先日の24日土曜日

『犬バカ日誌』
のきりっぴちゃんと
『てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D』のてんさんと
いい時間を過ごして来ました。




牛ちゃんの病気をずっと一緒に闘っていたてんさん。


愛する牛ちゃんが虹の橋に行ってしまって
もうすぐ1年が経とうとしています。


必死にこの1年を過ごして来たんだと思います。


今年の桜は
辛くて写真を撮ることが出来なかったそうです。



パタリ とブログの更新が止まった時

てんさんは泣いていたのかもしれません。



そのてんさんから

きりっぴちゃんへ手作りのプレゼント。


「虹の橋からの手紙」 
気持ちのこもった全部てんさんの手作り。
IMG_4183-1.jpg



きりっぴちゃんは大切なとわちゃんを
2月20日に亡くしたばかり。



気持ちが分かるんだろうな。




中を開いて・・・
泣いてしまったよ。


だってよ・・・
虹の橋の手紙
(きりっぴちゃん。このページだけ写真を貸しおくれよ)



 →→『暖かくて優しい方からの贈り物』 ←←Clickしてみてね。全ページ載ってるからね




泣きじゃくりながらお礼を言うきりっぴちゃんに

てん : 「きりっぴさんには・・・たくさんたくさん支えてもらったもの」。
 

きりっぴ : 「何言っているのよ・・・」。






きりっぴが早朝から(二度寝しながらも)
ともちろたちのために
こんなにご馳走を用意してくれていた。

IMG_4181-1.jpg
オール手作り。これで全部じゃないのよ。
それもうれしい身体によさそうな野菜づくし。



なんかね。


友を想うってなんだろう。


友を案じ、
友の為に惜しげもなく時間を使う。


この姿を目の当たりにして感動してしまった。



自分には何が出来るのだろうか。



・・・・などと深く考えながら


ともちろは、美味しくてパクパクパクパク
ちろちゃんは、マイペースで遊びました~   ぬふ
IMG_4307-1.jpg 






【おまけ】

IMG_4200.jpg

つづくよ!


IMG_4178.jpg




『犬バカ日誌』のきりっぴちゃん家!←Click!Click!







先週の晴れた24日の土曜日

ちろちゃんは
ともちろのお友達
きりっぴちゃんに会う為に

ゴトゴト電車に乗りました。













・・・帰りのちろちゃん・・・


IMG_4355.jpg 
即効鼻笛スピー





なんでそんなに疲れちゃったのだ?








IMG_4314.jpg
ふふふ 
そりはね・・・ 









日が暮れるまで

ず~っとみんなで海で遊んだからなのでした。

IMG_4290-2.jpg



あれ、もう一人は?


つづくよ~
先週の話ばかりしていますが・・・


先週の14日の

「ヤンキースvsエンジェルス」。



LAエンジェルスに移籍した松井選手が
NYヤンキーススタジアムに凱旋しましたね~



対戦前に行われた
昨年のワールドシリーズ優勝リングの授与式。


松井はワールドシリーズMVPなのよ・・・。



そのセレモニーで

最初にヤンキースナイン達が次々と表彰され

そして、最後なんとヒデッキ~・・・マッツーイのコールとなった時は、

ヤンキースファンから

盛大な拍手とスタンディングオベーション!




昨年のチームメイト達が

松井に周りに集まって来るの。


松井って愛されてたのよね。人柄よね。

松井の目も、ちょっと光ってたなぁ



NYつながりで・・・
ともちろが最近大好きな 

アリシア・キーズの「エンパイアー・ステイト・オブ・マインド」
(Jay-Zと歌ってます)

松井の愛したNYの街並みが出てきますよ。ラップの後のアリシアがかっこいい。PVもかっこいい。




先週のちろちゃん。
IMG_3984-1.jpg
お耳をこちょちょ♪
【相田みつをさんのお言葉】
「あんなにして やったのに」
「『のに』がつくと ぐちが出る」

昨年母と喧嘩したときに心に響いた言葉。


そういや、忘れていたわ。

みんなもちゃんと「のに」は使わないようにしているかな?




のに つながりで・・・・・・・・強引に・・・



ノニ茶のお話。




リンクしているお料理上手のmitsumineさん

愛するぱぱりんのために、
身体にいい物考えながら
毎日、愛情ギュギュっと2弁(昼弁と夜弁)を制作し続けている

何者? という噂が出ているすごい方なの。

そのmitsumineさんが!

頭痛に苦しむ
マックと松屋とコーラが大好きなともちろに






「身体がシャキっとするから飲んでみてね」





愛情ノニ茶を送ってくださいました。



・・・ともちろは飲み続けました。

P1290142_20100417175234.jpg

トイレに頻繁に行くようになり
体中の水分が毒素と一緒に出てしまったよう。

IMG_3959_20100417175234.jpg
2週間経過。


相変わらず頭痛はなんだかあるんだけど・・・

でもね! 確かに気持ちがシャキッと 活力が沸いてくるのです。

これはいいです!

ありがとうございます。続けてみます 


IMG_3975.jpg
大好物のコーラのペットボトルで気分盛り上げてます。

 


 


しかし・・・ 本日 お喉が痛い・・・

週末、コタツで寝てしまったためです。

mitsumineさん ごめんなさい。



ともちろは早寝します
P1290128.jpg
先週の桜が満開だった4月9日。

『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんち
虹の橋へ行った「とわちゃん」の
49日でした。


IMG_3933.jpg

IMG_3930.jpg

とわちゃん手ぬぐいいただきました。

IMG_1753-1.jpg




深い悲しみの波の中、

きりっぴちゃんはどんな思いで過ごして来たのでしょう。



毎日の記事を読んでいると

小さい身体でね、


必死に悲しみを耐えてたり


・・・泣いてたり

日々頑張ってるの感じるのよ。






この手ぬぐいのデザインね
何度も打ち合わせして作ったんだ~~って、 


とわちゃん手ぬぐい!
すんごいでしょ!

(白の方がお気に入り。ブルーもあるのよ)

IMG_3929.jpg 

とわちゃんへの愛情は
きりっぴの元気印だね。


IMG_3935.jpg 
犬バカカート

きりっぴちゃんちの3ワンズのお陰で
カートというものを知りました。


ワンコとの関わり方を教わりました。

心臓病のケアも、耳のケアも
逆さまつげのケア、カイカイのケア、心のケア・・・


みんなみんな教えてもらいました。


きりっぴちゃんのお陰でね、
ちろちゃんはね、安心して年が取れているんですよ。 ありがと~



ともちろからもきりっぴちゃんへプレゼント発注してたのよ。

出来上がりましたぜ。 


 
まだヒミツ
IMG_3944_20100417184231.jpg

ニャハッ
巨人の木村拓也コーチが急逝した先週。



亡くなった日の試合で

巨人の松本選手が
センターで超スーパーダイビングキャッチを見せてくれた。



「木村コーチはいつも全力でプレーしてましたから」




試合後のインタビュー。
泣ける・・・







ニッセイの新しいCM 大好きなゆずの「虹」。


今度はその巨人の松本選手バージョンですね。


松本選手は
育成枠から必死に這い上がってきた選手。


毎試合、全力プレーです。


ともちろは応援しています。












さてさて、ちろちゃんのボーイフレンド 「いぬーぴー」が

ちろちゃんとお揃いで
1億円のダイヤネーム入りハーネスを作るということで

ともちろ地方に来訪されました。


なので一緒に海へGO!





イケメンダックス いぬーぴー
IMG_3896.jpg


いぬーぴーはちろちゃんの肛門に全力投球なんです。




肛門ガン見。
IMG_3847.jpg


ボール取られちゃうよ?
IMG_3861.jpg



IMG_3854.jpg
お~~~っとっと 落とさねぇぜぇぇ~




いぬーぴーはちろちゃんしか見ないのよ。

落とし穴があったら落っこちちゃうわよ クスクス



IMG_3832.jpg


嗅いでます?
IMG_3823.jpg





肛門嗅がれながらだって ・・・
IMG_3851.jpg

ちろちゃんはいつだって全力キャッチ&スマイルです!


2010.04.11 先週の我々

あら・・・・ 大変。

ちょいと実家近くに温泉を掘り当てたので
行って来るよ~


・・・って言ってから1週間が経ってました。


自分への記録の意味もあるので
駆け足で我々の報告をさせてくださいませ。

(ほぼ携帯画像で見にくくてごめんちゃい)


【4月2日金曜日】

行きの電車。ゴトゴト揺られながらちろちゃんはとってもいい子。
100402_174525.jpg



P1290102.jpg
温泉行きました。
出来たばかりでとってもきれい。

母は早速会員になったので
帰省するたびに行っちゃおうかな。

また行こうね!




P1290098.jpg
帰り道 線路沿いの桜道。

このライトアッップの提灯ね。
20年以上前から
ともちろの幼なじみのナリちゃんが取り付けているのです。


すごいでしょ?
数えたら全部で50個ありました。

ナリちゃん。お疲れ様。
今年もとってもきれいでしたよ。


P1290095.jpg




P1290105.jpg
姪っ子ぐーめぐちゃんと激しく遊びました。

ぐーめぐちゃん
いつもちろちゃんと遊んでくれてありがとう。

ともちろおばちゃんはね
ちろちゃんに優しくしてくれるのが本当にうれしいのよ。




【4月3日土曜日】

帰りはバックの中でスヤスヤスヤ
100402_171422.jpg



戻ってきてから
まーさん母の施設へ会いに行きました。

去年激しく転んでから
まーさん母は車椅子になってしまいました。


まーさんはせっせと脚をマッサージです。
100403_184740.jpg


100403_184835.jpg
揉んで揉んで揉み続けます。
まーさんは決してあきらめません。



(写真はありませんが、
昨日(4月10日)は20秒ほど立てたんですよ!



【4月4日 日曜日】
のんびり過ごしたような。・・・・・? 忘れちゃったっ

そうそう、きりっぴちゃんから
2010年 きりっぴ作 
スカート付トレーナー新作が届きました。

きれいな黄色。
パンジーのようでとってもキュートです。
(スカートはデニム+レース♪)



ありがと~~



確かどんより曇りだったよね。
IMG_3803.jpg

IMG_3777.jpg



ちろちゃんも桜を見ましたよ。
IMG_3780.jpg




また今週~~~~

20100402181812
(携帯投稿です)



お出掛け、
・・・というより
実家に行くだけなんですけどっ



近くに温泉が出たんですよ。
そのオニューの温泉施設が、
これまたいいと評判で~

お庭に桜が植えてあるそうです




もちろん、ちろちゃんも一緒に帰省です


ともちろが、ボリボリお菓子を食べてたら
袋から出てきちゃいました。




コメントのお返事は
戻って来てからさせていただきます。


みんなの結構な物忘れエピソード噛み締めて
ホっっとてます。ぬふ



では、ばいなら
