昨日は給料日。
のんちさんに教えてもらった
「味付けたまご」(燻製みたいの)を
一気食いする日に決めています。
P1320060.jpg
うまい・・・  22個。
どうしても開けられないのにぶつかり
今月は2日かかる。




雨の寒い水曜日。
みなさんお元気ですか?

変なお天気が続いてますね。





お家の中のちろちゃんは妖精のようにプリチーなんです。
IMG_4683_20100526215518.jpg
ホリホリもおしとやか。
IMG_4704_20100526215518.jpg
IMG_4707.jpg
IMG_4698.jpg 
かわいくって押さえ込み
IMG_4695.jpg




ともちろは
会社のおトイレでシッコ以外にやることがたくさんあって

その中に 「スクワット 年の数だけ」 という課題があります。


黒柳徹子さんと、森光子さんお二人が
「健康の為にスクワットをやっているの」と言ってたのよね。

そうだ、健康にならなければ・・・・


早、1年になります。


途中、テレビで
「アイーン顔しながら首を後ろに倒すとアゴがスッキリッ
というのを観てからは

スクワット+アイーンと進化。

進化は更に進み、今では同時に目玉グルグルもしている。




ここ約2ヶ月、
ノニ茶を飲み始めたでしょ?
トイレに行く回数が激増。

・・・スクワットの数も増えてしまった。


んもうっ 腿がパンパン。




先日、整体に行ってスクワットをやってみせたら


「と・ともちろさん、それは格闘家のスクワットです!
どんどん腿が太くなりますよ~」と


正しいスクワットを教えてくれたよ!

(目的:武装の為のキック力アップよりヒップアップに興味ある方)

↓↓↓

脚を肩幅に開いて
つま先は真っ直ぐ前
ゆっくり膝を曲げて(お尻を後ろに出す感じ)
上から見下げた時、曲げた膝でつま先が隠れないように・・・(ここポイント)

ジワジワジワってゆっくり曲げるだけ。
ちょっとでいいっていうのよ。
インナーマッスルってやつね。


整体行って良かったっ


むふふ






3ヶ月予報が発表されましたが
今年は雨も多く冷夏になるそうですね。


IMG_4766-1.jpg  
こんな気持ちのいい海はしばらくお預けかしら。


IMG_4817-1.jpg


追伸:

okeikoさん
これが江ノ島の「イル・キャンティ」だよ。
この日はお天気悪かったですがテラスで食事して来ました。

海が目の前ですよ。是非~
P1320046.jpg 


みんなはトイレでこっそり何をしているのかな?
ともちろ地方は朝から雨です・・・
どんよりどんよりしています。


みなさん、いかがお過ごしですか?



ともちろちゃんね・・・
最近右目下がピクピク痙攣するのです。




あぁ、疲れが溜まってるのかしら。




ほほほ。
でも、安心してちょ。



ちゃ~~んとリフレッシュしているから~ ラララ♪♪



最近、毎週整体に通っているのです。


家の近くの整体が
5月は「半額キャンペーン」なのですぅ~~♪♪


1時間15分くらい
コネコネモミモミしてもらって2000円。
はぁ~



噛み方、歩き方、座り方・・・
最近ちょっと意識しています。






それでは半額でない地方のみなさまへ
ちろちゃんの笑顔をプレゼント♪


昨日はいいお天気でしたよね。




ちろちゃん
昨日は100本ノックよ~

IMG_4890.jpg

えぇぇ~~





IMG_4896.jpg
ひゃっぽん?




IMG_4934.jpg




IMG_4922.jpg





IMG_4874-2.jpg 
ニャハハ~ン
楽しい1週間に♪


追伸:
ちゃこさん、絶対大丈夫。
マイケル・ジャクソン1周忌に向けて

『This is it』

期間限定 再上映が決定しましたねぇ ほっほ~

6月19日(土)から。


ともちろ地方でも上映を確認。

大音量サイコーーー
また観に行かなくちゃ♪ ルル~




 




思い出の写真を
あったかな絵画調に変身してくれる
carafeの佐々木さんが




「ブログで紹介してくれてありがとーー」って

tomochiro.jpg 
こんなかわいいの作ってくれました。

スゲー うれしい。
ありがとうございました。







最近、まーさん母がほとんど口を開けてくれず
ご飯を食べなくなってきました。

職員さんでは食べさせることが出来ないといいます。



認知症の症状はどんどん進み
全てを忘れてしまったような今



逆にね、1つだけ。

『家族』のことだけは分かっているような・・・
そんな気がするのです。




だってね、

訪問すると微笑むし

話しかけるとうなずくし
ともちろが歌うとハミングだってしてくれるのよ。


まーさん母は大の巨人ファン。
まーさん母とちろちゃん再会 
すっと夜の訪問だったので、ちろちゃんと約1年振りのご対面。


ちろちゃんのことも覚えていてくれたかな?
しっかりと抱っこしてくれました。


さすがに今週は土曜も日曜も訪問したので
みんなちょっとお疲れ気味。


日曜日、戻ってきてからゴロゴロでもよかったけど



それぞれの海へGO!
IMG_4793.jpg


ちろちゃんはずっと雄叫んでました。

otakebi.jpg



IMG_4776-3.jpg

何をそんなに言ってるのかな




あら

まーさん、こんにちは。
IMG_4845.jpg
IMG_4846.jpg

IMG_4810.jpg
みんないろんなこと一緒に頑張ろうぜ~~
またまたなかなか記事に出来なかったのですが・・・




先日、大好きなお友達 「犬バカ日誌」のきりっぴちゃんちに遊びに行った時

マルチーズのマンガがあって

あら? と、ともちろがパラパラとめくって読んでいると・・・




冒頭の出会いシーンやら

家から脱走して車に轢かれそうになったワンコを
身を挺して助けるシーンとか読んで

実は一人で、ジン・・・となっていたのだ。





その姿を見ていたのね。



そしたら、あっっっ~~~~っという間に
きりっぴちゃんがダンボールで全巻送ってくれたのです(10冊)

すごい

ありがと~~~

IMG_4368.jpg

その上、美味しそうなともちろの好きそうなものを詰め合わせにしてよ~~!
IMG_4361.jpg



このマンガ、
相当オモチロイ
(かなり有名なのに、マルチーズ飼ってて知らないともちろって!)


4匹のマルチーズがそれぞれ個性派揃いで笑わせてくれます。


あるあるあるある!


ワンコのけったいな行動を
今夜も思い出しては、クックックック笑っておりますわ






この飼い主は4匹を乗せて車に乗る時は
もし事故で自分に何かあったらと、

「マルチーズが4匹乗っています。病院へ連れて行ってください。お願いします。」

自分の首にプラカードをかけて運転しています。




そんな愛されてる4匹は、喜び方もみんな違います。




ちろちゃんは・・・

毎日12時間留守番して
ともちろが「ただいま~」と帰ってくると

うれし過ぎて
恥ずかしくなって

スカートの中に顔を突っ込み
お顔をなかなか見せてくれません。

尻尾をびゅんびゅん振っているのしか見えないのです。ぷぷ 





先週の海。
海では自然体のちろちゃんです。
IMG_4651.jpg



IMG_4592.jpg



IMG_4582-1.jpg 


きゃわゆ~~い

やっぱりちろちゃんが一番?


IMG_4644.jpg


ぬふ



なかなか記事に出来なかったのですが

【ワン娘と歩く・・・】のガンバ・バーバさんから


まーさん母の記事を見てメールを頂きました。


(重度の認知症で施設に入っていましたが、
昨年末からとうとう車椅子生活になってしまいました。

もう一度、歩けるようにと

訪問する度に
脚をせっせとマッサージしてるんで~す、

という記事です)





どういう症状なのであ~る?
おせーてちょんまげ




ううん・・・こんなんでないの



バーバさんはね、本当に優しいのです。



「まーさんのお母様の症状が少しでも和らげられる様なオイルを送りますね。
是非症状を教えてくださいね」

優しい文章に
ぐぐぐっと来てしまいました。


バーバさんは、普段からボランティアでもお年寄りに触れていらっしゃる方で
アロマの勉強もされた方です。


一度、お会いしたことがあるのですが
優しい優しい感じの方なんです。



そうして魔法のオイルは
ものすごい速さで
ともちろ家に到着したのでした。



歯軋りのために、
身体中に力が入ってしまってるまーさん母が
どうか少しでもリラックス出来ますようにって。


P1310031.jpg 


P1310027.jpg
普段は、半分眠っているようなぼーっとした表情です。

なぜか歯軋りをずっとしているので、
口を開けてくれず
食事を食べてもらうのも2時間近くかかってしまいます。



P1310042.jpg 
オイルをタップリでマッサージ♪
いい香りが漂います。

まーさん母の表情がしっかりしてる感じがしませんか?

おまけに、手を伸ばしてオイルのボトルを持ち上げたのです!


そして、マッサージをしている間、
歯軋りが止まっていました。
















それにね。

ある日、このオイルを塗った手で
ちろちゃんをなぜなぜしてたら

いつもはグルリンと
とぐろを巻いて寝ているちろちゃんが
コロンとお腹を出したのです~




すんごいでしょ? ガンバ・バーバオイル。GBO。




いい気になって、ともちろが塗っていると

『お袋がもらったんだ』と

まーさんに取り上げられてしまいました。


すんごいでしょ? M・OFUKURO。




バーバさん、本当にありがとうございました。

無理に立たせてしまい怒られてしまったのですが
いつかいつか、また歩けるようになるよう
せっせとマッサージを続けます!





またみんなで一緒に海をお散歩したいのです!
IMG_4617-1.jpg
GWほったらかしにされたちろちゃん。

IMG_4411.jpg




海に行ってもテンションが低めでした。
IMG_4483.jpg
IMG_4473.jpg
大好きなオケツこちょこちょこちょ・・・にも反応なし・・・









で・も♪

IMG_4461.jpg

IMG_4453.jpg


IMG_4516.jpg
成功を重ね






IMG_4455_20100509201145.jpg 



 

やっぱりニャハハ
(瞳にともちろ写ってます♪)




また1週間頑張りましょう



先日紹介した
carafeの
佐々木さんの油絵調変身テクニック。

すごいよ~~ とわちゃん&牛ちゃん ←←絶対Click!Clock!
してぇ~~




ちろちゃんのお友達も変身しましたよ~~


ふふふ



【りりちゃん】
携帯画像もOK! (少し荒くなるようです。太筆のイメージ?)

ismfileget_20100505182940.jpg 
りりちゃん

【いぬーぴー】

img20080420174159244.jpg 

いぬーぴーさん

これを、ちゃんと油絵用の凸凹したキャンパスに描いてくれるのです。


そして、ともちろのお気に入り。
【渾身の振り向きちろちゃん♪】
IMG_2392-1_20100505182940.jpg


IMG_4571.jpg


IMG_4575.jpg

すんごい味があるの。
すんごいのよ!

優しい感じ。水彩画に近い?




carafeの佐々木さんは
思い出の写真に暖かい温もりを吹き込んでくれます。
→→絵画調サービス:carafeのHP←←Clock!Click!




プレゼントの値段がばれちゃうのは
ちょっと恥ずかしいんだけど・・・ すっっごくお手頃価格です。



納期は・・・1週間くらい? どうですか?佐々木さん?? 

是非HP見て、ご相談くださ~~い!

GWのど真ん中。

ピーカンの銀座・歩行者天国。

P1310002.jpgP1310004.jpg
薬膳火鍋専門店 『天香回味』 銀座中央通り店

ランチはここで。(きりっぴちゃんに教わった)
本格的な薬膳スープのツルツルシコシコラーメンセットが
1500円です!




「シネスイッチ銀座」で公開中のフランス映画
『オーケストラ!』を母と見てきました。


隣のお兄さんも
こっちの外人さんも
斜め前のおじいさんも

みんな1時間並んで一人で観に来て
最後、熱い涙を流す・・・

そんな、
いい映画でした。




ドタバタあり、ハチャメチャなシーンはありますが

俳優がみんな個性的で
くすっとなって


とてもいい映画です。
お時間のある方は是非是非どうぞ。



最後のコンサートのシーンは圧巻です。







次の日、母・姉・甥っ子・姪っ子と
亡き父のお墓参りに行きました。
暑かったぁ




こんな感じで
あっという間に終わったともちろのゴールデン。






毎週土曜日にまーさん母に会いに行っている時
実家の母のことばかり考えちゃう・・・

それで、母と約束してお出掛けするんだけど


母と会っているときは
家に残して来たちろちゃんのことばかり考えちゃうの・・・





案の定、2日振りに会ったちろちゃんは

どことなく元気がなくて
ともちろがどこに行くのもじーーーーーーーーとみつめている。


IMG_4411.jpg 





IMG_4421.jpg 
ただいま ちろちゃん
先々週の4月24日の土曜日
『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんちに遊びに行ったんだぁ
楽しかったなあ


・・・ってもう、100回くらい言ってましたね。


時の経つのって速い速い。




思い起こせば
参加メンバーは女子ばかりだった。

ちょっと寂しかったけど・・・


牛ちゃん(♂)、とわちゃん(♂)も青空の向こうの虹の橋から
参加していたはずです。




しかし美女ぞろいよ。誰が一番タイプかな。


ダダダっと見てちょんまげ。
IMG_4340_20100504232451.jpg





IMG_4306-1_20100504232449.jpg

IMG_4256.jpg


IMG_4274.jpg


IMG_4286-1.jpg







 


IMG_4319.jpg 

IMG_4246_20100504232255.jpg
IMG_4325-1_20100504232448.jpg 


とわちゃん、牛ちゃんお空から見守っててね。

きりっぴちゃんもてんさんも頑張ってますよ。
(携帯投稿です)

いいお天気続いてますね~

ともちろは5連休なので
今日・明日は母とゴールデンです。


これから銀ブラしてきます。

映画観て
薬膳鍋食べて
温泉入って

明日はお墓参りの、
・・・予定です。




『1時にマリオン前ね』


母はよく間違えるので
前日夜と当日朝に確認の電話を入れます。



朝かけたら電話に出にゃいじゃないの・・・



案の定、11時と間違えてる。



ともちろも超大慌てて出発。
慌てたから、せっかく作ったノニ茶忘れたし、

今回はお留守番のちろちゃんと
別れの抱擁も忘れた。



ともちろが到着するまで
母は2時間、先に銀ぶらぶらしてるっていうけど

・・・エンジョイしてるかな。
ちゃんと会えるかな。







ともちろの食育の先生、
いとしのミツミネさんからジャンボタケノコ届きました。
ありがとうございました~
ミッション完了しました。
お~~とっとっと





先週の24日土曜日

ともちろのカメラの師匠てんさんと一緒に
お友達のきりっぴちゃんの家に遊びに行って

きりっぴお手製美味しい手料理パクパク食べて
てんさんお手製ヅラ被ってニャハハハ笑って


日が暮れるまで海で遊びましたとさ・・・






というお話を小出しにしていたら


あらま、
あっという間に一週間経っていました。





ともちろからきりっぴちゃんへの内緒のプレゼント。

IMG_3944_20100417184231.jpg
このヒミツの写真覚えてる??







IMG_3944.jpg
答え。ぬふ。







これね・・・
絆
きりっぴちゃんと、愛するとわちゃんとの「絆」の写真。







この写真をね。







suzukisama001.jpg
こんな風に素敵な油絵調に加工をしていただいたのです。



IMG_3942.jpg
これはギフト用ビニール袋に入ったままですが、
2センチ位の厚みのある油絵キャンバスに描かれています。
ちゃんとデコボコしています。





IMG_3939.jpg
こっちはね・・・
うふふ
ともちろからてんさんへプレゼント。




牛ちゃん絵
IMG_3940.jpg
てんさん撮影の昨年の牛ちゃんがね、
今年、柔らかい油絵になりましたよ。

茶色の毛がふわふわです。







carafeの佐々木さんは
思い出の写真に暖かい息吹を吹き込んでくれます。
→→絵画調サービス:carafeのHP←←Clock!Click!






マジホンマですっごくいいです。


carafeの佐々木さんの許可をいただいて加工画像を掲載しています。

*たくさん注文して、佐々木さんを困らせちゃって

☆画像をデータやメールで送るだけ。
写メにも対応(あんまり小さな画像は応相談)

☆驚きの価格。『こんなに素敵なのに?



*ちろちゃんや、ちろちゃんのお友達も素敵な絵になりました。
お楽しみに♪
