IMG_6367-1.jpg
にゃはは~~ん♪

こんにちは。

1週間のご無沙汰でした。
みなさん、クソ暑いけど、何とか頑張ってますか?



もう、枯れたと思ってた
うちに来て4歳のハイビスカスを地に植えたらね
小さな蕾が出たり


テレビの上に置いていた
『BOSE』のスピーカーを床置きに変えてみたら

ビンビンズンズンズン

おぉ低音最高~だったことに気付いたり

この1週間
なかなかいいことありました。


最近はそのBOSEで
『レディ・ガガ』聞きまくってます。


IMG_6387-1.jpg
これ、先週24日の土曜日の夕日ね。



まーさん母の介助をメインで頑張ってる
まーさんの妹が入院してしまいました。



ピンチヒッターともちろちゃん。

平日の夜にまーさん母に会いに行くことになりました。

駅から施設までの心臓破りの坂道。

辛いのか??


テレフォン テレフォン テレフォンッ(レディ・ガガとビヨンセの歌) 
フルボリュームで登ったら実に楽しかったのだ。ふふふ



音楽っていいわね~~


海もいいわ~
夕日もね~


IMG_6327-1.jpg





明日の31日土曜日。

毎年、7月の最終土曜日は
お友達が子供たちを連れて遊びにきます。

どんどん産むので
どんどん子供が増えました。


友達せんちゃん→子供4人、友達ありちゃん→子供一人。


毎年、子供たちと一緒に海に入って
ひたすら浮き輪を押してあげなくてはならない
恐怖の土曜日だったのですが


段々と子供たちの方が忙しくなり(高校生・中学生)
今年は大人ばかり。


おばはん3人で海に入っても仕方ない。
ビキニゾーンの処理する必要もない。


今年は鎌倉めぐり&海の見える高級和食店でお食事という
洒落たコースになりました。

すんごく素敵なお店の予約が取れたのよ!

ともちろがご案内。
お楽しみに~~


どんな景色が見えるかな?

IMG_6382-1.jpg 
こんにちワン♪

暑いけど・・・いいお天気続いてますね。
お元気ですか?

夏女ともちろは毎日もう最高よ。
カルピス飲みながら更新しているよん。




そうそうそう
先週の3連休2日目・・・・
遠くの海まで波を求めて車を走らせました 。
(千葉県勝浦市部原というポイントです)




いやぁ~~
海と砂がきれいだったなぁぁ


大急ぎで写真だけ見てね!




海へ入るご機嫌まーさん。
IMG_6166-1_20100724122311.jpg
海がとってもきれいでしょ?
でも、氷水のように冷たいの!




IMG_6173-1.jpg


ボール投げ、楽しいんだろうけど (?)
知らない海でのちろちゃんはどことなく表情が固い。

IMG_6171-2.jpg


3連休、出ずっぱりだったので
くたくたのガンガン。

平日も、今年一番くらいのガンガンガンガン頭痛が続き
ともちろから笑顔が全く消えてたけど


今思えば
くたびれても、こんな写真見ると
たまには違う海に行くっつうのもいいわねぇ





すんごいきれいだったのよ~!

そして
ガラガラ空いていた。



IMG_6182-1_20100724121833.jpg

IMG_6164-2.jpg

湘南の海は、不気味にあったかくて
ゴミがいっぱいなんだな・・・




でも、また夕方に海へ行ってこようかな。
お天気のいい日は、湘南もなかなか結構きれいだからね。




今週末はのんびり過ごす予定です。


トリミングしたちろちゃんに
また会いに来てね!


昨日の金曜日
会社帰り実家にみんなで集合しました。
(母・姉・甥・姪)


今年の夏休みの相談です。


今年は
受験生もいるので
近場でサラっと。


ディズニーシー&豪華ホテル宿泊に決定です!

暑いですね~

エアコンが好きでないともちろは
窓からの風だけなので

じっとり汗をかきながらブログに向かってまふまふふ~



この3連休
ともちろのやせっぽちの老体には、ちと無理があるスケジューリングでした。



初日の土曜日、

まーさん母を訪問し、老健(老人保健施設)の人たちと重い会議です。


そのあと
海行ってボール投げして


次の日曜日は、

まーさんと一緒に往復8時間かけて千葉の海へ 行き

浜辺でずっとまーさんをビデオに撮る、という大サービスをし



本日、3連休最終日の月曜日は
母と中華街デートして来ました。



そう、無理し過ぎです。

ただいまガンガン頭痛がしています。




では、ガンガンしていない一日目のお話。


それこそ頭痛が始まりそうな施設の人たちの会議のお話です・・・・



医者の先生、婦長さん、リハビリの先生、栄養士の先生、介護の代表者・・・

総勢7人に囲まれて、重い会議は始まったのでした・・・




『老健はね、回復する見込みのある人が入るところなんですよ』

『飲み込むことが出来ないで、もし器官に入ったら肺炎になります。
危険を回避するために胃ろうにしてください』
(「胃ろう」とは。口から摂取できない人がお腹に穴を開けて直接栄養を入れること)



確かにおっしゃる通りです。


・・・・要はさ、出て行って欲しいってことなのよね。




まーさん母はね、暴言を吐くことも暴れることもなく
とってもおとなしいの。

ただただ食事に時間がかかるだけなのよ。




手をかけられない
むせこんで何かあったら責任取れないってこと、分かるわよ。



別の老人ホームも順番待ちだし
今は、どうしたらいいのって感じです。



確かに1ヶ月くらい前、
まーさん母は口を開けなくなり
ほとんど食べなくなってた。



でもね、
バーバさん特製の、
リラックス「スペシャルガンバ・バーバオイルGBO」を塗ってあげたり

いぬーぴーママが取り寄せてくれた
『鈴虫寺』のお守りが効いて

驚く程回復。
ここんとこ しばらくは
1時間半くらいかければ
8割がた食事が出来ていたのです。

8割ですよ!


それなのに・・・・  




まーさんと、まーさんの妹さんと、ともちろと
3人声を揃えて言いました。


『胃ろうにはしません』




だって、だって
まだ口から食べられるもの。
まだまだ大丈夫!





さぁ、これからどうしよう。




重い足取りで夕方戻ってきて
いてもたってもいられず海へGO!しました。



梅雨明けしたからね。
久しぶりに青空♪


IMG_6137-1_20100719224508.jpg


IMG_6154-1.jpg

IMG_6143-3_20100724121833.jpg  



IMG_6158-1.jpg
ちろちゃんの笑顔、やっぱり最高。

このあと、トリミングです!

追伸:
アイリス好きのみなさま
土曜日アイリスが最終回でした。(ケーブルテレビ)
純粋なまーさんは、最後の終わり方が受け入れられないようです・・・
ともちろは納得です。


・・・あぁ、楽しみがひとつ減っちゃったなぁ


梅雨は明けたの??
まだかな?


空が夏空になって来ましたね~


いよいよ夏本番でしょうか・・・


ウキウキウキ

・・・の気分のはずですが

実は10月に開かれる
高校の同窓会の、なぜかクラス幹事になってるの・・・ くすん


たくさん案内メールを送らなくちゃいけないのに
後回しにしてたら、どんどん遅れている・・・


8クラス中、ビリかもしれない。


え~~んっ


今日も後回しにしてしまおう。



早いもので、今週もあと一日。

先週の土曜日は
真夏を思わせるとてもいいお天気でした。





暑いので、ボール投げも遅めの夕方17時ゴング。






夕暮れのちろちゃんも、しっとり楽しそう~でしょ??
IMG_6060-1_20100715231141.jpg



IMG_6063-1.jpg




海でサーフィンするまーさんを偶然発見。
IMG_6107-1.jpg
お~~~い



しばらくサーフィンするまーさんを見てたから
きれいな夕方の海が撮れました。






キラキラキラ
IMG_6007-1.jpg



もういっちょキラキラキラ
IMG_5990-1.jpg


モノホン 見においでよ。




IMG_6043-1.jpg


追伸
mitsumineさん、
とってもいい香りのボディシャンプーと
マッサージコネコネブラシ、愛用しています。

201007152301000.jpg

ピリ辛ごまも、パンチ効いてます。
201007152303000.jpg


シャンプーが入っていた袋は
ノニ茶のペットボトル2本の専用袋になって大活躍中です!
みなさん こんばんは。
またまたお久しぶりでございます。


スクワットやってますか?
アイーン顔は?


ともちろは、
進化してるわよ。ほっほっ


てんさんが言ってた「うーいーうーいー」っての
歩くときはいつもやってるの。
(てんさん、腱鞘炎は大丈夫かな?)



口の周りの筋肉が柔らかくなって
噛み知らずの電話応対が出来るようになったのだ。ほほ♪





先日の土曜日。

まーさん母の所に行くのに
まーさんが海から戻ってこず。

結局、ギリギリになって戻ってきて

「お袋のメシに間に合わねぇだろうっ」と吠えている。
(土曜日のお昼ご飯の介助が我々のミッション)

「早くしろっ」 「後ろでいいから乗れっ」(助手席はサーフボード)


ともちろは後ろの席で、ちろちゃんを抱きながら

ずっと「うーいー」をしていたの。




あらっ
うーいーって
にこっ チュー 顔だわ!






バックミラーに映ったともちろ見て
まーさんが ニコって微笑み返ししてた。けけけ




そんなまーさん。
ただいまアイリスに夢中。(イッチャンの父さんとおんなじね!)


水曜日見て、土曜日ケーブルテレビで見て
録ったの見直してます。






更新のろのろで写真が貯まってます・・・
7月1週目のちろちゃんです。
IMG_5848-1.jpg
今週じゃないのよ~ん



IMG_5855-1.jpg



茶色組。

IMG_5853-1.jpg
ハーフタイム


IMG_5902-1.jpg
後半戦も可愛いです




サッカー終わってしまいましたね。
ゆっくり眠れる人、多いのかいな?
みなさん、こんばんは。


寝苦しい夜が続いていますね。



今日、母が電話で

『今夜も熱帯夜~ 寝ったいや~』と 珍しくダジャレを言っていました。


それほどなのですね。

みなさんはちゃんと眠れてますか?



そんないとしい母と、姉と、姪っ子ぐーめぐちゃんと
土曜日、映画を観て来ました。


川崎駅にある(関西地方の方。川崎とは東京と横浜の中間であるよ)



関東随一の

IMAXシアターという
超ドドドドデカイスクリーンに超大音量ビンビンという特別な映画館で

観て来たものは


・・・凝りもせずマイケル・ジャクソンの『This is it』。

今、2週間限定再上映してるんです。

前回の公開のあと

「是非 このIMAXで再演を!」と要望が殺到したそうです。


目と耳が痛くなりました。



すんごい。はぁ~


帰り際、母が『これ持って行きなさい』と
新聞紙にくるんだ何かをこっそりくれました。

イカの塩辛でした☆


黒豆だったり、さつまいもだったり
レンコンだったり、

母の「こっそり持ってけ」は相変わらずバラエティ豊かです。





『のんちとゆかいな仲間たち☆』の
のんちさんから

ちろちゃんへワンピースのプレゼントが届きました。うふ


テーマは・・・ ホワイト オン ホワイト
スポーティ&キュート。

綿のランニングシャツに ふりふりラブリーなスカートが付いています。


きゃわいい☆ (ドッグランに行って来ました)


スポーティ
IMG_5731-1.jpg



キュート♪
IMG_5761-1.jpg



スポーティ
IMG_5724-1.jpg

♪♪
IMG_5817-1.jpg


きゃわいいなぁ~

その他にも、
おやつとかおもちゃとか
たくさんたくさんいただいてしまいました。


のんちさん、ありがとうございました~IMG_5756-1.jpg
あと、このダイヤの四葉のクローバーも。

「ちろちゃんに」って書いてあったけど

とても気に入ってしまったので
ともちろのオニュー携帯に付けました。



きりっぴちゃんにもらったてんとう虫といつも一緒に。

なんだかいいことありそう。




やっぱりキュートでしょ??
IMG_5695-3.jpg

むふ



サッカーどこが優勝するかしら?
ともちろはドイツに1票です!
