(携帯投稿です)

毎年、年末に開催される
ハワイのサーフィン大会
『ハレイワ・インターナショナル・オープン』に出場しているまーさん。

いよいよ明日出番との連絡が入りました。

明日っからジャパンに寒波が来るでしょ?
たからね、ノースショアにビッグビッグウェィブが来るみたいなのよ~。


今年は、『プロのみ』の参加資格に変わってしまった
『ジャパンメン』というクラス。

『○○、YOUは毎年来て頑張ってるから出てもいいですよ』
ということになったそうです。
(18回目ですものよ)

そんなまーさん。
ブログ始めてます。


『masachiroサーフィン日誌』
http://masachiro.blog87.fc2.com/

やっぱり、『チロ』が付きます。むふ

応援してね!

お留守番ちろちゃんも可愛いですよ!



みなさま、一年、本当にありがとうございました!
寒いですねぇ ぶるぶるぶる

今日みたいに日本列島が冬型の気圧配置の西高東低になって
ぶるぶるぶる ちゃむいよ~となると

中国大陸から発達した高気圧と
アリューシャン列島で発達した低気圧が
太平洋でガチンコ対決して猛烈な風を発生させるのね。

そうすっと
その風がうねりを発生させ
太平洋を南下し、うねってうねって・・・

ハワイ・ノースショアのビッグウェ~ブとなるわけです。

そう!
ジャパンが寒くなって、みんなが背中丸めて鼻垂らしてる頃
いとしのまーさんがいるワイハは最高の波になるのです。
だから、みんな我慢してね♪


まーさんのいないクリスマスイヴ。
金曜日、ということもあって
ちろちゃんと実家へGO!

いつものグリーン車。ちろちゃんはとってもいい子。
201012241843000.jpg



でも、ともちろがムシャムシャじゃがりこを食べ始めると・・・



201012241827000.jpg

じゃがりこあげないけど、今日もいい子でありがとう。




さぁ、着きました。

ちろちゃんは実家ではババ狙い。
201012251339000.jpg
201012250014000.jpg
商店街のシールを貼るババ。見守るちろちゃん。
201012242110000.jpg
お母さん、今年も一年ありがとうございました。

足や目や…
少しパワーダウンしたような…

いつまでも元気でいてくださいよ!

甥っ子もりちゃんがケーキを作ってくれました。
201012242113000.jpg
一度、1メートル落下しながらも何とか形を復元。ありがとう~
201012242149000.jpg
姪っ子ぐーめぐちゃんは洗い物担当。ありがとう~
201012242153000.jpg


一泊して、家に戻ると
ワンサカワンサカプレゼントのビッグウェ~ブ♪♪♪
せっかくなので撮影会をしてみました。(まとめての紹介でごめんちゃい)
IMG_8179_20101226175819.jpg
IMG_8184.jpg
IMG_8192.jpg
いくらにびっくりだよ~ん
お魚もいっぱい!

IMG_8194.jpg

IMG_8190.jpg


ちろちゃん、撮影会好きじゃないみたい・・・
表情が固い。


本当にありがとうございました!



~おまけ~
そうそう。
母と映画を観てきました。

クリスティーナ・アギレラとシェールの
『バーレスク』



ショーを観ている様だった。
小柄な普通の女の子がスンバらしい歌と踊りで圧倒させてくれます。

のっ取られる寸前の店の為に・・・

ストーリーが余りにも単純なので迷ったけど・・・・
ショーのシーンがすごいので ★★★★☆ あげちゃいましょうか。


みんなは今年どんな映画が良かったかな?

仕事もあと、2日。
頑張ろう~!

一年、本当にありがとうございました






みなさ~~ん♪
おこんばんは

マイケルの新しいアルバムが出たんですよ。
たまにラジオからかかるんだけど
なかなかよいです。

ガガも最高だしさ(なりちゃん、サーリちゃん CD送りました)

でもね、歌おうとしても
頭の中で木村カエラのドコモのCM曲 
A winter fairy is melting a snowman がぐるぐるぐる回るのよ~~

もう、出て行ってチョウイダイ!



【覚え方】

ァ ウィンターフェァリ~ィズ メルティングァッスノーマン

みんなも一緒に苦しんでね。ほっほっ





本日の早朝4時
まーさんが荷物を車に積んで会社に出発しました。

午前中、仕事して・・・

今頃はワイハに向けて空の上です。


まーさんたら、
『ともちろ日記』と『犬バカ日誌』をパクって

マサチロサーフィン日誌みたいの始めるぞ、と
ともちろのルミックスを持っていってしまいました。

もし、始まったらみんなで応援してね!


ちろちゃんとしばらくの二人暮しを楽しみます。
IMG_8147.jpg

そうそう
IMG_8122.jpg



かわいいクリスマスプレゼントが届きました!


IMG_8125.jpg
そして、ともちろがうんと欲しかったもの・・・
IMG_8120.jpg
何故ともちろの気持ちが分かるのか?てんさん貴女に衝撃波。




たまご!
IMG_8128.jpg

肌触りのいいブランケット。早速お気に入りよ。
IMG_8133.jpg

IMG_8153.jpg
のんちさんちのカメラ目線B&C
IMG_8156.jpg
うん♪





ありがと~~~


~おまけ~
今年も小田和正のクリスマスの番組やりますよ!
12月24日(土)23:55~


去年2009年のはこちら。観たかな?(余りにも重いのでほんの一部だけね)

22分50秒 ノンストップ全力でハモってます。
(いろんな問題で音楽だけね。目を閉じて堪能ください)




今年はどんなかな どんなかな


さて、まーさんもいないしコタツで寝るかいな。
おこんばんは~

師走は忙しいわねっ
バタバタバタ
あ~~~~っ 危なかったのよ。

この土曜日、まーさん母の夜の食事の介助に出掛けた帰り(言葉と笑顔が出たよ!)
急遽お友達と夜に約束が入ったともちろは

ちろちゃん抱っこしてお弁当食べるまーさんを隣に乗せて
車をビュビューンと飛ばしていたの。

一時停止に気付かなくてそのままアクセル踏んでたら

まーさんが大きな声で「おい!!止まれ!!!!!」

ともちろ超急ブレーキ~の
左側から優先車がノーブレーキでブオー~の

止まらなかったら、激突寸前だった。
おお~

まーさん、しっかりちろちゃんを守ったのよ。

でも、カルビ弁当はすっ飛んで、
ちろちゃんのお洋服にもぶっかかっちゃった・・・


鬼のように怒鳴られました。

本当にごめんなさい。



・・・でも、ともちろドMなのでどんなに怒鳴られても大丈夫!





そんな、夜ご飯がなくなってしまったまーさんも

日曜日はいよいよ22日のハワイ出発に向けて梱包開始!

ちろちゃんもお手伝い。
P1400252.jpg



さて、ともちろは、と言うと
ウォーキングシューズを履いてのんびりとお散歩を楽しみました。
歩いた歩いた2時間半。


店先がウッドデッキになっていてワンコOKの店が多い。
P1400226_20101219183716.jpg

P1400227.jpg

花屋でないのに花が売ってたりする。
P1400228.jpg
P1400236_20101219183757.jpg

このウッドデッキは?

…本日のランチは海で決定!
P1400235_20101219183716.jpg


P1400238.jpg



さて、お家の中は、と言うと

5月から続けていた
市の手話講習会が終了してしまいました。

そのまま手話サークルに残ることにし
先日、クリスマス会でこんなの作ってみたの。
P1400221.jpg


色味を変えて・・・
これまたどおかしら?
P1400223.jpg


ちろちゃんの2010年最後のモサモサ度もどうかしら?
P1400203.jpg
P1400204.jpg
えへへ
P1400201.jpg


夜、まーさんが葦のケーキを!
ハワイに行っちゃうから
少し早めの、クリスマスってこと!?
P1400278.jpg
わーい^^
うっふ~ん


クリスマスまであと一週間ですね。
みんな楽しいクリスマスをね♪

P1400276.jpg
おっとっと
更新滞ってましたね。

何だか、ちょ~~と風邪気味のような
バタバタ忙しいような・・・
早寝する日々がひたすら続いていました。

ちろちゃん、メディアに登場してませんでしたが、
今週末のトリミング予約まで
こんなです。モササ~
P1400095.jpg
P1400101.jpg


ちろちゃん、最近は進化して
『新聞ちょうだい』とか言うと
新聞や雑誌を取ってくれるんですよ。

P1400130.jpg
P1400133.jpg

ほっほっほっ
すんごいでしょ?

ちろちゃんは元気で~す!
そりでは
おやすみなさ~い
おこんばんは~
P1400004.jpg
グリーンだものよ。
ガラガラのうちは、ヨカヨカよ。


12月3日金曜日 父の9回目の命日。
グリーン車に乗って、ちろちゃんと実家へ向かいました。


まーさんの妹さんから、毎年父にお花が届いているの。
ありがとう~

P1400024.jpg
ほら、ほら、
献体した感謝状なのよ。

P1400026.jpg


今年はみんなでワイワイスキヤキ。
姉がわざわざお肉屋さんで一番いい肉を1キロ以上買ってきてくれました。
(我々は常に個人商店を応援します)

美味しかったよ。
P1400011.jpg
いとこの(姉の家の)ぴあと再会

P1400020.jpg
いつの間にか14歳になっていたぴあ。


LOSTとプリズンブレイクの話を散々した後

まーさんはちろちゃんと帰路へ。

マルチーズとゴトゴト電車に乗っている背広姿のサラリーマンを見かけたら、
声かけてあげてね!


ともちろだけお泊りしました。

翌日土曜日は、母と日比谷の「野菜の王様」アゲイン。

新鮮野菜、食べ放題。

P1400029.jpg

食べ過ぎ・・・ゲボ




日曜日。何となく新鮮野菜効果でお肌ツルツル。


自転車で海へ行き、ボール投げをすると
実はともちろは全く運動していない、という事実に気が付き

最近は、エッサエッサちろちゃんと一緒に歩いています。


今日も歩いたぜ3時間。



8年以上使ったビヨーンと伸びるリードが壊れてしまったので
今度は8メートル伸びる最新モデルを注文。


行きつけのドッグフード&グッズショップ「バウワウ」さん
カタログ見ながら「ピンク」を指差し注文してたのに
この「赤」が届いていた。

ともちろ 「あれ? ピンクは??」
お店のおじさん 「・・・はい、これピンク」

・・・この外国みたいなアバウトさがいい。


気を取り直して シュ~~ルシュル
う~ん 動きがとってもスムーズだわ。
(公園と海のみ気を付けてビヨーンを使います)

P1400043_20101205222211.jpg



8メートルも伸びるので、ちろちゃんがズンズン遠くに行ってしまう。

P1400038.jpg

父と何度か草野球を観に来た野球場を通過し
P1400041.jpg

P1400045.jpg
ここを登ると・・・


こうなるの。

P1400048-1.jpg

わぁ…、いい所だねぇ。 ともちゃん。


そうです。
昔、父と一緒に歩いた懐かしのお散歩コースのご紹介でした~



お天気いいと
今も昔も、きっと誰もが鼻歌気分♪

P1400050.jpg

だいぶ、モッサモサになりました。

年末のトリミングの予約も入れました。

今度の週末は
まーさんのサーフィンのショップの大先輩が
一足早く大会出場の為ハワイへ出発するので忘年会です。

さぁ、12月らしくなって来ました。
何だかバタバタするのもワクワク気分ですね~



では、今夜はこの辺でね。
おやすみ~

