2011.03.26 地震後の生活
ご無沙汰しています。


地震から2週間が経ちました。

地震前から忙しかった仕事が
ダイヤの乱れやら、MAX1日6時間の停電やらで更に忙しくなり

家に帰ってきて、
顔も洗わずコタツで気を失う…
という生活。
肌が荒れております。
ヘトヘトです。


ちょっと不便で、これだもの。


一体被災地の方々はどれだけの辛い思いの中
毎日を送っているのでしょうか・・・

一日も早い復興を信じ、祈るばかりです。


3月11日ともちろ地方は震度5強。
すごく怖かった。

ひとり留守番のちろちゃんと同時に倒れそうな物が次々に脳裏に浮かんできました。


胸が張り裂けそうでした。えーん


地震後は
実家の母親に、ともちろ地方に
疎開しに来ませんか?

と、毎日お願いし続けていたのですが『結構よ』。
最後は、『ほっといてよ!(ガチャンッ)』


ともちろのハートはちぎれちゃいそうであった。
えーん

パソコンも開ける腕力がなかった。


だけどこれだけは言わせてね!


幼なじみのなりちゃん。 

「何かあったら(お袋さんも)任せとけ」って。


母に会った時に伝えたら・・・ 顔をくしゃって歪ませ、泣いてたよ・・・。
ありがとう!


きりっぴちゃん。

目眩がするの…
ちろちゃんが地震の後、必死顔で付いて来るのよ…


こんなつぶやきに、
すぐに恐怖を和らげるホメオパシーを送ってくれて。
いろんな参考サイトを調べて連絡してくれたり。


嬉しかったわ。
本当にありがとう。



ちろちゃんも元気です(先週末に実家にて)
201103201024000.jpg

201103201039001.jpg

ありがとうのバトン、繋げます。
待っててちょ。
おぉ~
とわちゃんに会いに(一周忌)きりっぴのお家に遊びに行ってから
あっという間に1週間経ってしまいました。

今日は、写真だけだよ!
ダイジェストで見てね。



身体にいい物ばかりのきりっぴの手作り料理と
IMG_8686.jpg

mitsumineさん作ゴージャス「寿司ケーキ」を
IMG_8690_20110227235527.jpg
たらふく食べた我々は一路海へと向かいました。




海は・・・

風つよ~いっ

およよ
IMG_8779_20110305171603.jpg

IMG_8781.jpg

IMG_8775_20110305171447.jpg

IMG_8776_20110305171446.jpg

おねりさんちろちゃん
おねりさん×ちろちゃん

てんさんびじんちゃん
IMG_8708_20110305180047.jpg



IMG_8719_20110305171447.jpg


IMG_8721_20110305171447.jpg

みんな愛しそうにワンコを見ているね。
IMG_8791.jpg


芝生の公園に非難。

てんさんひなちゃん

IMG_8800.jpg
あじゅちゃんひなちゃん母娘。 ベストショト♪
IMG_8810-1_20110305171602.jpg

ひなちゃんアップ。(とわちゃん(父)に似てる?)かわいい瞳が撮れたよ!
IMG_8824_20110305171712.jpg


夕方家に戻って来たら・・・


すっかり仲良しになったよ。いい表情。
IMG_8671_20110305171447.jpg

サンジャンママさんちのクララちゃん登場!
IMG_8839_20110305171712.jpg

IMG_8846.jpg
サンジャンママさんとクララちゃん服のチョイスも似てる?
IMG_8854.jpg
サンジャンママさんがほぼ徹夜してケーキを作ってきてくれました。
箱を開けて、全員『うわぁ~』


フルーツたっぷりの下は厚めのビスケットタイプの台で
中にチャコレートムースが入っていた。
レアチーズケーキはスフレタイプ。
上にパリパリした物が乗っていてとってもデリシャス。
IMG_8830_20110305180047.jpg
ホテルのケーキバイキングのようです。過ご過ぎる・・・


IMG_8850_20110305180047.jpg

余りの美味しさ・サッパリさに
一気に3個食べてしまったよ。




人間たちは美味しいもの食べて大満足だけど
ワンコたちは疲れちゃったかな。

ひなちゃん、お客さん多くてハウスに非難。
IMG_8834.jpg
ちろちゃんも、最初はテンション高かったんだけどね。

おしゃべりが止むのを待つ(?)
IMG_8856.jpg

・・・という感じで食べて遊んでしゃべってあっという間に夜になっていった。


次回、とわちゃんの会 なるほど、ほほぅ~・反省編へと続く・・・ 




