あぁぁぁ~・・・
楽しかった。

行ってきました。ディズニーランド。
14~5年ぶり。

シーは初めて!

もうすごかったです!
ランド行って、シー行って、ランド行って・・・と大忙し。

P1360005-1.jpg
移動の電車もタノチー
P1360002-1.jpg

P1360008-1.jpg

P1360012-1.jpg


豪華ディズニーランドホテルでランチバイキング。 こんなホテル、昔はなかった。
P1360022-1.jpg






いよいよ、期間限定の再上映『キャプテンEO』~
P1360049-1.jpg

控え室。昔のままね。
P1360052-1.jpg

P1360050-1.jpg



マイケルが後姿で登場した時
拍手が起こったの・・・


ともちろ、涙で3Dメガネが曇ってしまいました。


今はね
上映中、映像に合わせて水しぶきが飛んだり
椅子がグラグラ動いたりするのよ。


すんごいのよ!

感動しちゃった~
P1360054-1.jpg
2回も観ちゃったっ♪るるる



あ~楽しかった。

何十年経っても色褪せないどころか
パワーアップしている。

すごいぜ。
ディズニーリゾート。

泊まりだったので、夜もゆっくり楽しめて、
母も楽しそうでした。


働いている人たちもみんな笑顔で、
活気があるよね。



なになに?
ちろちゃん?


IMG_6698-1.jpg

IMG_6696-1.jpg


先週のちろちゃん。
出発前に海に行きました。
絶好調でぴょんぴょこです♪
P1350006-1.jpg

P1350007-1.jpg
にゃはは


みなさん、おこんばんは。

夜になるとだいぶ涼しくなりましたね。

家でごろごろしていたちろちゃんも
元気モリモリになってきましたよ♪



聞いてちょっ
ぷんぷんぷん

今日、海で思いっきりボール投げしたので
砂でドロドロヘトヘトちろちゃんを抱っこしてたのよ。


知らないおばはんが黒いプードルを近付けて来て

ちろちゃんが 
うううううううううぅぅぅと
狼みたいに唸ったら




きつい子ねぇ
うちの子は誰とでも平気よ
きつい顔してるわよね
うちの子はエレガントよ。



・・・まっ 。

しょうがないじゃない。
抱っこしてるんだし、100本ノックで疲れてるんだし。


あんたの顔の方が
きつくて嫌な顔してるぜよ。

シッシッシッ





P1350002-2.jpg
いつもこんなにきゃわいいお顔でこっち見てるの~。



P1350014-1.jpg

P1350016-1.jpg
まーさんのぽんぽこりんの上が大好き~。




IMG_6642-1.jpg
夏の日差しを浴びてこんなにも美しい。

IMG_6655-1.jpg

ちろちゃん、お話聞き上手だしね。




明日、母・姉・姪っ子ぐーめぐちゃんと
ディズニーシーへ行きま~す。

泊まりなので夜もゆっくり。ほほ

夜、シーを抜け出してランドへ向かい
『キャプテンEO』を観に行っちゃおうと思ってたら

『お母さんも行く!』

と、マイケルファンの母が鼻息荒く言いました。

・・・楽しくなりそうです。



行ってきま~す
今日、8月15日は
終戦記念日であり
高校野球が盛り上がってる時期であり

夏休みが今日でおしまい・・・と
悲しい日であり


『ともちろ日記』開設3周年の記念日でもあります。おぉ~

パチパチパチ
IMG_6553.jpg


怠け者で飽きっぽいともちろが
3年も続けていられるのも

応援してくれる
みなみなさまのお陰でございます。

こっそり拍手をクリックしてくださった方
こっそりちろちゃんに会いに来てくださった方たちにも
ともちろは是非お礼が言いたい。


本当に本当にありがとうございます~~~~~



これからも、もりもり頑張ります!
応援してちょ。



さて、夏休み第2弾。

幼なじみ御一行様が
ともちろ家・海水浴にきてくれました。
地元では会っているものの
やっぱり湘南は遠いからね。

なかなかお越しいただけなかったのですが
ついにいらっしゃることになりました!

ともちろはうれしくてうれしくて
ビールを1リットルも飲んでしまい
実は写真を撮ること自体を忘れてました。ほほほほ


P1340004.jpg
最後の夕食シーンで 「あっ 写真・・・」と思い出しパチリ。


詳しくはこっちのブログでね。
ともちろの幼なじみ なりちゃんのブログ。
続・日々想う事「湘南の海に行ってきたのです」←Click!

一緒の産婆さんに取り上げられたなりちゃんは、
(ともちろの実家では、みんな自宅で産婆さんに取り上げられて産まれます)

超ウルトラスペシャルキャンプマイスターです。
自転車やスノボーもすごいのです。


さーりちゃんとは
最近ずっとマイケルメールしてます。


みんな大事な幼なじみ。
30年・40年以上の付き合いです。


こんな事言うと・・ちょっと臭いかもしれないんだけど
臭いの承知で言うけどよ・・・


・・・幼なじみのみんなはね・・・   ともちろの宝物なんです。


臭い? うんこぶりぶりーーーーーっ



幼なじみうんこたちのために
ランチをいろいろ用意しました。

来客時の定番。

mitsumineさんに教えてもらった
ドイツの肉団子。「ケーニッヒ・スベルガー・クロプセ」。
好評。

あと、mitsumineさんのブログ読んでて気になってた
韓国海苔のきゅうりもみも好評でした。おっ?って。


きりっぴちゃんに教わった
「切干大根の明太子・ごま油・マヨネーズ和え」も美味しかったうようです。


ともちろオリジナルはありまへ~ん。

みんなに支えてられてます。
簡単で美味しい一品があったら
また是非おせーてください!

P1340005.jpg
ちろちゃん、
人ごみでお疲れ気味?


でも、次の日の早朝
久しぶりに海に行ったら
もうご機嫌でした。
IMG_6562.jpg
こういうサッパリした性格好きなのよん。



ちろちゃん、だいぶ海にザブザブ入れるようになりました。

IMG_6549-1.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6571.jpg



またきてちょ♪

4年目に入った「ともちろ日記」もよろしくね!
2010.08.12 夏休み第一弾
IMG_6535-1.jpg
たっまや ~
でございます。

砲撃に近い花火鑑賞であった。
火の付いた花火の破片がガンガン飛んで来たよ。


まーさんの誕生日が終わると
ともちろ地方の花火大会が始まります。

毎年、少し贅沢して
近距離で堪能します。


今年は打ち上げポイントまん前の
レストランの屋上からです。

IMG_6501-1.jpg
まーさんの会社の後輩。
10人が参加。

大層喜んでました。

IMG_6522-1.jpg
まーさんも堪能。




ともちろ11日から、
お盆休みに入りました!




夏休み初日の昨日は恒例の父のお墓参りです。
P1330142-1.jpg
今回も
中学3年生になった
姪っ子ぐーめぐちゃんが
一生懸命じじのお墓を磨いてくれました。

すごく遠いのに
ぐーめぐちゃん ありがとうね♪♪♪


その後、実家に戻りふらふらしてたら
偶然叔父さんと1年半振りの再会(きりっぴちゃん。よっちゃんのお父さんよ)


なんだかすごく痩せてて
小さくなってて

父の姿とダブリ
ウルウルっと来て

強引に一杯飲みに誘いました。


ホルモン焼き屋へ。


ぐーめぐちゃん、全く食べられるものがなかったよね。ほほほ~ごめんね~~

ともちろ、好きなのよ。内臓・生肉。




こんな感じで
すっごく楽しいんだけどね、


・・・ふと、ちろちゃんを見ると


いつもと違う雰囲気が続き
かなりお疲れのようなのです。

元気がないの・・・


P1330101-1.jpg
昨日なんて
ちろちゃんから、ともちろのお膝の上に乗ってきたのよ。

絶対あり得ないことなの!

お膝の上で、ともちろを見るのよ。


いとしくって、
動きたくなくて

おトイレ我慢しながらそのまま寝てしまった・・・・


夜中の2時半。

ちろちゃんはもういなかった。




明日、幼なじみ家族が7名来訪。


ちろちゃん、大丈夫かな・・・




~突然ですが、たくさんのありがとうシリーズ~

時間がものすごく経ってしまいました。

実は、ともちろ&ちろちゃんにステキなプレゼントいただいていたのです。




ドッグヌードル
ワンニャン村のちゃこさんから
ワンコ用ヌードル!

こんなのあるのね~
楽しいものを送ってくれたぜ。

この他に超美味しい京都のお漬物もいただきました。
(「京すぐき」と「たくわん」)
ともちろ好みで合成保存料等全く入っておらず、すごく美味しかったよ)

ありがとう!
ちろちゃんの反応面白かったよ!


IMG_6464-1.jpg
ふたりと3匹のミツミネさんからは
「みつみね」の焼印が入った手作りパンたくさん。

オーブントースターで温めたとき
パンの香りが全然違いました。
驚きの香りと美味さでした。

ありがとうございました!
感動しました。




サンジャンママさんから
手作りの水玉キャミワンピ。

また違ったちろちゃんのかわいさ発見。
黒もお似合いでしょ?
IMG_6496-1.jpg

サンジャンママさん
ありがとうね!
うれしかったです。


本当にありがとうございました。
ご紹介が遅くなりごめんなさい。

高頻度の更新頑張ります。




にゃはは~~ん♪
おこんばんは。


コタツをしまい(今頃かいっ)

パソコンを部屋の隅に置くようになってから
ついついついつい

バタバタバタ

パソコン開けない日々が続いていました。


おまけに、一度頑張って書いた記事をうっかり消してしまいました・・・・

余りのショックにエーーンって泣いてたら

お魚が煮詰まって焦げてました。






今やこの記事は悲しみに満ちています・・・・








6月で8歳になったちろちゃん。

8歳になって、何だかガクっと年取ったかなぁ。
IMG_6204-1.jpg
ソファーの前に階段用のクッションを置きました。
(トリミングにも行きました)

最近はゆっくりと上り下りします。






そうそうそう
ふふふ

先週の土曜日
友人と鎌倉の高級和食レストランに行って来ましたの。

お味★★★★★
お値段★★★
サービス★★★★
ロケーション★★★★★★★★★~~~♪ ひょ~



P1330007-1.jpg
ちろちゃんとまーさんのお見送り付き。



行ってきま~~す!






さぁ、鎌倉です。

江ノ電 稲村ガ崎駅(「稲村ジェーン」の舞台になったところね)
から徒歩5分。

江ノ電の線路を安全確認しながら
P1330051-1.jpg
踏み切りのない線路の向こうがお店の看板 暖簾のむこう。
P1330050-1.jpg
民家を改造しているのよね。階段をたくさん昇ります。
P1330052-1.jpg

左:とうもろこしとじゃがいものなんとか。 右:ハモのなんとかかんとか。
P1330056-1_20100805214423.jpg

左:えびと何か…。なぜか緑の湯葉。 右:生春巻きって言ってた様な・・・
P1330057-1.jpg
鎌倉野菜のサラダ。ソースには山椒がぴりりと入っていて美味かった。
P1330058-1.jpg
舌の上で溶ける和牛(お肉・お魚選べます)一緒にご飯とお味噌汁。
P1330059-1.jpg

テラス側からお店を撮る。
P1330072-1.jpg

デザートはテラスで。
P1330080-1.jpg
鎌倉の海を一望。


一眼レフ持って行って
本気でちゃんと撮ればよかったな・・・と思わせる絶景でした。


『海菜寺(うなじ)』←Click!

海菜寺御膳をいただきました。
とっても美味しかったです。
ランチでちょっとお高いですが
満足でした。
しゃぶしゃぶが人気のようです。
ちなみに夜も同じコースメニューです。




予告:

うれしいいろんないただき物の記事。
ともちろ地方の花火大会の模様。

悲しみに満ちた本日の記事はここまで。

鍋の火加減は気を付けようね!




~おまけ~
今日は、まーさんのお誕生日でした♪
P1330088-1.jpg
