
今年ももうすぐ終わりですね~

 

年末慌しいですが
みなさん変わらずおげんこですか?




ちろちゃんて喉の気管支が狭いのか

敵に遭遇して興奮してリードがギューって伸びると
必ずグエーグエーと発作みたいのが頻繁に起きていたのだ。



だから・・・・

ハーネス作ったのよ!
オートクチュール1点ものよ~~ん。

P1280024.jpg



おら、さっさと歩け~
P1280021.jpg

 



タッタッタッ あら、もう慣れた
P1280022.jpg


もう、どんな敵が現れても
ノングエグエよ!








IMG_2435.jpg






そして
気付いたかしら?
特注で名前を入れてもらったの。


IMG_2426.jpg

ダ・イ・ヤの「CHIRO」

IMG_2434.jpg
1億円。

 



撮影会をしていたら・・・

ちゃこさんから
クリスマスプレゼント。
ラブリーなブランケットがちろちゃんに届く。
ぬくぬく
IMG_2466_20091227212019.jpg

IMG_2468_20091227211918.jpg
ちゃこさんへお礼のガン見。

この手袋みたいのは一体なんだい?

 

ちゃこさんは

ワンコの洋服をサササ~っと作ってしまうのです。

覚えてる?チャコ・アシュレイ

090814_191924.jpg 


覚えてる?ちゃこ・ポール・ゴルチエ。

IMG_1440_convert_20091019000102.jpg 

 

 

 

かわいいちろちゃん。

mitsumineさんにまんまとやられちゃったの巻。
IMG_2474.jpg 

 

IMG_2472_20091227213911.jpg 
 
mitsumineさんからは
タオルのロールケーキのプレゼントでした~

 




mitsumineさんは

パパパ~っとホンマモンのお菓子やパンを作ってしまうのです。 

 


覚えてる?mitsumineさんのスノーボール。

うまかった~

090917_213811.jpg 

覚えてる?mitsumineさんのフォッカッチャ。
P1260072_20091114235930.jpg 

みなさんはどんなクリスマスでしたか?

 

仕事も明日で終わり!

楽しい年末年始を送ってね!

 

2009年は素敵な人たちから刺激をたくさんもらった一年でした。


ほんとにありがと~~~




追伸:
おしずさま
いつも心配のメールくれてありがとう
元気だよ~ん
(携帯投稿です)


昨日の12月24日。


いとしのまーさんが
ハワイでの大会に出場する為に
日本を発ちました。(17年目ね)




今年は出発するぎりぎりまで
行こうかやめようか

悩んでいました。



サーフィンの本場、
ハワイのノースショアの波は

万全の、準備と覚悟がないと
乗ることなんて出来ないからです。





実は、今年、
長年の大波の衝撃で
首のヘルニアみたいなのになって病院に通ってたの。



単身赴任が終わり、
4月からの新しい職場では休める雰囲気でないし


ほとんどトレーニング出来てないし




まーさん母の調子がいまひとつだったり、

あぁ、悲しい。
ボーナスも激減したしね。



と、
行かないで済む理由は山ほどあるのだけれど




『やれない理由を探す人間よりも、
やれるよう方法を探す人間になれよ、コンニャロメー』


おケツをひっぱたいて、

ともちろ&ちろちゃんチュッチュパワーをしつこいほど注入して




・・・やっとやっとこさ
休みが取れて、
まーさんは昨夜飛んで行きました。




が、

が、


ががが・・・




先ほど連絡が入りましたが

・・・着いたその日に、
まーさんが出場予定のクラスをやってしまい




間に合わなかったんだってぇ。
残念無念。
一日遅かった・・・ゲゲ~




まあ、こんな年もありますぜ。ふっ

(まーさんの師匠、阿部川さんは年齢別シニアクラスで優勝したよ!)



大会からのプレッシャーから開放されて

のびのび楽しくサーフィンしてきてちょ~!

1年のご褒美だもんね。



(ともちろも母・姉・姪っ子たちと楽しくやります

ひっひっひ



本日、25日23時59分から
恒例の
小田和正クリスマスコンサート、テレビでやりますよ。




みんなは自分へのご褒美は何かな~?


ピンてんさんマフラー。
20091225203407
先週(13日)の空。



一日中曇ってた空に
夕方、柔らかい光が差しました。





・・・久しぶりにまーさん母の話を聞いてね。







認知症が進んだまーさん母は、

あっという間に要介護認定1番上になって

あ~っという間に記憶や言葉と一緒に、
運動能力や表情までも失ってしまいました。





それでも徘徊だけは続け

昼夜関係なく
一日中何万歩も

足の爪や指が醜く変形してもやめようとせず

会いに行っても黙々と施設内を歩き続けてます。





最近まーさん母は
よく転ぶようになり


いつも青あざ作ってました。





先週の転倒は今までになくひどいものだったそうです。






病院へ掛け付け
まーさんが手を握りながら叫ぶ。


転倒のショックか、

1点だけを見つめ続ける母親に。




『お袋っ 長生きしてね  長生きしてね』





50回くらい言ったあとかな・・・



全く無反応だったまーさん母が・・・






コクリ






・・・確かに頷いたのだよ~~ん








IMG_2193-1.jpg
まさにあの時の
あの空の感じだわ~。
おぉ






今は、ベッド上か車椅子の生活。
これから大変だけど
もちろん良くなったら、リハビリして歩いて欲しいけど

今は、久しぶりにぐっすり眠れてるようで
昨日のまーさんは母はとっても元気そうでしたよ。








同じく先週、こんな言葉を目にしました。





『何となく生きた今日は、
昨日亡くなった人のどうしても生きたかった明日かもしれない』










みんな毎日を大切にしてね。
そして、長生きしてね。
IMG2321.jpg




毎日を大切にしようね。
長生きしようね。




追伸:
きりっぴちゃん
徘徊のこと色々調べてくれてありがとう。
感謝感謝です。


あんらま~~



素敵な写真ブログ 『てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D』  の、


ともちろの カメラの先生の
てんさんから


(前回の出張レッスンの時は、魚眼レンズを貸してくれました。←←Click!Click!)





「大好きなちろちゃんへ」って。
「犬バカ3ワンズとお揃いなのよ」って。
(→犬バカ日誌 3ワンズヨン様風着こなしはこちら←Click!)


な・なんと!
手編みのマフラーが届きました!


おぉぉぉ すごい!!



 


早速、机の上に出ていた
コンデジのルミックスちゃん、オートでパチリ♪
P1270016.jpg


キャッワ~~~~ィン







・・・・・ すると天から、てんさんのかわいいお声が・・・・・・・






(ともちろ想像)





美しいともちろさん・・・



せっかく一眼レフカメラを持っているんだから
重いからって面倒臭がらずにたくさん使ってあげてね。




お家の中で撮るときはね、
思い切ってISOを800くらいにあげちゃってみて。




ちろちゃん、真っ白だから
プラス2くらい補正してみてネ。




ともちろさんちって、
とっても散らかってるから
F値を下げて周りのガラクタをボカシ気味にしてね。





・・・そしてね。



ちろちゃん、かわいいねぇ~て、優しく声を掛けながら
思い切ってたくさんたくさん撮ってみてね。









あぁ・・・そうだ。そうだった・・・・





しまってある一眼レフを手にする。



そして、天からの声を復唱しながらカメラをいじる。






ふむふむ・・・




IMG_2318.jpg
百獣の王巻き




IMG_2323.jpg
天草四郎巻き




違う・・・・・  




違うぜ、てんさん! 全然色が違うぜよ~~

マフラーの色、ホンマにきれいなんだよ~

 

 





ただし、マフラーの巻き方センスががいまいちだったか?

モデルの表情がいまいち固い。

今後の課題だ。






そして、目の周りの色素沈着をごまかなくては・・・

これも2010年の課題だ。






追伸:

てんさん


疲れ目肩こりともちろに

目をあっためるやつとか
首をあっためるやつとかも入っていたよ。


てんさん、本当にありがとう。

てんさん、あなたに「ほ」の字です





!cid_004b01ca7b37$53c15f80$326f3e3c@FM773528444_20091216225105.jpg


いとしのまーさん。

先日、夕暮れの湘南でサーフィンしているところ
偶然水中カメラで撮ってもらいました!







撮ってくれたのはU-ske さん。

ハワイでも何度かお会いしたことがありますが
海を撮り続けているプロカメラマンです。

U-skeさんもサーファーです!


覗いてみてね♪
u-skeさんのHP←←Click!Click!

きれいな海がいっぱいよ!






!cid_004c01ca7b37$53c15f80$326f3e3c@FM773528444.jpg

夕日をバックに。
まーさん、かっちょいい~




大きく写真を載せられないのが残念だわ・・・








*すみません、↓肛門ウンコメントのお返事は明日にさせていただきます!
2009.12.10 さてさて

さて今日はちょこっとだけ。




今朝、お散歩でちろちゃんのかわいい肛門を見たら

ともちろの長~~~い毛が垂れ下がっていたの



なかなか抜けなくて
んん~~って思いっきり引っ張ってたら


大きなウンチが塊でポンって抜けた。



『キャッ』

ちろちゃんんが、びっくりして振り向いた。



そりゃ、びっくりするよねぇ

ほほほ


ポンッ





さて本題。


ちろちゃん、トリミングへ行きました。



IMG2131.jpg


またまたきゃわいくなりました。

にょほほほほほほ~




明日は職場の忘年会です♪
もうすっかりそんな時期ですね

さてさて、
今年の一文字が発表されますね。
みんなの一文字は何かな~



しみじみワクワク12月に入るちょい前に

りすとむつこのあたしたちンち の
むつこさんより
ドイツのクリスマスカードをいただきました。


「窓を開けてクリスマス気分を盛り上げてね」と書いてあったのが

最初意味が分からなかった・・・


窓???


と、放置してたら




カードに窓が付いているんだったよ~~
なので一気めくり。
P1270001.jpg

12月3日


P1270003.jpg


P1270004.jpg

何が出てくるかな。




ぐーめぐちゃん。11月23日残念ね。 ほほっほ



むつこさん、ありがとね~


そして、今日も
めくるのを忘れている





海でたくさん写真撮ってたのよね~
(先週の土曜の夕方)


実は昨日、とうとうトリミングに出しました。

もっとツルンとカワイイです。
相当プリチーです。



が、しばらくモサモサショットが続きます。
ともちろが節約カットで切ってました。





ともちろのヒップと一緒に。



ちろちゃん、どんな顔してるかな?って
カメラこっち向けて撮ったら

満面の笑みだった。

きゃわいいっ
0911081P1260041.jpg





09110811260021.jpg

091108P1260019.jpg





顔がカイカイで
最近いつも掻いてるの。

切ったら目の周り、黒く色素沈着が余計目立つし。

これってもう治らないのかなぁ



0911281.jpg


クリスマス気分、盛り上がってるかな~


P1260128.jpg


ツリー出しました。


すっかり12月。
街中がキラキラワクワク 楽しいですね~


一昨日の12月3日は
父の8回目の命日でした。

ともちろが1年で最もしみじみする日です。




平日だろうがなんだろうが
12月3日は実家に集合して
父のことを話題にしながら
とにかくオイシ~ものをいただきます。 ほほほ



私の仕事で
この日がまさに一番忙しい締めの時期。


早退出来るよう朝からバタバタ必死でいると

・・・あぁ・・・亡くなった当日もバタバタバタ会社を飛び出したっけなぁ と


身体中で思い出します。


突然死んじゃって
そんでもって『献体』を選んでたから
とにかく訳が分からなくて・・・・家族全員動揺してた。



↓↓昔の記事です。↓↓
→父が選んだ『献体』

P1260093.jpg
献体をして厚生労働省の大臣から感謝状をいただきました。



↓↓6回目の命日。
→一昨年の父の命日の集まり←
7回目の記事がみつからにゃ~~い



さて、8回目の今年は・・・・
イタリアンレストラン
オッサレ~~~なイタリアンレストラン。
10品目もあったのに
がっついてたら写真がないね~ん。

とっても美味しかったです。

おねえちゃま、ご馳走様でした♪

 

 

 

 




本日のBGM   山崎まさよし / One more time,One more chance


今でも街中のあちこちで姿をさがしてしまうよ・・・・という歌です。






 


会うたびに思う・・・

母がパワーダウンしているんだ。

 

これからも母を盛り上げるぞ~~~っと思ってたら・・・



マイケルの映画『This Is It』 12月19日から再上映が決定しましたね。

早速、「This Is It 」を3回観た母と

再び観に行く約束をしましたよ。

マイケル&ソニーさん ありがとう!



DVD&ブルーレイも来年1月27日に発売決定。
ブルーレイの方に、未公開映像が盛りだくさん入っているのよ。

なので、ブルーレイの方を予約してしまった
だけど、ともちろんちブルーレイ見れないのよ~



ニャハハハ
09110P1260004.jpg




