またまたご無沙汰~

台風が近付いてますね
せっかくの週末、荒れ模様です。

その台風直撃の明日10月30日(土)
東京で高校の同窓会なのです・・・

7月、元生徒会長の音頭で突然決定。
25周年なんだってさ。

20周年やったばっかだから
今回はともちろのディスコ友達も、
ソフトボール部のメンバーも誰も来ないって言うから

最初クラス幹事も面倒臭くてチンタラやっていた。

が、
せっせとメールのやり取りした貴重な『行くわ』の方たちが


明日の台風でもみんな這ってでも行く、って。

素敵。


ディスコ友達も部活友達も顔出してくれる事になり、
更に素敵

全部で100名位集まるらしい。


ともちろも盛り上がって来たぜ~~
 ほほほ~


~追伸 のんちさんへ~

のんちさんからかわいいデイズニーランドのお土産をいただきました。


P1390261.jpg
かわいいお友達がいました。
P1390262.jpg

P1390264.jpg
ひょほ?
P1390271.jpg


IMG_7226.jpg

おっと
まーさんが塊で干してくれた洗濯物が写ってしまった・・・


IMG_7225.jpg



IMG_7220.jpg

IMG_7240.jpg

のんちさん、ありがとう~~




巨人、大道選手の引退会見
ぐっと来ちゃいましたね・・・

懐かしのシーンを今宵見てね。
こにゃにゃちは♪
またまたすっかりお久しぶりになってしまいました。

ちろちゃんは元気です!
P1390087.jpg
P1390097.jpg
ヒゲ伸びてます・・・


覚えていないのだが

昔まーさんに
ヒゲを切ると真っ直ぐ歩けなくなるよ、と吹き込んでいたようで
素人が切るのを許してくれない・・・・




昨日、10月23日は
まーさん母のお誕生日。(77歳)

まーさんの入っている施設で
10月生まれのお誕生日会を開いてくれました。

201010231410000.jpg

楽しい手品のショーがありました。
結構本格的よん。

201010231421000.jpg
楽しそうに手品を見ていたまーさんが
まーさん母もどんな表情をしているか
何度も覗きこんでいました。

まーさん母の笑顔を見て
まーさんが幸せそう。


お化粧がすっかり濃くなり
親(まーさん妹)と口を利かなくなった姪っ子(17歳)も
笑顔よ!

まーさん母のお陰で
みんながとっても優しくなれてます。

病気は悲しいですが
ありがとう・・・という気持ちがじわわ~ん。



おーい
P1390076.jpg



一方でいとしい我が母も
来月で75歳になります。

それで、一足早く先週【ルナ・レガーロ】に行って来たんだよ!
P1390131.jpg
日比谷も街に突如あらわるブルーのテント。
P1390133.jpg
入るといきなり青い光が! ディズニーランドのアトラクションみたいでしょ?
P1390134.jpg
天井が高い。とにかく光がきれい。
P1390135.jpg

P1390144.jpg

P1390149.jpg
すぐ脇を通って
この真ん中の月みたいなところで
パフォーマンスが行われるんだけど
残念ながら撮影禁止。


お料理も素晴らしく

つきじ田村シェフの前菜
日航ホテルシェフの具沢山スープ
陳健一チェフのメイン
鎧塚シェフのデザート

を、ペロリンっといただきました。


ともちろも
母の顔ばかり覗いちゃった。

笑顔で拍手していたよ。

大迫力だったもの~

よかよか。


P1390168.jpg
司会のフジテレビ笠井アナウンサーとパチリ。




毎日忙しくて
いろいろ考えることもあり
何だか調子もいまいちで・・・・・
疲れている…
もはやノニ茶が効かない…
なかなかPCに向かえなかったのだけど

みんなの笑顔を見て幸せ気分に浸れました。




ボチボチ更新しますわ!



これからもよろしくね!




~おまけ~


P1390197.jpg
留守番続きの不機嫌ちろちゃん。
おひげ切りました。
またまたお久しぶりんこでございますね。



ぐーすかぴー

今日は、お家の中のちろちゃんのご紹介です。

リラックスして眠っている姿は本当に可愛いんです。



家の外では、向かってくるあらゆる敵たちに
けたたましく吠えまくるちろちゃん。




お家の中では本当に穏やかいい子ちゃんなのよ。

P1390064-1.jpg
耳びよ~んしたり

P1390063-1.jpg
前脚あひ~んしたりしても

P1390062-1.jpg
軽くガン見するくらい♪

ほほ~
おおらか~



~予告~

あさっての日曜日
実家の母とお洒落して銀座方面にお出掛けです。

梅雨明け前の7月に予約してたんだけど
【ルナ・レガーロ】って知ってますか?


陳建一シェフのお料理や鎧塚さん(川島なお美夫?)のスイーツを堪能しながら
目の前でロシアのサーカス・ショーを見る、というゴージャス限定企画ものです。

真ん中でサーカス。
その回りに席があります。

もんのすごく早く予約したから
なんと一番ドまん前なのよ。

席番号。1番と2番。

お母さん、楽しんでくれるかな?

楽しみで~す!
うっふ~


~おまけ~
お膝の上で耳やお腹をこちょこちょすると
にょほほと笑います。

P1390070-1.jpg
IMG_7125-1.jpg
三連休、いかがお過ごしですか?

三連休初日の土曜日
『てん(天丼と牛(牛丼)と30D』のてんさんから
ドッカンと荷物が届きました。

開けてみるといろいろ。

ちろちゃんへのリボン。
ちろちゃんへおやつ。
ともちろへの思い出のラーメン。

そして・・・ともちろへ『ポット』。


なぜ、ともちろがポットを欲しがっていたのを知っていたのだ?


『先日お会いしたときに(4月)、
ともちろさん、ノニ茶をペットボトルで飲んでらしたから。
そろそろ、温かいお茶が飲みたい季節ですよね。よろしければ♪うふふ



おぉぉぉ
やばい。惚れてしまうぞ。

P1390016-1.jpg
早速、一日目の母との横浜デートに持って行きました。

ポットに慣れていないともちろは

電車の中で 『アチっ』
映画館で『アチチっ』

と、叫んでしまいました。

てんさん、すんごいよ~ 全然冷めないんだよ~~~!


そんで母と観た映画。


『おにいちゃんのハナビ』←公式サイトClick!

母は泣いていた・・・
(孫のもりちゃん・ぐーめぐちゃんと重なっちゃったんだって)


新潟に住む、
白血病の妹と、ひきこもりのおにいちゃんの花火にかける思いの実話です。


なかなかよかった。 兄妹愛。
最後の花火にシーンなんて大画面で最高だったよ。

文部省推奨の映画みたいだったけど、良かったよ。
★★★☆☆
星3つ半
(きりっぴちゃん。最後の挿入歌、藤井フミヤだったよ)


あさりそば
中華街でいぬーぴーままに教えてもらった
アサリたくさん「あさりそば」を食べました。

うま~
母は汁までズズ~




別々の電車に乗る時がお別れの時です。



昔は電車に駆け込んで席を取る母が恥ずかしくて
離れて乗ったりしたものですが


最近は、ともちろがダダ~っと
我先に席を確保し
母を座らせてから電車を降ります。


なのに、母は立ち上がってドアののところまで
『お世話様』と頭を下げに来るんです。


席、取られちゃうよ~






2日目の今日は
朝から雨~曇り~晴れ と忙しい一日。

久しぶりに海へ行った私たち。

1枚目。余りにも久しぶりでカメラの腕が落ちたかしら・・・?
IMG_7090-1_20101011144112.jpg
ボール投げも失敗多いよ。
IMG_7097-1.jpg


ならば得意のホリホリ
IMG_7172-1.jpg

なんか光っちゃうなぁ・・・

IMG_7170-1.jpg



ここで、以前てんさんに教えてもらった
逆光や、海での細かい設定ヒントを思い出す!

IMG_7190-1_20101010172545.jpg
おぉぉ~~ ワンダフル。



~おまけ~

てんさん便に、
ちろちゃんへパッチンリボンが入っていました。

手作りよ。
これ、ホンマに。

ちろちゃんは週末の度にボール投げして
男として育てたから
リボン初体験。

201010091010000.jpg

201010091009001.jpg

どうよ。


どうなのよ。
201010101708000.jpg

かわえぇぇ


てんさん、ありがとう~~~


明日は何しようかな
すっかりご無沙汰です。

この週末、会社のお友達ナミールさんから借りた
ドラマ『Mother』のDVDをずっと観ていました。
(全11話)

今年の春、
ナミールさんが
ランチの度に、食べれるも忘れ
目を潤ませながら

『とってもいいのよ~ 私の1位だわよ~』

と言ってた。


とうとうBOXで大人買いしてくれたので早速借りました。


観ました。
   

ともちろの生涯ドラマ部門・・・第1位。

まーさん部門・・・第1位。





今年の4月から
毎週放送されていたので
観ていた人も多いのでは?


そうよ、アイリスアイリスと浮かれていたあの時
同じ曜日に、こんな素晴らしいドラマがやっていたとは!

まだまだやるぜ。日本ドラマ!!


子役と松雪泰子が素晴らしい。


田中裕子の演技にシビレル。泣ける。
高畑淳子もいい。


終わりの方で出てくる、ある男性のセリフが胸に残る。



『人間には、男と女、
そして もう一種類。『母親』っていうのがいるんだ。
俺らには到底分からないがな』



親に虐待されている教え子の母親になろうと誘拐する。

逃げている途中、自分の母と再会する。





・・・という訳で、一気見・寝不足で
海へは行けませんでした。

ちろちゃん、ごめんちょ。


10時間以上
ともちろとまーさんがドラマに夢中でメソメソしていたため
イジケちろちゃん、テーブルの下。
P1390009-1.jpg



P1380060-1.jpg
時折心配ちろちゃん



レンタル開始しているからね。
まだの方、絶対一度は見てみてね!



~おまけ~

今週末はだいぶ涼しくなったので
ちろちゃんもまーさん母に会いに行きました。
201010021340000.jpg
久しぶりの全集集合~
少し食べてくれたよ!

