
IMG_2842_20100226223642.jpg


春になりだいぶお髭が伸びてきました。


IMG_2887-2.jpg
すっかり春ですね。
桜がきれいです。梅か?

IMG_2873.jpg
横向きなら
ちろちゃんのお髭が分かりませんね。

しっとりと。







浅田真央ちゃんとキム・ヨナ選手のお陰で
ワクワクドキドキ
オリンピックが楽しくて仕方ないですね。

たくさんの写真から
この写真を選んでみました。
20100226-00000181-jij_vanp-spo-view-000.jpg

19歳同士。


毎日が練習練習なんだろうな。
立派だなぁ

見入ってしまった。
素敵だった。



全力で演じきった後の
溢れる出る涙に感動してしまった。


キム・ヨナ選手の涙も

真央ちゃんの涙も・・・・・・






ともちろの19歳の頃といえば・・・・

高校時代のディスコ通いに飽き、今度はパチンコ麻雀三昧。

学校にもろくに行かず
夜な夜なバイクで走っていた頃だ。あらま~







ちろちゃんはいつも真剣にテレビを観ています。

本日も真央ちゃんを応援。
真央ちゃんて体脂肪が7%なんですって。

IMG_2900.jpg



あともう少しで楽しいオリンピックが終わってしまいます。

上村愛子選手の旦那さん
皆川賢太郎選手がアルペンスキー男子回転に出場しますね。


応援しよう!





ひつこいですが
ゆずの『虹』。

ブログに載せるので、先日PVを初めて見たのですけど
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっぐと来てしまうのだ。


FURUSATOという家の屋根の穴から
大事な思い出が見えるんだよね・・・


お母さんだったり
飼ってた犬だったり
故郷の景色だったり・・・


いろんな思い出
いろんなこと、越えるんだよ・・・ って歌なんだな。




 


ともちろが19の頃。
あの頃の両親に会ってみたいです。

ありがとうと
ごめんなさいを言いたいです。





みんなは・・・・ 何が見えるのかな。


ともちろの友人である
『犬バカ日誌』の きりっぴちゃんの

大切な大切なとわちゃん。


IMG_1753-1.jpg


性格がよくて
優しい子、と人気者のとわちゃん。



IMG_1755-1.jpg


みんなの縁をつないでくれたとわちゃん 
猫好きのとわちゃん 
お父さんのとわちゃん
page_20100221182053.jpg




9歳で心臓病になってから
ずっと頑張っていたとわちゃんが

2月20日
虹の橋へ遊びに行きました。


11歳と11ヶ月だったそうです。




100221_094053.jpg


翌日のとわちゃんのお別れセレモニー
とてもよかったです。

代表で会いに行って来ました。




優しい家族に囲まれてるな。
愛されてたんだな。


だからこんなに穏やかな性格なんだな・・・



ご家族を見て全てを感じ取りました。





後ろに離れて
ポツンと座っていたとわちゃんのじぃじ。

気が付くと何度もお線香あげてもらってたね。



ばぁばはずっと手を合わせてた。



きりっぴの弟さんは
誰よりも大きな悲しみを溢れさせて



きりっぴちゃんは
ずっと、とわちゃんに話しかけてる。

えらかったねって。
頑張ったねって。


病院の先生にもすごく褒めてもらったそうですよ。



そして
そんなみんなを
そっと気遣う夫さん。




いいご家族
いいセレモニーでした。


IMG_1702.jpg


とわちゃん、またね。

お空から 
きりっぴちゃんを見守っててね。



ありがとね。

2010.02.17 歌おう♪

突然ですが

みんなの2009年 ベストソングは何ですかい?



ともちろはねぇ

マイケルではなくて



実はゆずの 『虹』 なんざんすよ。






ローンの借り換えのド真面目な話をしていようが

前日の夜中の帰宅、タクシー18、000円。
まーさんをチクチク責めている最中であろうが




CMでこの曲がかかると
びんびん来て、つい本気で大声で歌っちゃうのよ~~~


ハモリは上の方ね。(ゆずの右側の人)


*『万里の河』も『飾りじゃないのよ涙は』も、ともちろは全部上担当。




いい歌だ。



いい歌だとハミングしてたら
歌詞もとっても良くて更に好きになった。


「虹」PV 心に響く歌詞付き。




「FURUSATO」という家の穴から空を見上げると
それぞれの大切な物が見えるんだね。



日本生命の真央ちゃんのCMから。









みんなで歌おう♪
応援しよう!

でも字余り気味で歌うのチョット難しい・・・




IMG_2671.jpg 
みんな元気になーれ  空に願うちろちゃん

 

 

流した涙は必ず一筋の光に変わるんだよ。

遠回りしても、つまづいてもいいんだよ。

 

そんな歌詞。




IMG_2708.jpg 
キリリとしたちろちゃん




TBS系オリンピック応援ソングは
マイケルのヒール・ザ・ワールドなんだよねぇ



いい歌って何度聞いてもいいわぁ



越えて~~~
届け~~
響け~~~

昨日の上村愛子選手は残念でしたが
どの選手も全力を出して
すごかったですね。

血の滲むような練習をしてきている
一流の選手の本気の姿を見ていると
感動し、

熱い何かをもらます。





P1290001.jpg


最近、自分の検査ばかりだったわ。

なので
久しぶりにちろちゃんの健康診断に行ってきました。

結果。

すこ~し、心臓が大きめ。
白血球が基準値より下。→ 再検査。

首におできがあり→組織検査。

少し太り過ぎ(3.2キロ→ 3.6キロに急激に増えていた)

おしっこのphが再びアルカリ(8)に偏り
美しいストラバイトがキ~ラキラ

またphコントロールの処方食に変更です。


おぉ

それ聞いて
ともちろは
ちょっぴり元気が無くなりましたが

病院の後
行った海での
ちろちゃんの笑顔サイコー!




P1290002.jpg



どんどん上手になるわ~。P1290035_20100215210402.jpg




ちろちゃんから
モリモリ元気を注入してもらった後


クリント・イーストウッド監督 
モーガン・フリーマン主演 「インビクタス」を観て来ました。



インビクタスとは 

不屈の
負けない
あきらめない

そんな意味。


南アフリカがひとつになる為に、何をするべきか。


士気を高めること。
認めること。
愛すること。



赦すこと。


絶対にあきらめないこと。


いい映画だった・・・・


ツーって涙がこぼれたよ。

ここでも暖かい何かをもらう。




ラストのラグビーの ワールドカップの試合のシーンは
本当に圧巻なんだからよ!





インビクタス!
P1290045.jpg

P1290020.jpg
みんな元気にな~れ



いい一日だった。

まだまだ感動がたくさん。

しばらくオリンピックで寝不足になりそうで~~す!




コンニチハ♪


今日は春のようなポカポカ陽気でしたね~。

ちろちゃんも元気です。





おとといの日曜日

実家の母と、
姉と

新宿の高級ホテルでお食事をしてきました。ぬふ



今回は、母がコツコツと
何年もかけて
あるお店のポイントを貯めていて
お食事券をゲットし

ご招待してくれたのです。





先々週
ノロウィルスやなんやらで
母と会うのは
お正月以来の1ヶ月以上の
時間が経ってしまいました。


母はこの1ヶ月、
何人と話をしていただろうか。




『今日はね、仏壇のお父さんへ 、いつもよりお線香多くあげてきたのよ』




声を弾ませる母は

前日に美容院に行き髪がふわっとしていて

とてもかわいかった。




美味しい美味しいと
小食の母が残さず食べている。

ビールも飲んだ。



ウエイトレスの人に
料理の質問で声を掛ける。



普段、遠慮がちでおとなしい母が
笑顔でいっぱいだ。








そして・・・それぞれの場所へ帰るとき





「お休みの所、お世話さまでした」




と、深々と頭を下げる。





母がかわいい。
母がいとしい。







・・・ということで
今度の土曜日、横浜デートしちゃうことにしました。



ともちろの頭は
ちろちゃんと母でいっぱいなんです。

ぬふふふ





追記:

ルンクしている

『のんちとゆかいな仲間たち☆』の
のんちさんから

ブログ開設2周年記念必殺クイズ。
かわいい参加賞をいただきました!

キットカットの箱に
バディ君とココちゃんがたくさん!


・・・ハイエナまーさんがあっという間に食べてしまい
すみません・・・・
カワイイ箱も跡形も無く残ってないのです・・・・・


ごめんさない!

(すごくカワイイから、
ともちろもマネして発注してみます!)


のんちさんも2人の娘さん&2匹のワンコの母親です。


やっぱり
愛しくなるほど
毎日を頑張っています。


3周年、4周年・・・・  
お互いマイペースで頑張ろうね!

IMG_2808.jpg
本日の
ともちろ地方の海から望む富士山。





IMG_2813-1.jpg
今日は風が強すぎて
ボール投げ出来ず。


IMG_2798.jpg
せっかく行ったドッグランも激混み。






なので本日はちろちゃんとドッグランから
歩いて帰ることにしました!





およそ10キロ。
2時間半。





最近のちろちゃんて

ボール投げはするけど

散歩していても
くんくん匂いを嗅いでばっかで
ストップしちゃうし

敵に会えば興奮グエグエだし


もう年だし

あんまり歩かないんだと思ってた。






久しぶりの長距離。





あぁ、これって
7年前と同じ。








ペットショップに7ヶ月までいたちろちゃんは
ひもで引っ張られるのをガンっと拒否し


リードを付けると一歩たりとも歩かなかったのだ。



トレーナーの先生にもお手上げ。
ともちろは悩んでいたっけなぁ




そんな時
友人でもあり、
ドッグライフカウンセラーのきりっぴちゃんが

『とことん褒めろ』と教えてくれた。


分かりやすく本まで送ってくれて。





『道で100万円を拾う』



『そして、それを警察に届ける。

半年後、忘れた頃に警察から電話が来て

【落とし主が現れなかったのであの100万円はあなたの物になりました】と

言われたときの電話口の喜びのテンションで褒めろ 


あらま、なんて具体的




一歩、一歩
歩くたびに



ちろちゃん、えらいね~
ひゃくまんえ~~~~~~~~んっ

そうそう、その調子!
マジで、それあたしのものですか??





そうしてハイテンションで2時間経つ頃には
アイコンタクトをしながら
しっかりと絆が出来て

ちろちゃんはスタスタ歩いていたのであった。


忘れられない思い出。




そして、今日も再び。



海沿いの国道134号線。


車の音で、大声出しても全然恥ずかしくないからね。

でっかい声で 褒めました。


スッタスッタ歩きました。


もっともっと褒めました。

ピョンピョンっと走り出しました。



ちろちゃんはちっともおばちゃんじゃなかったね。

ともちろがサボってたんだね。




こんな疲れはいいね。
初心に戻れたね。





~必死に歩いていたから写真がないの。おまけを見てね~




先日のちろちゃん


珍しく相性のいいワンコと出会いました。

ずっと遊んでんのよ。
こういうの見ると多頭飼いしたみたくなっちゃうなぁ



IMG_2272.jpg


IMG_2282.jpg


IMG_2274.jpg
ちろちゃんもすっかり大きくなりました。



初心だパオーン


