前にまーさん母がリラックスするようにと
アロマのマッサージオイルを
ガンバ・バーバさんからいただいて

ともちろは「アロマの持つ力」に興味を持っていた。

そしたら、なんと会社の隣の席のナミールさん
アロマスペシャリストだった。へっ?


ドラマ『mother』のDVDを大人買いして気前良く貸してくれた
ナミールさん。


ちょっとさ、アロマ教室開いてちょよ、
とお願いしたら、
これまた気持ち良く「よっしゃ!」と開いてくれた。
↑ナミールさんのレポート
『アロマのある毎日~ラメール~』


ともちろの為だけに。
あぁ、贅沢。



手作りパンフレットで本格的。
P1410371.jpg



写真いっぱいでご紹介です。



pa0ge.jpg
使用するオイルってこんなにたくさんなのね。
p9age

頭痛時に首筋ぬりぬり。ペパーミントがスーーっとして気持ちよか。
pag6e
P1410383.jpg


エルダー、ネトル、ローズマリーのハーブティ。
P1410369.jpg

ダンデライオンハーブティも香ばしくて美味しかった。
page_20110131204339.jpg

おかわり、おかわり!と7杯も飲んでしまった。

免疫力UP、風邪予防に効果あり、だそうです。



この日は、完全個室個人授業ウハウハコースで
1品1コインという企画。

★頭痛時のレスキューペパーミント&レモンロールオン
★バスボム4種類(ジンジャー&レモン、オレンジ、ゼラニウム、ブラックペッパーなどなど)
★アジアの香り、バニラハンドクリーム
★高級ローズヒップオイルで美人度UP手作り乳液
★ぐっすりお休み♪鳩胸部分にぬりぬりオイル


2時間たっぷり「アロマの講義」。
丁寧な指導の下、作ってみたぜ。


あぁ・・・・・・・・・、いいニホイ

楽しかったです。

寝る前、ぬりぬりしています。
お風呂もとっても楽しいです。
市販のバスボブよりシュワシュワ度がすんげぇです。

ありがとう~

興味のある方は、お問い合わせしてみてね!!






次の日曜日
モーレツに寒かった。

P1410389.jpg


サッカーでみんなお寝坊なのね。海はほとんど貸切状態。


それでも風邪ひかなかったのは
ハーブ&アロマ&ナミールトークのお陰よ~ん


P1410483.jpg


P1410473_20110131212610.jpg 


P1410549-1.jpg
今週もちろちゃん、プリティで~す!


みなさん、インフルエンザ大丈夫ですか?
1週間、元気もりもりで乗り切ろう~



(携帯投稿です)
みなさま、おひさしゅうでございます。

醜いヘルペスが鼻の穴に出来て、
頭痛&顔面痛に苦しんでいるともちろですが、
一応元気でございますよ。

みなさんは、元気もりもりでしたか?


今日は、会社を早退し
これから実家へ向かいます。
母たちと会うのは、お正月以来。
ともちろの好きなコーラを用意して待っててくれてるようです。


いつもギリギリの早退なので、
会社帰りにちろちゃんを迎えに行くのが大変。

駅から家まで徒歩15分の道のり、
タクシー乗ったり、
ちろちゃんがクルクルうんち体制に入っても
引きずるように駅に向かってました。


だけど今日は、ちょっとゆっくり。
ちろちゃんも2回もうんち出来て幸せ~


ちろちゃんのうんちは一級品。
固さ・色・艶・輝きといい、素晴らしいのです。
うっとり

8歳半を過ぎても、グレードキープ。



きりっぴちゃんの記事読んで、
カメラのこと書きたかったり、

クリストファー・ノーラン監督の
『プレステージ』というDVDが面白かったとか、
いろいろありましたが

とりあえず久し振りの実家へGO!に
胸を躍らせているともちろです


明日は、まーさん母の食事介助の後に、
ナミールさん主催アロマ教室に参加して来るよ!



みなさん、エコポイントでエンジョイしてまっか?

ともちろ家ね、6月に結構大きなテレビを購入したのよ。
その時のエコポイントで発注したものが続々と到着しているのです。


【到着興奮済み】

高級紀州梅干
高級静岡うなぎ


そして、今夜 
高級黒毛和牛ステーキ



【驚愕の今後の予定】
高級松坂牛
高級蟹シャブ
高級ひつまぶし
高級こしひかり
高級アイスクリーム
高級ニーウー
高級ムーハー
でございます。

わくわく
食べ物ばかりだわ。ほほほっほほほほほっほ~



俳優の細川俊之さんが亡くなってしまいました。
(献体をされたそうで、娘さんが「父を誇りに思っています」と泣いてましたね)

ジョーの宿命のライバル・力石の声をやってたのよね。

あ…ありがとうおじょうさん…そのお気持ちだけ…ありがたく飲ませていただきます
この やせさらばえたからだで りっぱに矢吹丈と打ち合ってみせます


今度の実写版映画、香里奈が白木葉子ってどーなのよ?
イメージ違うなぁ。



ここのところ夕焼けちろちゃんが続きましたが
先週は、真昼間に行ってきました。

ガラガラ!
みんな昼寝してるのね~ もったいないっ 起きて~

IMG_8471.jpg

IMG_8552.jpg

IMG_8556.jpg

IMG_8580.jpg
けろけろけろ~




ありがとう おじょうさん…今夜はぐっすり眠れそうです おやすみなさい
おぉぉ・・・
一週間がべらぼうに早い。



すっかり前の話になってしまいましたが
10日前の7日の金曜日
会社を定時ダッシュして東京でデートして来たので
駆け足でご紹介。


そのお相手は・・・?

ワンコとブログの先生『犬バカ日誌』のプリティきりっぴちゃん
写真の師匠『てん「天丼」とぎゅう「牛丼」と30D』のラブリーてんさん。
あぁ なんて贅沢。


P1410221.jpg

バーニャカウダって美味しいのね!

この方々も一緒でした♪

P1410216_20110115001742.jpg

P1410225.jpg


P1410227_20110115002310.jpg

P1410230_20110115002310.jpg

何故だか、笑っている写真ばっかり撮ってたよ。
(ともちろのコンデジカメラでは、これが精一杯の画質でした・・・)


たくさんお土産もいただきました。

きりっぴちゃんから京都のお土産たくさんありがとう!
どれもこれも選び抜かれた美味しさでした。

てんさんから「おっぱいチョコレート」いただきました。
(洒落だけでなく、ホワイトチョコの味も美味しかったよ)

image.jpg
たくさん食べたらボインボインになれるのかな?
そうだ! あの人とあの人にもあげよう!


二人とも、とても優しく素敵な女性。

優しさの表現方法がそれぞれ違うのよね。

とにもかくにも

ジン・・・

と来るのだ。


きりっぴは、ブログの10年選手。

苦心して発見した便利なツールも
ほほほい、とおせーてくれる。

犬の資格をたくさん持ち
(要するに、真剣に「愛玩動物について」勉強をしているということだ)
最近は、悲しいペットが少しでも減るようにと
「犬を迎える前の心構え」みたいな【入り口部分の防止策】の為の講演をしている。
(きりっぴちゃん合ってる?)

ちろを迎えてすぐ、懐かないちろに悩んでいると
本やメールを送ってくれた。

「それがちろの個性だよ。かわいいじゃん」

その言葉にどれだけともちろのハートが軽くなったことかっ!


その他のお言葉。

体温を一度上げるべし
呼吸は深く行うべし
玄関はきれいにするべし


など。
べしべし攻撃がたまらなく好き。アウっ



てんさんがこれまたいいの。

ともちろが新しく買った一眼レフの操作に悩んでいると
一言ポイントメモをたくさん張って、HOW TO本を送ってくれたことがある。

これね、これこれ。
てんさん


ノニ茶をいつもペットボトルで飲んでらしたから・・・
冬になったら温かくして飲んでくださいね、とポットをくれた。


本日1枚目の写真。
数の合わない中途半端な前菜。
『ちっ、はい~ 先着2名様だよ~』と、ともちろが叫んでいたら、

てんさんは微笑みながら全てを3つに切り分けていた。
惚れてしまうぜ。

とりあえず二人の言うことは全部聞くことにしている。




・・・長くなってしまったので
先週の3連休の夕焼けちろちゃんでサヨウナラ

IMG_8354_20110116205724.jpg

IMG_8349_20110116205725.jpg


IMG_8306.jpg

IMG_8359_20110116205726.jpg

IMG_8361-3.jpg
寒いわねぇ・・・
おぉ、さぶい。ぶるぶるぶる

でも、冬って空気が澄んでて
海も空いてて、結構好きなのよ。




特に夕暮れは最高なのよ。
(今年初海ボール投げ行きました)


IMG_8216.jpg


今年は読書・映画鑑賞は
ケチらず迷わずガンガン行きたいと思っています。

昨年の読んだ本の1位は「永遠の0」。
映画は・・・あんまり本数見てないけど「インビクタス」かな・・・


スポーツっていいわよね。


みんなの一番は何だったのよん?


ツレツレとこんな話をしているとね
じわじわとオレンジ色に変わっていくのだよ。



是非、冬の海にもあったくして遊びに来てちょうだいね。

IMG_8260.jpg

P1400370.jpg
P1400359.jpg

おぉ・・・最後の2枚はまーさん撮影、ワイハの写真でした~ ほほほほほ~


みなさん、楽しい3連休を


昨夜、
チャーミングな二人とお洒落なレストランでデートして来ました。
その様子は次回!
201012310143000.jpg

穏やかな三が日、いかがお過ごしですか?

これこれ、
このお正月の鏡餅のプレゼント。
ちゃこさんのお知り合いの手作りなんですよ。
IMG_8184.jpg
しげしげ見て
P1410002.jpg
しげしげ見てよ
page_20110103130246.jpg
すんごいでしょ?!

見れば見るほど素晴らしい。感動。

姪っ子ぐーめぐちゃんも驚いていました。

ちゃこさん、ありがとう。
毎年、飾らせていただきますよん!




いいですねぇ
お正月休み。



亡き父が、夢の中で「お父さんもmotherがみたいよ~」と言ったので
再びお友達のナミールさんにドラマ【mother】のDVDをお借りして

年末からお正月にかけて、ずっとず~っと
実家の母や姪っ子・姉たちと見ていました。


ナミール様。
大切なDVDをありがとうございました。
みんな感動した、と涙を流しておりましたよ。
天国にいる一番涙もろい父も、きっと感動していると思います。



このお正月、
まーさんがキャメラをハワイに持って行ってしまったので

ほぼ写真がない・・・


しか~し!
写真は少ないですが
心の中にとってもいいものが残りました。

より一層母を大事にするぞ!と決意を固めましたよ。

本当にいいドラマ。 うっうっうっ


美味しいものもたくさん食べました♪ ルン♪♪

お姉ちゃん、タラバガニご馳走様でした。
201012301829000.jpg

母のお雑煮、母の鴨せいろ、
いぬーままのイクラ・・・
食べまくりました。

ちろちゃんとババは仲良し。
201101010014000.jpg

201101012100000.jpg

姪っ子ぐーめぐちゃん、
ちろちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう。
ババに優しくしてくれて本当にありがとうね!
201101012237000_20110103185116.jpg
ガン見。



今日、1月3日は箱根駅伝復路の日。
まーさんも帰国したので自転車で見に行ってきました。
(まーさん、プロに混じって予選突破したのよ!この様子はまた今度)



徳光さんが応援してました。

P1400416.jpg

なので、すぐ近くに陣取りました。
P1400419.jpg


シード権争いもすごかったですね。
感動してしまいました。






P1400394.jpg

P1400384.jpg
エッホッホっのぴょんぴょんぴょん

富士山も綺麗で、何だか平和やなぁ。




2011年メモリアル駅伝ベンチコートを買いました。
心も身体もほっかほか。
P1400425.jpg
2011年も【ともちろ日記】と
ちろちゃんを
よろしくお願いします!


この一年
みなさまもワンコたちも
もりもり元気で過ごせますよう、全力で祈りますぜ!

