
09112814MG_1948_convert_20091130215602_20091130222817.jpg


みなさんおげんこ?


すっかりマイケルマイケルでしたが
ちゃんと
まーさんとちろちゃんと海にも行きましたよ。





091121MG_1831.jpg
まーさんの股間からコンニチハ♪






今日で11月も終わり。

びっくりだわ。まだマイケル熱が冷めません。



映画「This Is It」 を7回も観に行ってしまったので
節約してちろちゃんの顔面カットは自分でしています。



09155.jpg


この水色フードパーカースカート付きワンピは
『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんのお手製です。

胴長ちろちゃんにぴったり似合うので
千葉の海でパチリ。




0911281IM1954.jpg

09112M960.jpg


きりっぴちゃん、ありがと~~~






海でお天気がいいと
色がとんじゃうんだよな。

難しい・・・・・





原宿表参道のイルミネーションが11年振りに復活とな。
チャゲ&飛鳥 の「SAY YES」がヒットした年だって。

バブルの時だね。 懐かしい。

みんなはどんなだったかな?


091121.jpg

デーハーだったのかな?


なんだかこの1ヶ月


心がザワザワザワザワワ
あ~観たいッ



原因は分かっているの。




・・・といういことで

本日もマイケル・ジャクソン 『This Is It』 また観て来ちゃった。ふふ
515Y22BevLL16.jpg



明日で本当に終わり。

先日のスマスマで
This Is It の特集されていたこともあるな 


ものすごく混んでいた。
ぎっしり満員。



初老のご夫婦から 中学生の男子グループ。
音楽やってそうな突飛な髪をした集団もいたよ。

今夜レイトショーできりっぴちゃんも観に行くそうです
ぬふ
どうだったかな?



明日の最終日
最後にまた行ってきますわ~




驚いたことに
スリラーしか知らないと言っていた74歳になった母が
なんと3回も観に行っているのだ。

それも3回目はひとりで!

(あのおとなしい母が・・・・・ あぁやっぱり親子なんだわ)



母が興奮して言う。

あの「ミディアム」っていう曲の踊りがかっこいいのよ。


ミディアム???





夜道、電話口で何曲も歌って見せたら


なんだ
ビリージーンだったよ。



母 : 「ミディアムって肉よね。くふふふふふふふ」



なんだか母が楽しそうでパワーが溢れてる。  

お母さん、いいんだよ。間違えたって♪
肉の焼き方ね。

マイケルありがと~~!



観た人も、観れない人にももう一度。
This Is It オフィシャルCM



スムースクリミナル ちょこっと。





いとしいちろちゃん。



ちろちゃん、ごめんね。
もうちょっと待っててちょよ。あと1日ね。
091031562.jpg



すみません。あさってから日常に戻ります
本日、11月20日金曜日真夜中深夜

正確には21日になってるのか、

1時20分からよ~ん




『マイケル・ジャクソン
KING OF POPの軌跡』


という、7月に放送された特番が再放送されます。


夜更かしが不得意なあなたも
是非録画して見てみてね!

全国共通
NHK総合チャンネルです。


ジャクソン5時代の曲をいくつか、

ポール・マッカートニーとの共演で話題になった
『SAY SAY SAY』

チャリティソング
『WE ARE THE WORLD』
もやるよん。







映画『This Is It』

気が付けば、アゲインのアゲインのアゲイン見に行ってて、
あと、アゲインのアゲインはする予定です。


コンサートの最前列にいるみたいです。

CGがすごいし、
音がすごいです。

ダンスかっこいいです!



映画27日までだよ。


是非!2009年の思い出に

ではでは昨日のオフ会予告の続きでございます。




犬バカ日誌のファミリーから。


犬バカカート
そこのけそこのけカートが通る



【とわちゃん】
IMG_1702-1.jpg

【あじゅちゃん】
IMG_1727.jpg


【ひなちゃん】
IMG_1714.jpg



この3ワンズは、じ~~~~~っとしていて
余り動かないんだけど

いつも空を見上げていたなぁ

初めての場所で
匂いや風を感じていたのかな?

さすがにきりっぴちゃんちのワンコらしく
相当イイコであった。







むつこさんのところの 【りすちゃん】
IMG_1691.jpg

15歳にして、初めての電車での旅。
いやぁぁぁぁ これまたイイコでしたよ。

それに一番表情が楽しそうよね!

「りすとむつこのあたしたちンち」には、旅をエンジョイするりすちゃんが一杯!←Click



ガンバ・バーバさんちの【メルシーちゃん】
IMG_1740.jpg
メルちゃんは、ともちろと誕生日がおんなじなのよ(10月31日) 

目線はいつもバーバさん。
うらやまし~


メルちゃんはバーバさんと一緒に
お年寄りの方と過ごすボランティアに参加しているそう。

さすがに、子供たちが ワ~~~~っと寄ってきても
バーバさんもメルちゃんもとっても優しいの!

「ワン娘と歩く・・・」 ←Click! 優しいバーバさん、メルちゃん。そして頑張ったルーちゃんがいますよ!






のんちさんちの【ココちゃん】
IMG_1672-1.jpg
実は、ココちゃんに会いたくて仕方がなかったのだ。

重い重い血の病気になってしまったココちゃん。
輸血を何度もして、やっと退院して

食べられるようになり
トリミングに行けるようになり
お散歩に行けるようになり


そして、今回オフ会に参加ですよ!

う~~ん 奇跡のワンコ ココちゃんと呼んでます。


おでこの毛を伸ばし始めて
お姉さんぽくておしゃれさんな感じがしたわ!

「のんちとゆかいな仲間たち」← Click!Click! 




mitsumineさんちの【みつぼん】
P1260062_20091114153638.jpg
マルチーズでしょ
男でしょ

中年具合も、ちろちゃんとバッチリで

何か芽生えるか?? と、ともちろお見合いおばさんはドキドキしていた。


両方ともガルル犬らしいんだけど
全然ガルルなんて言わないし


なんかよかったわよ。 しっくりきてたわね。
ほほほ



今後の展開が楽しみなカップルね。

mitsumineさんは、本当に素敵な方で
全員へ手作り焼きたてフォッカッチャをプレゼントよ!

本当にありがとうございました~。
P1260072_20091114235930.jpg
翌朝のフォッカッチャ
mitsumineさんを思いながら美味しくいただきました。

美味しそうなものいっぱい! 
今回留守番組だった ことちゃん&はーちゃんはこちら
→→「ふたりと3匹」←Click!






そして・・・・
我がともちろんちの【ちろちゃん】
P1260069-1_20091114235930.jpg

IMG_1729-1.jpg

ガルル~
・・・はなくてイイコだったんだけど

あらあら、笑顔なし。

そして写真もほとんどなかったよ~~~ だれか~~






とっても楽しかったのよ~~~ん
会えて嬉しかったのよ~~~ん

ともちろは、
2003年
ちろちゃんと暮らすようになってから
悩みがいっぱいいっぱいで


会社でも、

『ご家族で何かあったのですか?』

と、聞かれるほど、懐いてくれないちろちゃんとの
コミュニケーションに悩んでいたの。




そんなとき、2001年から超ロングシリーズとなっている
【犬バカ日誌】の 
友人でもあるきりっぴちゃん
ひたすらメールで相談したり、

犬バカ日誌を
むさぼるようにこっそり読んだものだった。(特に カテゴリ【カウンセラーのつぶやき】のところネ)
(この頃は恥ずかしくてコメントなんて出来ず)





・・・数年経ち
その後影響を受けて
ともちろも 【ともちろ日記】を開始。

細々と更新していた。





【犬バカ日誌】には・・・

とわちゃんと同病で頑張っている、初めてコメントくれたという優しい感じの人や
天然(?)風だけど明るくて、強くあったかい人とか
文章も関西弁で、きりっぴのこといっつも感心している人や
愛犬を撮る楽しさを教えてくれた人とか



たくさんたくさん訪問者がいたっけ。



その個性豊かなみなさんが
自然な形で、ともちろ日記にもコメントいただいたり(ありがと~~~

それぞれのブログに遊びに行ったりしているうちに・・・・




本気で心配したり
おなか抱えて笑ったり

愛情タップリ手作り上手なみんなに感心したり


不思議なつながりに日々感動していたものでした。







いつか会いたいな・・・・・・










そんなこんなで
きりっぴの声掛けで


実現しましたよん。【初めてのオフ会 in 横浜】




京都からちゃこさんも駆けつけ
感動モンよ~ 
おもろいレポートしてくれてます
→しっぽフリフリ6ワン1にゃん←Click!



カメラを色々教えてくれたてんさんのマネして頑張って撮ったみたのもあるよ。(次回)
(てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D) ←みんなをすっごく素敵に撮ってくれましたClick!Click!)




IMG_1726.jpg




ちょっと今日はここまで。

みんなのところに行ってきま~~す!
2009.11.07 This Is It Again

人はいつか必ず死ぬ
魂を込めた作品は後世に残る

だから、僕は命をかけて曲を作るんだ


(昔のあるインタビューより)



引っ張ります。

515Y22BevLL16.jpg



マイケル・ジャクソンの『 This Is It 』
また観て来ちゃったっ ふふ



2回目の今回は
細部にわたってじっくり観たわ。

セリフや字幕もじっくり味わった。



タイトルの This Is It




どういう意味だ?
何を指しているんだ・・・・・・




注意深く耳を澄ませていたら
何度か聞こえてきたぜ。




This Is It





マイケルがこんなようなことを言ってた。

このステージは『This is it.』 
字幕:  【新しいことへの挑戦だよ】



今、僕たちが環境破壊を止めなくていつ止めるの?
『This is it.』 
字幕: 【今がその時だよ。】






ほほ~ ふむふむ




帰り道、
二人の若い女性の会話が聞こえてきた。




『私、マイケルを誤解してたよ』

『私もだよ~』






あとね、マイケル嫌いの音楽家の姉がね・・・、


ともちろ : 『マイケルいいのよ~~ん』

姉 : 『全く興味ないわね。だいたいあの高い声好きじゃないわ。どこがいいの? ケッ』


マイケルの良さを分かってくれなかった。




そんな姉からメールが届く。



『映画良かった。マイケルが優しい人だと分かりました。
「一流の人の本気」、に教えられることがあった。観て良かったです。』



ともちろの たくさんの
『This is it!』 
の瞬間でございました。








~~ This Is Itの中でも歌われていました~~


They Don't Care About Us (ゼイ ドント ケア アバウト アス)
(亡くなる2日前の映像です)


最後の最後の1秒まで見て。マイケルがね、微笑むから。

かっちょいい


僕が言いたいことはただ
「誰も僕たちのことを本気に心配していない」ということ
(みんなの言うことなんか気にしなくていい僕たちが正しいのだから)

僕が言いたいことはただ
「誰も僕たちのことを本気に心配していない」ということ
(くだらないものはもうたくさんなんだ)








アゲインのアゲインもする予定です。 ふっ






20091106134050.jpg
ちろちゃんは、退屈。



2009.11.06 松井!松井!
ヤンキースの松井秀喜選手が
ワールドシリーズ優勝!
及びワールドシリーズMVPを取りました!


松井好きなんです。
頑張ってるからね。
いろいろあったからね。




ニュース見て、うれしくってバンザーイ




そしたらさ、
夢に松井が出て来たのよ。


ともちろが泣きながら『おめでとう!』って言って、

『今夜会えませんか』とクネクネ誘ったら、

『練習があるから』と断られたぞ。



さすが松井!!



おめでとう~~


昨日はともちろのお誕生日でしたが、

本日、11月1日は
亡き父の誕生日。

11月15日は
実家の母の誕生日。

そんでもって

11月23日は姪っ子ぐーめぐちゃんの誕生日よ。


日本シリーズやってるし


11月って楽しいなぁ








マイケル・ジャクソン の 『This is it』 を観て以来、

ともちろのハートは、小学6年生の時に出会った
『あしたのジョー』以来、せつなくキュンキュンキュン



マイケルマイケル・・・あぁ マイケル

もう頭とハートから離れない・・・


・・・ということで、あと2回は観に行く予定です。




50歳となった今、更に磨きをかけたダンスとボ-カル。
合間に見せる笑顔笑顔笑顔。
高いプロ意識でファンを喜ばせるために何度もリハを繰り返す厳しさ。

共演者やスタッフへの優しい気配り・・・・


FOR 2 WEEKS ONLY!


限定だから、是非みんなマイケルに会いに行ってみてね。









自分から変わって行かなかったら 自分の心の中に平和がなかったら

平和なんてものは作れないよ


純粋な自分の中の子どもに気付いてくれれば
君ももっと素晴らしい世界がもっともっともっと見えてくるよ



キュン



*************************


もひとつ、きゅんときたこと。


先日のてんさん来訪写真教室。

いろいろ教わったことトイレの中で復唱してたら
てんさんから荷物が届いた。




ともちろの購入した 『キヤノンX3』のマニュアル本。


中と開いてみると・・・・・ 




てんさん



【てんさん一口メモ】が貼ってある!


・・・


『何のボタンかなんとなく見ておくと楽ですよ』
『数値によってボケの感じが違うの分かりますか?』
『ホワイトバランス → 【くもり・日陰】は赤が強く、【電球は】青が強くなりますよ』

いっぱいっぱい貼ってありました。




この本を大切にすること。
自分が気に入った写真をたくさん撮ること。


誓います。




0911011IMG582.jpg

誓います。
09110112IMG603.jpg
みんな元気にな~れ



ちょっと逆光でした。


 むっふふふ

