なかなかのいいお天気な週末。
みなさんいかがお過ごしですか?
おげんこ?

ともちろは、せっせと親孝行?
ちろちゃんにもイチャイチャベタベタする毎日。


ふと、考えると・・・

おや?最近まーさん孝行してねーな?




まーさんが喜ぶこと。

それは、サーフィンをビデオに撮ってあげることなんざます!


『エヘン。今日は、君を撮ってあげよう』

『・・・ホント?
(ぶんぶん振ってる尻尾が見えました。ほほほ)


しかし、海のビデオ撮影ってホント疲れるのよね。
海は光って眩しいし、みんな同じ黒い衣装だし。
探すのも大変なのだ。



とりあえず、尻尾振ってるからレッツラゴー

P1450288_20111030181525.jpg

今日は湯河原の海ですよ。

P1450362.jpg






でも、結局、ちろちゃんと遊んじゃった
P1450379.jpg


だって、他に犬がいなくて貸切だったんですものぉ♪


ニャハ
P1450414.jpg


超アップ。
P1450403.jpg


写りは悪いが、実はこういうくつろいだ写真も好き。
P1450364.jpg

まーさん孝行おしまい~。





~おまけ~
P1450357.jpg

姉に借りたこの本。
久し振りに泣けて泣けて仕方なかった。

きっと読んだ人いるわよね。

一言で言うと、
「映画好きの孤独な老人が、ひょんなことからブログに自分の映画評を載せる話」


よく一緒に映画を見に行った亡き父と
ガッツリとだぶってしまった。

フィールド・オブ・ドリームス や ニューシネマ・パラダイスがまた観たくなったね。

父は晩年の名刺に
「映画鑑賞家」と印刷していた程、映画好きだったのよ。むふふ


映画が好きな方。


親とは、老人の友情、家族のあり方…

ワクワクホロリとしたい方。
是非!
★★★★★

こにゃにゃちは♪




IMG_9471.jpg

おぅおぅ、みんな元気でっか?!
きまぐれ更新の【ともちろ日記】でございますよ。


何から書いたらいいのやら。
更新を怠ると、だめねぇ



前回の記事から、何回か海へ行ってます。


秋の日射しをなめて、肌がボロボロに荒れました。
すっかり気分がブルーになり、
高額クリーム買っちゃった・・・


お肌を気にしないちろちゃんは大層楽しかったらしく
いろんな表情の写真が撮れました。見てちょ。


IMG_9521-1.jpg


IMG_9557.jpg

この日はずっと雄叫んでました。
IMG_9505.jpg

お口が肛門みたいで可愛いでしょ♪
IMG_9492.jpg


IMG_9566.jpg

IMG_9583.jpg


ちろちゃん
かっちょいい~




~おまけ~
先日の22日

まーさん母が入っている施設が
10月生まれ 合同誕生会を開いてくれました。

P1450256.jpg

記念撮影。パチリ。
P1450261.jpg


低い声で『お袋!』しか言わないまーさん。

「俺一人の時には笑ってくれない・・・」とこぼしていましたが

ちゃん~と顔をみて、手も握ってくれてるよね。

P1450265.jpg

男の人って
一体いつから渋く『お袋』って呼ぶようになっちゃうのかしらね。

おかあさ~んって甘い声出せばいいのに。けけ


まーさんもうれしそうな一日でした。
むふふっふふふふ




こちらは、ともちろ母。

先週、
今流行のコリアンタウン、『新大久保デート』してきました。

焼肉ウハウハ。
P1450227.jpg

店先で足のマッサージもやりました。
P1450228.jpg


母が元気復活!?

混んでる道、走り回って騒いでるガキンチョに大声で注意をし

店では店員さんにどんどん話しかけ

生ビールをグイっ。おほ~

ぬふふふふふふふ




~おまけ②~

【論語】の中で 『孝』とは・・・


親を憂いさせないこと(心配させぬ)
親を敬うこと


そして、
「親に仕える際に、和らぎ楽しむ気持ちが顔に表れること」
と、ありました。

顔に出ちゃっていいわけね。むふふふ
むふふふふふふふふふ



だいぶ時間が経ってしまいましたが
実は、先日の13日の木曜日、

犬バカ日誌を通して知り合った
ビッグダディごんちゃんファミリーに会いに行きました! 


ごんママさんちに大集合~
 
ごんママさんは色っぽい。
P1450078_20111019110835.jpg 


ごんちゃんの妻、むむちゃん。
P1450097.jpg

夫ごんちゃん、妻のニホイを嗅ぐ。
P1450102.jpg 





 ごんちゃんと、むむちゃんの子供たち3ワン!
P1450176.jpg
 お母さんのむむちゃんにクリソツのくーちゃん
P1450189_20111019103554.jpg 





びーちゃんの写真がないっ






右から2番目がびーちゃんよ
P1450157.jpg

左から2番目びーちゃんよ!
P1450148_20111019103442.jpg 






さぁ、いよいよ、ごんママさんの王子様【ごんちゃん】登場でございますよ。
ドキドキ


この日、みんなで集合したのは
ごんちゃんの調子が落ちていると聞き

『よし!元気もりもり盛り上げに行こう~』と急遽決定したのでした。
 
初めて会う、ごんちゃんのかわいいこと!

P1450149_20111019103553.jpg 


 
P1450112.jpg 
  

ごんママさんが付いているから大丈夫!
きりっぴのお土産ソーセージもパクパク食べたしね!
  

元気を付けに出向いたつもりが
大家族に圧倒され、こっちが元気をもらいました。

だって、みんな人懐っこくていい子だったのよ~

そうこうぺちゃくちゃわいわいしているうちに
ほぼ終電!あぁ、帰らなくっちゃ。


また、いつでも元気もりもり隊は会いに行きますぜ
   

たくさんのお土産もありがとうございました!


またね!



~おまけ~

  

クイズ:誰でしょう。
 
P1450198.jpg

P1450191.jpg



分かった方は、シーズー検定2級です。





では、マルチーズ日本代表のちろちゃんでサヨウナラ~
P1450062.jpg 
にゃはは


いいお天気の3連休の初日。
ちろちゃん誘って、ぶらり旅をして来ました。
(まーさんはまーさん母の昼食介助。
最近、ともちろは平日担当で手分けしてます)


さぁ、電車を乗り継いで乗り継いで逗子駅へびゅーん。
P1450004.jpg
更にバスにガタゴト50分。
P1450006.jpg


行った先は『Cafe e cane』さん。
P1450025.jpg
1階はワンコOKの素敵なレストランです。


ともちろの写真の師匠、てんさんから前々から聞いていた…

写真家『Inu・maruさん』の写真展が開催されていたからなのです!
【Photograph Life with Laughing Dogs】


P1450011.jpg


P1450018_20111011215901.jpg

ワンコの写真がどれもこれもかわいい!
素敵素敵素敵~


明るい店内。
P1450017.jpg

2階もあるよ。
P1450009.jpg

お店のご夫婦もとっっても親切で
楽しい会話をしながらの美味しい食事。


予約時と、バスが遅れている、道に迷った・・・

3度もお店にお電話をしてしまいました。
そのたびになんとも感じのいいママさん。

電話の向こうのニコニコ笑顔が伝わってきます。

『笑声(えごえ)』ですね。
(実際にお会いして、更に素敵☆)



そしてなんと!
Inu・maruさんともお電話でお話しました(てんさんが連絡しておいてくれたのです!)


Inu・maruさんも笑声の持ち主でした




あぁ贅沢な最高の時間でした!
P1450020.jpg

P1450023.jpg
スダチのシフォンケーキをご馳走に


ちろちゃんもお膝の上でずっといい子。
P1450022.jpg
P1450014-1.jpg

14日までお店の1階で写真展が開かれてますので
お近くの方は足を伸ばしてみてくださ~い。
(13日はお店はお休み)

お店で洋服も買っちゃった♪
P1450028.jpg


家に帰ってから
マネしてパチリ。

モデル風
IMG_9425.jpg

なんちゃって
IMG_9410-1.jpg




やっぱりちろちゃんこっち系?
P1440507-2.jpg
にゃはは
寒いですね~

ホットカーペット出しました。


先週に引き続き
早朝ビーチヨガ教室第2回目に参加してきました。
P1440754.jpg

前回あまりの寒さに震え上がったので
今回は上下ヒートテックで準備万端。

全員で足首まで海に浸かってヨガをしたり(海水あったかい~)

かなり楽しかったっです。

10月いっぱいはやるらしいので
頑張って参加し続けようと思います。

おなじみ帰り道。完全に日は昇っていた。
P1440757.jpg
10月の後半になったら、
美しい朝焼けが撮れるかもね!


早朝の澄んだ空気をいっぱい吸って
目をつぶって波の音を聞いていたら、

なんとも清清しい気分になりました。




清清しい気持ち、もうひとつ。



何年も前から訪問してくださる
『イッチャん頑張れ!』のイッチャんの父さん。

先日の【金木犀(キンモクセイ)の香りがします】の記事で ←是非ともClick!

お祖母様からいただいたという言葉

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

人生に例えて解釈をされていました。
(勝手に紹介させていただきました。許してちょ)

深呼吸しながら何度も読み返す。

深い解釈です。


お陰で身も心も浄化出来た気分です。
ありがとうございました。



~おまけ①~


ちろちゃん、トリミングに行きました。

どうかしら?
P1440776.jpg
どうかしら?
IMG_9381.jpg

ちろちゃん、処方食にしてから
カイカイがひどくて、目の周りがパンダのようになってきました・・・
IMG_9363.jpg
なので、普通のフードを混ぜて、
引き続きオヤツや人間の食べ物は一切なし作戦で行ってみようと思います。



~おまけ②~

最近のボツ写真より。

右に寄り過ぎ。
IMG_9342.jpg
波にいちいち驚き過ぎ。
IMG_9290.jpg 
テンション高過ぎ。
IMG_9304.jpg 
にゃはは
