
おととい、昨日と
この週末
まーさんの会社の後輩たちがBBQしに
我が家に滞在していました。


まーさんは
なぜか??男子に大人気


バラバラの職場になってしまった今も

毎年まーさんの元に集まってきてくれる。



名古屋から、松本から 
まーさん好き好き、BBQ好き、海好き男たちが~!





写真はないです。残念ながら。  ほほ
(まだ買ってないの)






偶然近くに来ていた
いぬーぴー一家も合流!

イヌーピーアニッキ







1年振りにあった青年が
ちろちゃんにしつこくし過ぎ

構われるのに慣れてないちろちゃんが 
ちょっとガブっとやってしまった。 おぉ


しつこいのダメなの。アタチ。




ちろちゃんは、慣れるまでに時間が必要なんです。





それでも嫌いにならず
今度はちろちゃんのペースに合わせて

ずーと辛抱強くかわいがってくれたのよ。




ありがたいわ。



なでなで
090830_163659.jpg


090830_163850.jpg
最後は恍惚の表情をしていたもんね。





この青年。


『オレ、BBQしに来るからと
ちゃんと不在投票を済ませてきました!』って。
かわいいなぁ







みんなが帰ったあとは
ぐったり眠っていた。

みんなで行ったレストランでも寝ていた。

眠るチロ






最近のお気に入り。

邪魔だったFC2のブログの
記事の最後の広告。


たくさんの写真やYOUTUBEなどがある記事が
重くならず早く開くというので
改めて設定してみた。




この広告、
記事の内容・言葉、ブログ主の気持ちをうまく拾ってるのよ。

ブログ主の人差し指をそそるのよね~  クリックしてぇ!



この前なんて

『マイケルジャクソン秘蔵DVD』とか
『ハウステンボス失敗無く楽しむ方法』とか




これ、クリックしても大丈夫なのかしら。


さぁ!今日はどんなのが出るのかな~~ん。


明日から9月だよ~ん
台風一過で青空みたいですよ。

東北楽天ゴールデンイーグルス・・・だったけ?
長い名前だ。


創設以来、ともちろは楽天を応援している。


世界一の巨人キチの父に育てられたともちろ娘としては
身体中に巨人の血が流れているのかもしれないけれど

他球団から選手をひょいって買って集めたようなチームには
もうとっくに嫌気が差しているのだ。





自由契約になったベテランが
まだ野球をやりたいんです、と全力でプレーしている。

若手が野村監督の元で
勝つ楽しさを知り
持てる力を存分に出して頑張っている。



負けても負けても
腐ることなく頑張ってきた。


そんな楽天が好きなのよ。



毎年最下位だった楽天がさ

今、3位よ!3位!

西武と熾烈な3位争いを毎夜繰り広げているのだ。



もし、3位でシーズンが終わったら!
*クライマックスシリーズに出られるのよ~~

(*クライマックスシリーズ。1位決定戦。1~3位までが更にトーナメントで闘うのだ)

この新制度、最初は違和感があったけど
今からワクワクするわ!


応援してぇ~







相変わらずカメラがないので
ちょっと前のちろちゃんを集めてみた。

家の中の笑顔特集。

page_20090828010051.jpg





これは本日のちろちゃん。
携帯画像もきりっぴちゃんに教わった奥の手を使うと
こんなに素敵に!
(きりっぴちゃ~~~ん。本当にありがとう~)



アンニュイ




ルミックスのG1という
一眼カメラを買おうかな、と思っています。

良く分からないけど レフ が付いていないという。


軽くて小さくて片手デシャッターが押せるのだ。


あぁ 早く欲しいっ






追伸:
mitsumineさま

緑茶粉スノーボール(あっという間に食べちゃいました)
昔ながらの梅干(じっくりいただきます)

ありがとうございました。

長崎ハウステンボスから帰ってきました。



楽しい旅行から帰ってくると

はぁ~ 夏休み終わっちゃったなぁ とさみしくなります。


いとしのまーさんからもらった
デジカメ代も

旅行で豪遊&散財してしまい
デジカメない生活が続いています。
(本日も携帯画像です)



思い起こせば波乱万丈の旅だった。(珍しく姉が幹事)



長崎空港に着くものだとばかり思っていたら
なぜか200キロ先の福岡空港に到着。



??????



福岡県~佐賀県~長崎県   走る走る。


レンタカーでハウステンボスへ向かうプランだったのだ。



ともちろも姉も普段そんなに運転しないのよ。
変な汗が流れたわ。



その他いろんなトラブルが起きましたが
(最終日鍵を紛失。電車で福岡空港まで。その他いろいろ)



どんなトラブルが起きても
決して喧嘩になることなく



まるで神に結束度を試されたような旅行だった。




合格だ。




その他

長崎で爪が1センチ剥がれれた。足の指みたいになった。
090825_155254.jpg
泣かなかった。



合格。





ハウステンボス、よかったですよ。


つまらない、という前評判を聞いていましたが



「遊ぶ」ところではなく



のんびり自然の中での生活を楽しむ場所。




セミの声聞きながら散歩したり、
船乗ったり、花火見たり、白鳥にエサをあげたり
ふらっとアコースティックギターライブ観たり。


page_20090825160457.jpg


の~~~~~んびり。







帰ったらのんちさんから
残暑見舞いが届いていた。


のんちさんが何やらコツコツ「謎の作業」をしていたのは
風のウワサで聞いていたけど

過去記事から
ちろちゃんのナイスな写真をチョイスして
オリジナルシールに作ってくれたのよ!

うれしい!
ありがとう~~~




page3.jpg



090825145144.jpg







のんちさん、ありがとう。

きりっぴちゃん、ありがとう。




のんびりモード全開だけど
今日でホンマに夏休みはおしまい。

明日っからまだガンバルデ~

カメラも予算減ったけど買うで~


まーさん&ちろちゃん
お留守番ありがとう~

stops_20090821004511.gif








土曜日から
恒例の家族旅行。



母と姉と姪と。




今回は姉に幹事を任せ
『長崎・ハウステンボス』へ行ってきま~す。



せっかくの旅行なのに
ともちろのデジカメは壊れたまんま。


修理代16,800円なんてバカバカしい。






新しいの買っちゃおうかなぁ。ふふ~。
どうせなら一眼レフを。







『道具をあんな雑な使い方するやつは何を買ってもだめだ』


まーさんに一蹴されてしまった。







まーさんは厳しい。







でも   ・・・まーさんが正しい。









深く反省しています。

海の後はお手入れきっちりやります。

ちろちゃんはどんどん年を取ってしまうのよ。

まーさんのサーフボードと同じくらい
ともちろにはカメラが大事なの。

分割にしますが自分の給与でちゃんと買います。

大切にします。



買ってもいいですか?






そしたらさ・・・



ある日まーさんが言った。




『分割はよくないな。
買うならちゃんと現金で買いなさい。』









これを使いなさい。







・・・なんと、まーさんが買ってくれることになったのよぉぉぉぉ~一眼レフを






ぬふふふふふふふふふふふ




厳しい我が家ではありえないことなのよ。




むふふふふふふふっふふ



まじめに生きてきてよかった。











ちろちゃんはまーさんとお留守番。
090814_192852.jpg








携帯画像もソフトフォーカスかかっているみたいでいいね。
090814_191924.jpg












090811_215239.jpg

















おととしのかっこいいまーさん。
画像 068
かっちょいい。

メロメロ。







本当はちろちゃんと離れるのはさみしいの。


月曜日の夜遅くに帰ってきま~す

本日8月15日は

終戦記念日であり
高校野球が盛り上がる日であり

そして・・・ 『ともちろ日記』開設記念日でもあるのです~


早いものでもう2年だわ。

早いわ早いわ。

いとしのまーさんんが
松本へ単身赴任することになり初めた
『ともちろ日記』。


2年間のお勤めを終え、
今年の4月に戻ってきてから
更新頻度が激減してしまってますが ・・・

コツコツ頑張りますので

これからも
ふいに思い出してのぞいてちょ



さてさて
夏真っ盛り昨日の8月14日。

リンクしている
ともちろも料理の師匠・通信教育赤ペン先生
『ふたりと3匹』のmitsumineさん
が (←Click! Click!)


ともちろ・りすむつ地方に来訪されました~  おぉ




湘南のおもてなし・・・・→ 

風・太陽・海を満喫
していただこうと

レンタサイクルで
太陽の下をチリりりり~ン♪

ともちろ → mitsumineさん → むつこ号 
妖艶熟女トレインは走る。

残念ながら
ともちろのデジカメは修理中なので
詳しい模様は → 『りすとむつこのあたしたちンち』 デ・ジャヴ?を見てね~(←Click!)





~mitsumineさんという人物とは・・・~


みなさん、

例えばちょっと時間が出来たとしますよね。
そうしたら何します?


ともちろは・・・  昼寝します!




mitsumineさんはねぇ
ちょちょちょちょいと その合間に
フランスパンやロールケーキを作ってしますのです。ほんまよ。


そう、あの、一時期どこのブログを見ても登場していた
ドイツ・ケーニッヒスベルガー地方の肉団子
GFbYBO4T_20090815224629.jpg

『ケーニッヒ・スベルガー・クロプセ』の発信者です!(ウマウマよ)
(↑Click!↑ mitsumineさんのレシピはこちら!mitsumineさんがコメント欄に書いてくれてます!)




いとしのぱぱりんのために
毎朝2弁(お昼と夜用のお弁当)をこしらえてます。

雨の日も風の日も
mitsumineさんのブログにはきちんと2弁が更新されています。


季節の野菜をたくさん使って
なるべくさっぱりとした味付け。

お弁当が傷まないよう工夫もしてるんです。


その姿勢にすっかりともちろはメロメロ。




昨日もね、
パンをたくさん焼いてきてくれました~


ちろちゃん用のパン
090814_183058.jpg

ちろちゃんもメロメロです。
50Chi6KJ.jpg


星型メルヘンパン(人間用)
090814_183814.jpg



いただいたフォッカチャにチーズとサーモン挟んでオサレ~な朝食。
090815_103439.jpg


(むつこ宅にて。むつこさんのデジカメ映像です。後ろ:ともちろ)
QDYtIQyN.jpg


本当にありがとうございました。
日焼け跡のお手入れ、徹底的にね!








壊れてしまったともちろのデジカメ。『ルミックス』。

5年補償もあり、
かつ最初の故障箇所とも同じにも関わらず

『中に砂が付いてますので補償適用外です。16、800円です』と連絡が来た。

余りにも驚き、怒りでめまいがして電話を切ってしまった。



海で使っちゃダメってことなの??

ぷんぷんぷん

3年目のしょっぱなから怒りのともちろです


携帯画像が続くけど
これからもよろしくね~
2009.08.09 素敵な贈り物

リンクしている 『しっぽふりふり6ワン1ニャン』 の ちゃこさんより



素敵なステキなプレゼントをいただきました。


チクチク手作りのちろちゃんのお洋服。

そして、ちろちゃんそっくりの似顔絵プレートです!


(今日も携帯画像です)



g5O4Yl4p.jpg
笑顔ないですが、喜んでるんですよ。ホンマ・・・。


ちろちゃんてねぇ
皮膚がうっすらとピンク色なんですよ。

だからピンクが似合うんだ~



090807_230001.jpg

この似顔絵プレート。

近くで見ると、

毛並みに合わせて、一筆一筆の筆の跡が残っていて
本当に凝っていて
見事なんです!


(恐らく近日中に 『りすとむつこのあたしたちンち』にも記事がアップされると思いますが
つぶらな瞳のりすちゃんもお楽しみに~





さぁ、ちろちゃんを近くで見て、見て!


090807_225908.jpg



ちろちゃんの目がイキイキしていて
スゴイ!  スゴイ! なんてかわいい笑顔!



ちゃこさん作、ピンクリのワンピース。

片方の肩に、リボンが付いているんです。

すそに同じ柄のヒラヒラが付いていて
胴長ちろちゃんには長さがピッタンコなんですぅ



せっかくなので
ポーズを決めたいのだけど
今日は暑かった・・・



あまりの暑さに、ちろちゃんスヤスヤ。

090809_132322.jpg



ダラダラ
090809_134247.jpg






モデルになったのは、この写真かな?
08091409P1140518_20090809220354.jpg

この写真かな?
09012519P1050692.jpg


どれなのよ~~ん



素敵な贈り物、ありがとう!
ちろちゃんから、ジャンボな笑顔をお返しします。




みんな夏休みかしら?

あぁ~夏って楽しいわ。

花火も見たよ。携帯なのでこんな感じ?

090808_202823.jpg
090808_201234.jpg

みんな元気にな~れ!!

さぁさぁ 『ともちろ日記』 なんて見てないで

すぐ『りすとむつこのあたしたちンち』へワープよ!(←Click!)

ちろちゃんが楽しそうにお散歩してま~すわよ
ワオォォ~ン





みんな~、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してます。ごめんあそばせよ♪



ぐーめぐちゃんも元気かな?



ともちろの姪っ子、ぐーめぐちゃんが(中2)
今度の9日(日)吹奏楽部の大会に出場します。


パートはトランペットです!


最近の子供たちの選曲は知らない曲ばかり。


『「宇宙戦艦ヤマト」をやれとうるさい、怖いおばさんがいるんです』

と、先生に言え、と指令を出した。


ヤマトのイントロはトランペットが主役だからね!
ビンビンくるぜ~

言ったのかは知らないけど
秋の文化祭でヤマトの演奏が決定したそう。ほほほほっほ~




ところで、

昨日の8月5日は
いとしいまーさんのお誕生日でした。

090805_213737_20090806203256.jpg

ともちろ地方で有名な「葦」のケーキ(むつこさんも絶賛)


090805_213804.jpg


090805_220643.jpg


デジカメ修理中。
しばらく携帯で頑張ります。




しかしさぁ!

1年以内で一度レンズが壊れ
またしても同じところが故障。


でも吠えることすら出来なかったともちろちゃん。





しばらくは文章でちろちゃんについて語ります。





ちろちゃんはとってもシャイガール!

いまだに懐いている感じがしないさみしいときがありんす。










~ボツNG集~




09062815P1190548.jpg
にゃはは みんな元気にな~れ。

  



これからも頑張りま~す
