2月の20日
犬バカ日誌のきりっぴちゃんのとわちゃんの一周忌でした。

なので
とわちゃんに会いにきりっぴの家まで遊びに行って来ました~


きりっぴちゃん
あじゅちゃん ひなちゃん
てんさん
宇宙人おねりさん
ゴンままさん
びじんちゃん
サンジャンママさん
クララちゃん
ともちろ&ちろちゃん


いとしのとわちゃん(♂)に会いに、
選りすぐりのべっぴん女子が集まり
おしゃべりぴ~ひゃらら♪ 


あじゅちゃん こんにちは。
IMG_8673.jpg
ひなちゃん おじゃまします。
IMG_8677.jpg



きりっぴちゃん、いただきます!

IMG_8689.jpg
IMG_8683.jpg

IMG_8694.jpg
『参加が出来ないから、何か作るわ~』と
mitsumineさんが【力作:寿司ケーキ】を!
金粉入り! すごい! 綺麗! 美味しい!! 
IMG_8666.jpg
おぉ~ 
IMG_8691.jpg

海にも行ったよ。
IMG_8807_20110228220715.jpg



ぬふ つづくのよ。
IMG_1753-1_20110220120049.jpg
今日、2月20日は
ともちろのお友達 『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんの大切なとわちゃんが
虹の橋に旅経った日。

早いもので一年が経ちました。

page_20100221182053.jpg
ブログタイトルのごとく
きりっぴちゃんを犬バカにしてしまったかわいいとわちゃん。


心臓病と分かってからは
犬バカから犬カウンセラーとなり

家族も一丸となったそうです。



ブログ仲間も、
とわちゃんのお陰でどんどん広がって行きました。

会うことも出来た。


今あるいろいろなことが、
全部とわちゃんのお陰のような気がします。


とわちゃん、ありがとうね。

IMG_1680_20110220115942.jpg

きりっぴは、元気で笑っているよ!

不幸なワンコが少しでも減るように、と
講演して頑張っているよ!

だから、本当は虹の橋で 
『エヘン』って
鼻高々にしてていいんだけど

とわちゃん、性格いいからなぁ
きっとみんなの面倒見ているね。


ふふふ
きりっぴと似ているね♪

とわちゃん、またね。
きゃ~ 今、外は大雪ですよ!

page_20110214223508.jpg


ほぅ~



あ~という間でしたね。3連休。


初日
雪降る中、電車でゴトゴト片道3時間かけて、
まーさんのお父さんのお見舞いに行ってきました。(埼玉県)

遠出ついでに、えいや!と足を伸ばし
父のお墓参り。

そんでそのまま、実家の母の所で一泊ごろ~ん。

のんびりしたつもり・・・・
が?

まーさん父のお見舞いに行ったので
まーさん母にも会わねばねば、となってしまったのね。

ねばねばねばすることが多いのよ~。


みんな平等でないとどうも気が済まない。


という訳でへとへと気味。


ここんとこかなり疲れていて、

仕事・家事、全てのことにナゲヤリ~ノ。


そんなともちろに
犬バカ日誌のきりっぴちゃん。

『寝よ。そういう時は寝るべしよ』
『身体を温めよ』

てんさんからは『おでこを出せ』

3連休の最終日。
お言葉通り、
前髪切って、本読んで、ぬくぬくスピスピ寝てました。
誉田哲也『国境事変』。


元気復活です。


みんなも、疲れてたらかっこ付けず
とっとと寝るのよ♪


と言うわけで、今週のちろちゃん。


ちゃこさんから、
ちろちゃんの顔面ビーズストラップをプレゼントしてもらいました。
IMG_8607.jpg
かわいい!ありがとう。携帯に付けました。


最終日、久し振りのいいお天気
IMG_8614.jpg

IMG_8617.jpg

そやねぇヨチヨチ
IMG_8620.jpg


明日、朝積もってるかなぁ~♪♪♪

今週も一週間頑張ろう!



ご心配をおかけしたみなみなさま。
すんませんでした。
お風呂入ってとっとと寝ま~す
でも、雪が気になる~



最近、映画当ててますか?外してる?

いそいそワクワクと観に行った 映画『ソーシャルネットワーク』が
ともちろの嫌いな分野の映画であった。
とにかく早口でしゃべりまくり、アメリカの学生の乱れたシーンが多かった。
(あれは映画でなくて、ケーブルテレビの連続ドラマ程度でいいのでは?
ガタヤマK子ちゃん。これはオススメしませ~ん)


なんでこれがゴールデングローブ賞取ったのかしら・・・・ ムカムカ倍増。




次の日ムカムカ倍増気分を引きずり
海へ行くとあいにくの曇り空。 ちっ
P1420004.jpg



それに曇り空なのに、なんでか海が混んでいる。
けーッ




なので、浜辺には降りずに
海岸のウッドデッキで遊ぶ。


今日は海には行かないからな。
P1420009.jpg


ほれほれ
P1420058.jpg

ho.gif



ajyapa.gif


P1420026.jpg

あぁ、ちろちゃん。

貴女はいつでもニコニコ。
本当にいい子ちゃん。


そうそう。
ゴールデングローブ賞と言えば
オリジナル楽曲賞。
先日観た映画『バーレスク』より

シェールの歌う『You Haven't Seen The Last Of Me 』が取りましたよね。
映画の中で歌うシーン。
痺れました。

迫力ある歌声は是非映画でどうぞ。


クリントイーストウッド監督のヒア・アフターも見に行く予定。

おすすめあったらおせーてね


北海道のお土産No.1『チーズオムレツ』って知ってる?
ふわふわなチーズケーキ。
美味しくって、まーさん母が全部食べて
声を上げて笑ったよ♪


今週はあと3日
頑張りましょう!







やっとこさ
金曜日ですね~~~~!


ともちろは、金曜日を楽しみに楽しみに毎日を生きております。
土日、ちろちゃんと何しようかなぁ・・・と。



滅多に夢を見ない、ともちろの今朝の夢。

保育園に預けられているちろちゃん。
お迎えが一番遅く、薄暗い中でポツンと待ってました。


おうっ



ちろちゃん・・・

ひたすら孤独に連日12時間
一週間留守番お疲れ様でした。




そしてみなさんもお疲れ様でした!




あっという間に2月。


実は、この野球場の公園で写真を撮ってから2週間が経ってます。
P1410350.jpg

P1410352.jpg

P1410353.jpg

海辺とは違って真剣な表情でしょ?

慣れている海以外は
ちょっと離れると
え、?
置いてかないでぇと段々と表情が固くなります。


先週、トリミングに行ってきたの。
ますますかわいさUPよ。






~おまけ~

今週のふと、ジン と来てしまったお言葉。


綾戸智恵さんがテレビで「親」について言っていた。


どんなに年取って小さくなって、後ろを歩くようになっても
親っていうのはな、
必ず1歩前を歩いてくれてるんやで




ほんまやね



