ)








追伸
いぬーぴーまま 桃ごちそうさまでした。






今ね、毎日夕方4時から

韓国ドラマ 『チャングム』がTBSで再放送されています。


これはホンマにおもしろい大河・歴史・長編・傑作・オススメドラマです。


宮廷の見習いから
王様付きの医師にまでのぼりつめる話。


チャングムの決してあきらめない強い気持ち
生涯勉強、好奇心旺盛、前向き、素直さ、優しさ、明るさ・・・



久しぶりに観てて
ともちろもエンジンかかっちゃうんだなぁ

クマ子負けないわ!




まだ最初のころだから、間に合うわよ!
全部で50話以上あるからね

すっかり更新を怠ってしまった。

仕事が忙しかったからでもなく
体調が悪かったからでもない。


更にパワーアップして
DVDとCDを購入し
ひたすらマイケル三昧だったからであ~る。

ごめんちゃい。

 

 

 

マイケルの曲をひとつ。

 

 



ペットのねずみのことを歌っている
『ベンのテーマ』。



幼いマイケル~成長したマイケルが歌っています。
ともちろが持ってるお気に入りのDVDの内容を (ビヨンセ達が絶賛している)
YOUTUBEで発見したぞ。




 




ついでにみつけた映画 『ベン』 のラストシーン。




~簡単なストーリ~


心臓病で孤独だった少年が初めて出来た何でも話せる友だち 

ねずみの『ベン』。


深い深い友情の話です。


ある事件からねずみの駆除に全力を挙げる警察と消防隊。
散弾銃や火炎放射器。

傷ついたねずみ ベン が 少年のところに戻ってくる。
ベンの眼に涙が・・・・



マイケルの歌う歌詞にはね


今まで 「ぼくは」、「ぼくに」 って言ってたけど
これからは 「ぼくたちは」、「ぼくたちに」 だね。


きっと君はどこでも嫌われてると感じてるけど
今はちゃんと帰る場所があるんだよ


君を追っぱらうヤツがたくさんいるけど

君のことが分からないんだ。



ベンみたいな友だちがいたらみんな変わるんだ。



ベンみたいな。ベンみたいな。

 






こんな感じのことを歌ってます。


映画のラストシーンに合わせて
感情のこもったマイケル少年のフルコーラスをお聞き下さい。




 

 

 



我が家の ちろちゃん。


最近更に吠えるようになってしまいました。


吠える、吠える、吠える。


実家・親戚は

あまりに吠えるので煙たがります。


ともちろのかわいがり方を
不気味がっています。




このともちろの気持ちは

ちろみたいな犬と生活をしたら
分かってもらえるのかな・・・。




昔聴いたときより、何だか心に沁みた1曲でした。

 






それでは今週末のちろちゃんです!

tvAnKXxP.jpg


先週の写真と変化をつけるために
今週はスパルタにしました。

 

 

とっとと取ってこい!

Mo6rsuXS.jpg

海に入りやがれ!

au9ACuiY.jpg


93i0xIlD.jpg


lUN9GXqq.jpg

でも、かわいい♪
09071912P1200388.jpg

楽しかったね。
09071912P1200428.jpg

また来よう!
09071912P1200368.jpg 

 

毎日が3連休だったらいいのにね。

ともちろ地方は夏本番ですよ。

また早く週末が来るといいな♪

 

ベンのテーマを聴いてしみじみ。

友を思う気持ち、大切にしようね463



最近、土曜日まーさん母を訪問するとき

『りんご酢』を持って行っている。



血液サラサラ
身体もあったか魔法のリンゴ酢~♪






なんだか即効効果があるのか


先週、ちろちゃんに向かって  『ちろちゃん』 と言ったのだ。 おおっ



今まで、何度も

『ちろちゃんて呼んであげて♪』

って言っても無反応だったのに。





そんでね
今日はというと、

身体が冷たく、全く表情がなかったの。

大好きな羊羹も食べないの・・・




そして、りんご酢をゴクゴクゴクゴク





血液サラサラ
身体もあったか魔法のリンゴ酢~♪ふたたび~





いつものように

『ともちゃんだよ今日も来たよ』 って言ってたらさ



『ともちゃん』 って笑って言い返してくれたのだ。


その後も、何度も何度も 『ともちゃん』って・・・。




ともちろは、所詮嫁だからさぁ、

アルツハイマーになったまーさん母が忘れたのも
実はともちろのことが
一番最初だったんだよ。



だからさ、

こりゃもう泣いちゃうでしょう!! ホンマによ~~~~~~  エーン





ちろちゃんも毎週毎週、
まーさん母のところに一緒に行って

まーさん母と少し挨拶したあと
車でジーーーーーッと待って頑張ってます。


まーさん母に会うと
ウォ~ンウォ~ンと一生懸命何かを話しかけます。



まーさん母の瞳に一瞬、力が入るんです。





恐るべし! リンゴ酢!
恐るべし! ちろちゃんパワー!!










時の経つのがものすごく速い速い。
もう先週のことになっちゃった。


先週の曇り空。

海で遊んだちろちゃんを見てね。

ちろちゃんたら、海と、ボールが本当に大好きなのよ。ぬふ



目力3連発
09070512P1190991.jpg

09070512P1200021_20090711225821.jpg


09070512P1190753.jpg








ぴょんぴょこ5連発 (ピンボケも載せちゃう!)
09070511P1190711.jpg


09070511P1190717.jpg


09070511P1190723_20090711163645.jpg


09070511P1190712.jpg



09070511P1190719_20090711224331.jpg






タノシタノシ顔3連発
09070512P1190826_20090711224938.jpg

09070512P1190842_20090711224756.jpg

09070512P1190857_20090711225531.jpg







相変わらずマイケル三昧。

家の中を歩くときも
お散歩してるときも

歌いながら身体を揺らす♪♪


音楽がパワーの源です。




そうそうそう! 

ともちろのディスコといえば
1970年終わり~1980年頭ごろ。


パラパラでも、扇子でも、ボディコンでも、ありません~~~


その前の、ホントにいい時代。

みんな思いのままに大笑いしながら身体を揺らしてた時代。

もちろん
ともちろは高校生だからお化粧もしてないし
ひたすら大音量の音楽聴いてブギウギしてたの♪

と~~っても品行方正よ~  ふふふのふ~





昨夜の七夕様。

ともちろ地方はあいにくの霧模様。
だけど満月がうっすらと見えましたよ。


今週は
MTVとYOUTUBEで

マイケルマイケルマイケルです。



あぁ
ベストヒットUSAでの
マイケルのPVでド肝を抜かれた10代の頃。


当時はビデオもないから
必死でテレビの前でビートイットやスリラーの振りを覚えたものでしたよね。




今でも目に身体にしっかりと残ってます。



そして ~


実はともちろは
高校生3年間ほぼ毎日ディスコに通っていたのだ。 ディスコガールなの♪ ほほほ~


なのでジャクソン5時代からの
ソウルフルなディスコソングが耳に身体に残ってるのよ。

知らず知らずにリズム踏んじゃうの~♪♪♪  ほほほのほ~


ザ・ジャクソンズ 『今夜はブギーナイト』 ともちろの大好きなダンスナンバーだぜ

この辺から、オフ・ザ・ウォールくらいの間の曲、好きだなぁ。ムズムズしちゃうんだなぁ



スペシャル番組録画して
たっぷりたっぷり
何度もマイケルの曲が聴けて観られる現代の幸せ。








記事と全く関係ないけどよ
先々週のちろちゃんです

先々週は雨が続いたので
近くの屋根付きドッグランへ行ってきたのだった。



今はフィルムを気にすることなく連写して
とびっきっりの思い出を残すことのできる。


現代の幸せここにもあり。
笑顔最高!



09062816P1190567.jpg


09062816P1190568.jpg


09062816P1190621_20090703225138.jpg
09062816P1190625.jpg


09062815P1190545.jpg


09062815P1190557.jpg


09062816P1190594.jpg







せっかく撮ってもお蔵入りはもったいから
見てちょんまげ。


更新がんばりま~す!


しばらくはマイケルのPVで忙しいかも・・・

いくつになっても
懐かしい大好きな曲で
ダンスダンスダンス♪は最高ですな~

動画のマイケルは21歳。
みんなの二十歳のころは
どんなだったかな?

マイケルみたいな笑顔だったかな?

気が付けば7月。

気が付けばもう金曜日よ。

おぉなんて早いの!!



最近めっきり更新が減ってしまっている。


ともちろ反省してます。




だからね、




1年前の7月1日の記事を見てみてね。




手抜きじゃないよ





『今日から7月!~今日は何をする日?』
(1年前の記事↑↑↑Click!  おもちゃの「りすちゃんと」と遊ぶちろちゃんもいるよ!)





7月1日って・・・

事の始めに誓願した心の針が狂っていないか、
針を正しく戻そう  
という日なんですよ。




7月は一年の折り返し月。
そして、今日から再スタートを切る日。

一年の始めにココロに誓ったことが

日が経つにつれてブレてないのかどうなのか???

じっくりココロに聞いてみよう。



という日です。





いいこと書いてたな。
やるな。ともちろ。




ささ、みんな。
今年の最初に誓ったことを思い出しましょうね





では、モノホンのりすちゃんと
楽しく朝のお散歩をするちろちゃんです。


ちろちゃんね、

毎朝のむつこさん&りすちゃんとの合同散歩を
何よりも楽しみにしているの。





実は・・・朝の5時頃から
ケナゲにずっとドアの方見て
スタンバイしてるんですよ。







ちろちゃん♪楽しいんだもんねぇ

09061607P1190135.jpg

りすちゃんもね~♪
09061607P1190133.jpg




09061607P1190146.jpg





りすちゃんは
ペシペシされるのが大好き。


初めてのペシペシ体験はこちら←← 是非Click! 去年のGWのことでした。









9FbQ5G8_.jpg


5_fS9ixw.jpg


XMd08OEi.jpg


B8TrGzIT.jpg








今年も残り半年。


頑張ります。
ともちろ日記をどうぞよろぴく



