
おひさしぶり~   ガオー
09092212MG_1050.jpg
ぴんぼけだ。
残念。




こんなに元気だったのね。シルバーウィーク。



その後
何とも暗く重苦しいともちろ一家であった。




ともちろも
まーさんも




検査にひっかかり
MRIで調べていたのだった。





ともちろのお腹の中のおでき&まーさんの胃の影。





ともちろは良性であった。 ほっ



まーさんの胃の真ん中の影も
昔の胃潰瘍の跡に、バリウムがへばりついたものであった。
けけけ






オデキ?
09091414IMG0865.jpg


バリウム??
09091414IMG0898.jpg





あ~ よかったね







~美味しいもの~




ともちろは食いしん坊。


駅から家までの15分。
お腹がすいて歩けない。

なので、いつも
リッツとか、ジャカリコとか、シャウエッセンとか、燻製チーズとか
もぐもぐ食べながら歩きます。


090928_203727.jpg

今日はスコーン チーズ味。
今なら20%増量だよん。



スコーンでは足らず、
ふらふらになって家に着くと!

むつこさんから贈り物がっ
アーモンド風味がたまらない最高に美味しいお菓子よ!
むつこさんのお手製です。(← 楽しい製作風景はこちらClick!Click!)


むつこさん作菓子


ありがと~
一気食いしました。


まーさん、『これは旨い!』を連発してました。マジ。
作り方おせーて。








~最近のちろちゃん~





またまたやってしまいました。

リモナイト250g
一袋一気食い。(出しっぱなしのともちろが悪い)
090928_204139.jpg



相当お腹が痛いのか
元気がないよ。(ともちろが悪い)おなかいたいのjpg





本日

ともちろ並みのウンコをぶりぶり出し
お散歩中も プップップップ 屁をひりながら


すっきり元に戻りました。



ごめんね。ちろちゃん。気をつけます。









いつの間にか9月も終わってしまいますね。
あと、3ヶ月。

今年の始めに誓ったこと

まだ出来てない人  →  まずはとりかかろうよ(自分へのメッセージ)
始めてる人 → 楽しんでるかな?もう一息だぜ(頑張ってるみんなへ)

09041915P1170793.jpg


ニャハハハハ~ン
(楽しくってはみだしてます)



はぁ~楽しいなぁ(連休じゃない人ごめんネ)


とうとう最終日。



前回の更新から8日も経ってしまった。おぉ





今日は巨人が優勝までマジック1。

本当だったら見に行くはずだったので
(1ヶ月前、チケット屋さんにあったのに躊躇してチケットを買うのをためらったのだ。)


チッ と観ながら書いてます。




(本日も携帯画像+在庫写真です)







しかし! 突然の夢の5連休。


のんびりしなさい、心を休ませなさいっという

天からの時間のプレゼントだわね。







実はこの夢の連休に入る前
ちょっとしたことで母親と喧嘩してました。





毎日かけていた電話も一切かけず

かかってきた電話も無視して出なかった。






お恥ずかしながら本当にちょっとしたことなんだけど・・・





ともちろはさ
普段お願い事をしないのにさ

お祭りの時に借りた傘を

近所に届けてもらえませんか、とお願いしただけなのにさ、







『嫌な役回り・・・・・   いやよ』 






カーーーーーーーーーーーーーーーーーっとなって
電話を切ってしまった。







たいしたことないことだから、なおさらなのよ。



すぐ近くなんだから
そんくらいいいじゃないのよ・・・・・・



カッカッカッカカカッカカカカッカ







でもそんな気持ちも

テレビでやってた『おくりびと』観たり



ともちろ地方の夕日見たり

090920_172122.jpg




相田みつをさんのお言葉みつけたりして



【相田みつをさんのお言葉】

「あんなにして やったのに」

「『のに』がつくと ぐちが出る」






・・・穏やかになりました。





はっとなっちゃったもんね。






ともちろの心の根に


普段いろいろしてやってんだから
そのくらいいいでしょうよ





こんな傲慢な気持ちが育っていたんだな。きっと。







結局、このシルバーウィーク
敬老の日、ということもあり


姉が一席設けてくれ

ホテルランチバイキングと
靖国神社へ行ったりして


一日を一緒に過ごしているうちに
わだかまりはなくなりましたとさ。










ついでに『母というものは』。
こんな詩もみつけちゃった。







母親というものは 無欲なものです

我が子がどんなに偉くなるよりも

どんなにお金持ちになるよりも

毎日元気でいてくれることを 心の底から願います

どんな高価な贈り物より

我が子の優しいひと言で

十分過ぎるほど幸せになれる

母親というものは 実に本当に無欲なものです

だから 母親を泣かすのは

この世で一番いけないことなのです

(詩 ・ 葉 祥明)




(おまけ 『コトノハ』、 『つまづいたおかげで』相田みつを←←Click!Click!
もよかったです。是非見てみて、読んでみて、感じてみてね~。)









・・・そうですね。ごめんなさい。







のにのに、のにのにの心


飛んでいけ~~








振り返れば

この連休はmitsumineさんからのスノーボールで始まったんだ~。

090917_213811.jpg

090917_213705.jpg


mitsumineさん、ご馳走様でした。
美味しかったですっ

(mitsumineさんの毎日美味しい料理ブログはこちら←Click!)





そしてついさきほど、



『ピンポーン』


連休最終日に
今度はてんさんから、こんな素敵なプレゼントがぁ!!!!!

ワンコのお守りと、手作りフェルトちろちゃん。かわいい!笑ってるの!耳ロン毛なの!
090923_150511.jpg

ササミジャーキーとボーロちゃん。
090923_145846.jpg

page_20090923153642.jpg

(てんさんのキレイな写真ブログはこちら←Click!)





こうしているうちに
巨人が優勝してしまった。





みんなありがとう~
手作りすごいなぁ  個性的で魅力的~
嬉しい




すっかりご無沙汰。
すっかり秋ね。


どこのブログも
『秋の気配』というタイトルで
秋へ突入しているわ。



そうね。もう秋なのね。








先日、会社のラジオでかかってて

ひとりだったから
大声で歌っちゃったっ
 ふふ



今日は歌いながら見てね♪










週末
実家のお祭りで
帰省していましたの。









土曜日
宇宙人・おねりさんにとスケジュールが偶然ぴったんこ!

鍼・灸・マーサージ・楽しいお話の
フルコースをしてもらいました~。
(→おねりさんの為になるブログこちら←Click!)




お灸にうっとり。
そのときにともちろが口にしたキーワード。




『私、担ぐの』  『お神輿』  『駅前』  『パレードしんがり』  『1トンあるよ』





翌日曜日

ともちろのつぶやきを
おねりさんはしっかり覚えていてくれて

あの人混みの中
ともちろを捜してくれました。



ありがと~~~ (写真は全ておねりさん撮影)

お神輿
戦前からのもの。焼け残ったのだ。


ともちろみこし
ともちろとお神輿


なりちゃんみこし


(きりっぴちゃん、このピンクの枠は何で出ちゃうのだろう?)










普段は散らばっている幼なじみが
担ぎに戻ってくる。




いくつになっても
小学生の頃のバカ話出来るしあわせ。





ともちろが
最も頭のネジをゆるゆるに出来る時。






ゆ~るゆるのし~あわせ~~
ほほほほほほ~








2日家を空けてしまったので
戻ってきてからすぐに海に行きました。

写真たくさん撮ったのだけど
PCにうまく取り込めず




在庫写真を見てね。




09090611M799.jpg


09071912P1200523.jpg



プリティ海のちろちゃん



こんなにかわいいちろちゃんのこと
『全部おんなじだ』
『何がそんなにかわいいのだ』
『大体てめぇのブログは犬ばっかりじゃねぇかよ』




犬と
暮らしたこと無い奴らは
むかつくことを言う。




けっ
幼なじみだから許してやるか。




秋になっても
ちろちゃんよろしくね!

またまたすっかりご無沙汰です。

ともちろ&ちろちゃんは
とっても元気で~す!


さて、何から書こうかな・・・



まずは
カメラかいました



家で撮ってみました。

ちろちゃん3毎
ちろちゃんのピンクの肌がくっきり。




海で撮ってみました。

笑顔ちろちゃんフレーム09090611.IMG_0782
この写真では笑顔ですが
ボールを忘れてしまったので
ちろちゃん不完全燃焼。

帰るのを拒否り、引きづられ帰りました。ズズ










ハウステンボス旅行や
まーさんの会社の人たちBBQ等で

土曜日
まーさん母を訪問するのが
2週間ぶりになってしまいました。



時折笑顔が出て
鼻歌を歌ったりしていた。






まーさん母は変化はなかったけど







いつも挨拶してくれ、
一緒に巨人戦のテレビを観ていた
初期だった女性が

『巨人勝ちましたね!』って挨拶したら
無表情ですーっと行ってしまった。  



たったの2週間でこんなに進んでしまっていた。

胸が苦しくなる。








まーさん母の笑顔を今度撮りたいな。











ところで

ちろちゃんの墨絵、覚えてますか?
09041914P1170691_20090424235746.jpg




いぬーぴーもバウワウさんにお願いして
書いてもらったんだよ~
いぬーぴー絵たて一列-vert
リアル。
毛の色があるから墨絵が映えるわ~











追伸:


先週、
『カフェ・サンジャン』のサンジャンママさんから
たくさんプレゼントをいただきました。


いつもついつい、
写真を撮る前に食べてしまう食いしん坊ともちろちゃん♪


ジューシーな梨、ごちそうさまでした~
(1個残ってましたよ!)
さんじゃんままさんありがとう
カボチャ重さ当てクイズ参加賞も♪

なぜ付けまつ毛をともちろに~??




ワンコと一緒に
千葉方面にドライブでお越しの際は

是非お立ち寄りください。


明るくおもろいサンジャンママのお店。
ワンコOK 『カフェ・サンジャン』


ママさんの手作り料理&スイーツが一杯。
ほらほら、門外不出のハニーカステラを教えてくれたママさんよ!(←過去記事Click!)





そして
楽天ゴールデンイーグルス。
熾烈な3位争いやってます。

面白いです。



きりっぴちゃん、楽しいです。
ふふっふ~

またマイケルよ~~




いい曲だななぁ


マイケル・ジャクソン 『マン・イン・ザ・ミラー』

自分のできることから始めよう。



戦争や貧困の悲しいこの世界を変えたいなら



・・・まず自分が変わろう。



鏡の中の自分から。




こんな歌詞なのよ。









職場でも
友達でも
夫婦でも
親子でも



何でもかんでも


まずは自分から変わってみるってのはどうだろう。


あら??って 違って見えるんじゃないかな。








最近読んだ本から。

そうねそうねの3か条


1.くよくよしないこと

2.未来を思い煩わないこと

3.今を楽しむこと


そうねそうね。







一眼レフカメラ
どれにしよ~~かなぁと
毎日ビックカメラに寄って

いじくって楽しんでます。 ふっふっふ


002.jpg

キヤノン X2 か X3 どっちにするか検討中。





ちろちゃん♪

ホッかむり元気よ1


むふふふ



むふふふふふふ

