みなさん
お~~ひさしぶりです。

あいにくの雨の週末、いかがお過ごしでしょうか。

5月末で今の仕事が終わり、6月から新しい仕事。
しかしその仕事がなぜか3月末から開始することになり、恐怖の掛け持ち女、

・・・という話を書いたと思います。


地震後の変則的になった日常生活と合い重なって
モーレツに追い込まれていった。

ぶり返す発熱・ヘルペス・頭痛・顎関節症悪化でアガガガガガ


10年振りに新しい仕事を覚えるのってこんなにも大変?

自分のキャラを押し殺し・・・

あぁ~苦しかった



でも、そんな環境を恨み泣くことなく
いつの日も前を向いていることが出来た。



なぜだ?

↓ともちろ日記にいつも優しいコメントくれる↓
  イッチャンのお父さんの本日の記事で代弁してくれていた

イッチャんがんばれ!「新しいポニーがやって来ました」


↓↓↓その中から勝手に抜粋しちゃうぜ いいよね? 父さん~↓↓↓
イッチャんの父は常日頃「物事はなるようにしかならない」と思っています。
これは何もせずに、ただじっと運命のままに流されると言う意味では有りません。

別の言葉で言えば、「人事を尽くして天命を待つ」と言いますか、
出来る事はすべて行ったうえで、
後は待つしかないと言う意味です。
(待つ事は大事です。今出来ない事でも時間が経てば出来る事もあるからです)




今週末のちろちゃん。
雨続きや寝坊、送別会等で寂しい思いをさせたので
雨の中、貸切の海へ行って来たよ。

レインコート着せたら固まるが
P1430124.jpg

海に着いたらビユーン
P1430155.jpg


本日のピッチャーはまーさん担当。
P1430177.jpg

P1430169.jpg



海にいながら考える。

ともちろよ、

まだ出来る事ってあるんじゃないのか?
やりきったか?

ふっふっ そうね。 考えて、実行して、待つ。
まずは6月からも心機一転頑張りま~すよ♪


イッチャンの父さん、いろいろありがとう。


みんなも、本当にありがとう~



みなさん
おこんにちは~

穏やかな天気の週末、いかがお過ごしでしょうか?

前回書いた、あだち充先生の野球マンガ『H2』は
古本屋で6巻まで立ち読みしてたら
腰が痛い・・・

36巻まであった。
先は長いぜ。



ちろちゃんのフィラリアの薬をもらいついでに
健康診断やってきました。

やっぱりおしっこだけ調子悪いんだよなぁ
PH8以上。

う~ん・・・





5月になって
ともちろ家の裏でお花がどんどん咲いています。

みんな夏に来てスイカの種をピッピッピ飛ばしているけど
春もいいのよ。
見に来てね~


今日は花の写真ばっかりできっとつまらにゃいよ!

P1420482.jpg
ハゴロモジャスミン いいニホイ
IMG_8952.jpg




P1420481_20110515163619.jpg
モッコウバラ
トーゲーがないよ
P1430035.jpg



P1420480-1_20110515163539.jpg
ブルーベリーのお花
秋には実がなります。


ちろちゃん
P1420471.jpg

ちろちゃん
IMG_8939.jpg


ちろちゃぁ~ん
P1420434.jpg






~おまけ~

先週、お天気が悪い中、
イチャイチャ若カップルが遊びに来てくれました。

minnnas.jpg
ピンクのクッション式マッサージ機をいただきました。
IMG_8966.jpg
素材がちろちゃん好みだったようで
独り占めです。

本当にありがとうね~
コップ&お皿の柄もお気に入りです。


~おまけ2~
前から欲しかったロングレインブーツモデル仕様を買いまっはよ。
P1430047-1.jpg
歩いていると本当にデルモみたいでうっとり。
水溜りジャブジャブシュッシュッシュ~


~おまけ3~

6月から、ようやくゆとりが出来ます。
超忙しいのあともう少し。

まずは、ナミールさんにお借りした、
スターウォーズ全作制覇。

そんで掃除三昧、
もちろんちろちゃん三昧
まーさん母と実家の母も三昧三昧。

手話サークルも復活します。

15年前、手話を教えてくれたり、
一緒にボーリングやカラオケ行ってた人が
なんと先日、管首相の隣で手話通訳をしていたの!おぉ~
感動した。

いろいろ頑張るで~~~

いろいろ変化・決意の2011春でございます。
みなさ~ん♪
GWはエンジョイしてまっか?

相変わらず、体調いまいちのともちろですが
親戚の集まりがあり、実家に1泊しておりました。

甥っ子の大学入学
姪っ子の高校入学
従妹のよっちゃんの長女中学入学
従弟のもっくんの次女入園等…
各家庭に少しずついいことがありまして
久し振りにワイワイワイ。

大人もちっこいのも合わせて総勢18人。
久し振りで楽しかったです

幹事だったせいもあり
うっかり写真を撮り忘れました。
集合写真だけでも撮ればよかった・・・残念。



帰ってきて
すぐ向かった先は
最近、近所に出来たマンガがたくさん置いてあるラーメン屋さん。


前々から読みたかった あだち充の『H2』がズラリ置いてあるのじゃ! おぉ

せっせと通って読んでいる。

しかし、抗生物質でやられている胃に
ラーメンはちときつく

さっき、ゲボっと
ゲボをゲボってしまいました。

飲み込んだけど・・・


つづき読みたいなぁ
ワクワクするなぁ
(今、まだ1巻なの。
肘の故障で野球をあきらめろ、と診断していた医者が
おっと~、無免許で捕まったところね!)



ともちろ家は、おめでたいこと・・・何にもないなぁ
うーん、地味だ。

ちろちゃん、もうすぐ9歳で~す
ピョンピョコ元気で、こんなにきゃわいいで~す!
と、
言えばよかったぜ。


では、この間のちろちゃんね。

きゃわいい?

P1420363_20110504221640.jpg
はにかんだ、こんな感じはどおかしら? 
P1420418.jpg

走るわよ
P1420429.jpg
走るわよ~
P1420417.jpg



c00ats


シュワッ~チ!
P1420389.jpg

お寝坊GWも あと一日?
ブックオフに買いに行こうかな。

エンジョイしましょうね!




