早いもので今日で6月が終わりですね~

先日
犬バカ日誌のきりっぴちゃんとデートしたとき

きりっぴちゃんのもうひとつのブログ「ゆるゆら散歩」で

前から気になっていた「アイポットタッチ」を見せてもらった。

元々、ipodを買って、音楽漬けになろうとしてたのだけど


これ、すんごいのよ!!

今、話題の ipad の ミニチュアお手軽版って感じかしら。
ipod界の王様ね。

きりっぴちゃんのおにゅ~のipod touch で 「ともちろ日記」のちろちゃんを見る。


きゃわいい !
大きい!
きれい ~
便利 便利
YOUTUBEだって見れちゃうだもんよ!


ということで早速
マネっ子ともちろは
マネっ子購入しました。



・・・が、毎夜設定にてこずってます。

まだ何にも聞こえてこないの・・・







この2010年のサッカーW杯でよく耳にする曲。これいいよね。
K'naan - Wavin' Flag - South Africa
FIFA World Cup 2010 Official Theme Song

お~おおおお~




ちろちゃん2010年もプリチーです。
201006192009000-1.jpg
(りりママ、ポロシャツありがとう)


201006192014000-2_20100620232152.jpg
(りりパパ、キャミソールありがとう)

お友達のりりちゃんちのご夫婦が、

どっちのチョイスがよりちろちゃんに似合うか
勝負をして選んでくださったそうです。

ほほほ いかが?
どっちかな?

勝負妻が
『どっちが似合うか、正直に教えて!』

って言うからよ、
何も知らないともちろは、

『キャミソール似合うのよねぇ』
と、言ってしまいました。


じめじめ嫌な天気が続いていますが
今週も乗り切ろう~




 



ともちろの写真の師匠

【てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D】の
てんさん
より



何度かデートした時に撮ってくれたちろちゃんの写真を

CDにしてたくさんプレゼントしてくれました。





ともちろがいつも撮っているのと
なんか違うよね・・・・



この写真気に入ったの。
(今年のGW)



砂浜の貝殻と、空の雲が

ぐぐぐって

奥行きを出しているというかなんというか・・・・









IMG_1435-1.jpg 

これなんて 絶対自分では撮れない表情。

だって、後ろのひょろ長いの、ともちろだもんよ。





ちろちゃんたら
こんな表情で歩いてんのね。


楽しそうだわ。
見事な欽ちゃんの前足だわ。








IMG_2142-1.jpg 

これは昨年の11月。初めてのオフ会での写真。
ガンバ・バーバさんちのメルちゃんと一緒に。


大人数。多ワンコで緊張しまくっていたちろちゃん。

『抱っこ~~』の顔?
ともちろのこと必死に見上げてますね。


か・かわいいっ

抱っこしたげる抱っこしたげるよ~~






てんさん、ありがとう!

どれもこれもとってもかわいいです!




サッカー面白いですね。
ついついテレビ見てしまいます。

世界トップレベルのプレーはすごい!


これからイングランドVSドイツです!

みんな寝不足注意よん。


また明日っから一週間頑張ろう~
IMG_5463-1_20100618213716.jpg
さてさて

先日は我が愛しのちろちゃんに 

たくさんたくさん「おめでとう~」を

ありがとうございました 

お誕生日当日は全く時間がなかったので
なんちゃって特製チラシ?を作りました。
IMG_5569-1.jpg

ちろちゃん 美味しいものを前にした時のマテの顔。
IMG_5570-1.jpg 

ちろちゃん 美味しいものを食べる時の顔面気化。
IMG_5581-1.jpg 



久しぶりにのんびりした土曜日を
ちろちゃんと一緒に過ごしています。

ここ2~3年、

土曜日はまーさん母の所へ行くか
お出掛けするか・・・という感じだったから


「完全なるお休み」が
日曜日1日だけだったような・・・

いつもなんだか焦燥感にかられていました。


まーさん母が熱も下がり、食欲も出てきたという朗報を聞き
今週の土曜日はまーさん一人で行ってちょうだいよ、と

ともちろは留守番させてもらいました。



さぁ~~~

なにやろう!!!
 


ワクワクすると女らしくなるようです。

せっせと掃除に洗濯。

何か美味しいもの作りたくなりました。



そうそう
犬バカ日誌のきりっぴちゃんから
お料理の本をプレゼントしていただきました。
IMG_5599-1.jpg
とにかく美味しくて簡単のようなのよ。



その中から
早速ベーグル作りにトライ!



プチ発酵中のベーグルのかわいいこと。 はちきれそうよ!
IMG_5661-1.jpg 



焼き上がり~
IMG_5666-1.jpg
モチモチしていてとっても美味しかったわ。

焼きたてサイコ~ (ちょっと不恰好~)

きりっぴちゃん、ありがとう~




それからそれから

最近暇さえあれば作っている
「スノーボール」。
(少し前はカステラばかり作っていた)

IMG_5663-1.jpg

いつも焼き上がりがペッチャンコになってしまっていた。

「どうしてであ~るか?」と、お料理上手なmitsumine刑事に聞いたところ


それはきっと・・・


バターが多いのだ
余熱してないからなのだ



いろいろ推理していただいていたのです。
 


そして本日、
ご覧の完璧なスノーボール出来上がりました。


mitsumineさんありがとうございました~






海は~ ?


風が強い!
IMG_5537-1.jpg 


強い~
IMG_5516-1_20100618213715.jpg 



IMG_5532-1_20100618213715.jpg 


マイケルの映画観に行きたかったし
読みかけの本もあるし


もっともっと!
あれもしたいこれもしたい病。



でもとりあえずのんびり出来たからいいですね。
欲張りはだめよね。


パワー充電!


明日から
また頑張ろう


今日 6月16日は、ちろちゃんの8歳のお誕生日です。

思い出話をたくさん記事にしようと思ってましたが
帰宅が遅くなり、時間がないっ!


日付が変わっちゃう前に何とか記事アップです。

ちろちゃんの写真のみだけど
見てちょんまげね!



1187531281.jpg
我が家に来たばかり。7ヶ月。
売れ残りで7ヶ月だったの。
全く懐かず・・・

img20080616231015016.jpg
1歳くらい。写真館で。


1187151562.jpg
携帯撮影でもこんなにかわいい♪




段々と表情が豊かに。
1188479609_20100616230154.jpg
もっと投げて
1192544651.jpg
ドライヤーエライね
img20080416000252687_20100616230314.jpg
1204467131.jpg
1210166692_20100616230939.jpg
1210166808.jpg 1217669631_20100616230858.jpg 
1204467816.jpg
おはよう ちろちゃん


1217669438.jpg

img20080103185941474_20100616230314.jpg
ハワイへ行ってて
約2週間ぶりの再会のいじけシーン。

img20080601215653740.jpg
お耳をにょほほほ



1187535028.jpg
1歳。


08112020IMG4341.jpg
6歳半。


べっぴんさんになりました。
00008112020IMG4337.jpg

これからも8歳になったちろちゃんを
末永くどうぞよろしくお願いいたします!


*前回のコメントのお返事、明日しますので待っててね♪
 ごめんなさいっ

ありゃりゃ・・・
1週間のご無沙汰でごんす。




先週末のちろちゃん
IMG_5061-1.jpg
モサちろ

IMG_5379-1.jpg
ツルンちろ

そうそう、トリミング行きました。
(家の中で撮ると赤くなり過ぎてしまうの・・・。
うまく撮れないよ~ てんさ~ん)




そのカメラの師匠
てんさんから、卵もらいました。


白味部分が特にオイスィ~
IMG_5423-1.jpg
ちろちゃんにもササミをもらいました。
IMG_5419-1.jpg

ともちろが卵一気食いをして
んぐぐぐぐと死にそうになっていると

すぐ後ろで
ちろちゃんもササミが詰まって
グエェグエェ とあえいでいました。



てんさん ありがとう

ちゃんと小さくしてからいただきます。








とっても天気のいい土曜日。

まーさん母と外へお散歩に行けました。

201006121253001.jpg
たま~に見せてくれる最高の笑顔いただき!
まーさんのハワイのお土産Tシャツの季節になりました。





その後、
小田原でともちろ母とデート。

201006121459000.jpg
201006121500000.jpg

IMG_4695_20100613221645.jpg
覚えているかな?
お城の形をした薬屋さん。

お気に入りの漢方薬がなくなってしまったとのこと。

201006121518000.jpg
よっぽど効くのか

「あんたも飲めっ」と
ともちろにも専用の薬入れを買ってくれました。
201006132237000.jpg
かわいいでしょ?
母とお揃いよ。




そして日曜日。
くたびれてんだけど・・・・

再びまーさん母の所に行くことに・・・・・・・・・・・・・・・
遠いのよね…………



まーさん母、
実は容態が余り良くないのです。


ほとんど食べ物を食べなくなりました。


先生曰く・・・

「食べることを忘れてしまいましたね」




大好物の「とらや」の羊羹を
どんなに口にねじ込んでも全く食べませんでした。


アルツハイマーって
全ての機能が段々と低下していき

発症してから3~8年が寿命なんですって。


まーさん母。8年目なの。


えーーーーーーーーーーん





ノニ茶効果で気力は充実してたんだけど
すっかりお疲れだったみたい。


かわいい唇にまたヘルペスが出来てしまいました。
右目も相変わらず痙攣しています。ヒクヒク・・・

でも、帰って来てから海にも行ったよ!

海の写真はまた今度。1週間後????


IMG_5373-1.jpg

ちょっと頑張り過ぎたと
ヘルペスは何でも教えてくれます。


でもね、マイケルで息抜きしてるからよ。
MTVがすごいのよ!


ほどほど息抜き大切だね~~
今日はオーメンの日ですねぇ。
怖いですねぇ。


でも昨日・今日と
いいお天気の週末でしたね。


昨日は実家の母と久しぶりのデート♪


新橋に用があり
前から母が食べたがっていた

『タイ料理 豚の生き血ラーメン』
があるお店を探して行ってきました。


『バンコクキッチン』 新橋のJRガード下にあります。 

【ランチ】 
前菜セット・生き血・デザード・コーヒーが付いて1500円です。
201006051254000_20100606182221.jpg
豚の生き血スープラーメン。
色がどす黒い。
201006051301000_20100606182221.jpg

最近、ともちろは所構わず突然鼻血を出します。
ボタボタと止まらなくなるのです。
(単なる鼻血です)


せっかく母が、 気分良く豚の生き血をチューチュー吸っている時に
また鼻血ブーになってしまいました。

娘の生き血を心配しながら「美味しい」って喜んでくれました。

(鼻血治療のため、ラーメン以降の画像はなし)


お店の人が心配して集まってくれて
とても優しかったです。


おすすめよ。





「新橋に用事」、というのは

母に誘われて

イラストレーター こぐれひろこさん の講演を聴きに行ったのです。


日本の田舎の 「誰も知らない間抜けゆるゆる面白お祭り」について。


オモチロクナイ・・・


・・・母が早速居眠り。



いつもならそっと優しく寝かしておきますが

母が自分から誘ったんでしょーよっ

おらおらっと ずっと揺り起こしの刑に処しました。



母は 『This is it』を観てから
マイケルのファン。

とっても話が合うのだ。





マイケル・ジャクソンの『This is it 』
6月19日~再上映されるの言いましたっけ?


なんとなく今日の選曲。




マイケル・ジャクソン
チャップリンの 『スマイル』を歌う。

(日本語歌詞付き)いい歌詞だよ。

マイケルの笑顔にうっとり。




お留守番をしていたちろちゃんは
まーさんにべったり。

まーさんのまたぐらでうとっとり。
P1320061_20100606182220.jpg




今日の海。
IMG_4843-1.jpg





ちろちゃんのスマイル♪
IMG_5230-1.jpg



ちろちゃんのアカンベー?
IMG_5097-2.jpg


追伸:
ちゃこんさん
さくちゃん、頑張ろうね!

みなさま
おひさしぶりんこ ぶりぶりぶりんこです。

すっかり停滞してました。


マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』が
6月19日(土)から再上映されるのは言いましたっけ?










今週は月曜から寝不足お疲れ気味。

パソコンも1週間振りに開けてます。


携帯も故障・・・




WOWWOWでマイケル一周忌特集やってるのよ・・・
最近は初めて観る映像もあるし~~

なので訪問出来てなくてませんでした。
ごめんなさいなのです。







思い出すだけでも恐ろしい月曜深夜、

いとしのまーさん
ゲロドロまみれの姿でご帰宅されました。

乗ってきたタクシーが
なぜか屋根からドアから
大量のゲロピシまみれで・・・おぉ



月明かりの中、
運転手さんと一緒に車を洗ったのでした。








ちろちゃん、海に行けてないけど元気です♪




IMG_3757_20100601205531.jpg

つまならそうです。

IMG_3761_20100601205531.jpg

家の中でも真剣です。
IMG_3993.jpg


ともちろのちょこっと悩み


最近、まーさん母のところばかりに行っていたので
実家の母とも会いたいのだ。


なので明日、東京デートです



でも、晴れるんだって。
ちろちゃんと
海に行きたい海に行きたい海に行きたいよぉ・・・




・・・ということで明日早朝に海に行って来る決心をした。


起きれるかな~~  ひひ   応援シテネ!


なんちゃって
