おぉぉ~


いろいろと追い込まれているうちに
こんな年末になっていました。



27日火曜日、
まーさんがハワイの大会出場のため
早朝に出発いたしました!
IMG_0787.jpg


19年目の挑戦となりますです。



【昨年の大会前のワンシーン:緑がまーさんね!】

K3_1923-thumb-560x372-4094_20111229000938.jpg


_K3_1990-1_20111229001458.jpg





【参考:昨年のちろちゃんのぴょんぴょこ】

IMG_8471_20111228235844.jpg




今年は仕事の関係で
ギリギリまで行けるのかどうなのか・・・

もう、本当に大変だったのよ!


イライラピリピリするし・・・
参ったわよ、もう~~ 




でも、まっ 
無事出発出来て良かったです。



【マサチロサーフィン日誌】も頑張って更新していくようですので

お時間あったら覗いてみてあげてね!





ちろちゃんもとっても元気ですよ。

P1450595.jpg




お散歩もたくさんしています。

あら、またこの服。

IMG_0580_20111228235422.jpg




全く服を買ってなかったので、
セーターを2枚買いました。

IMG_0818_20111228235647.jpg




さて、何色かな?






みなさま
今年一年、ありがとうございました。


3月の地震(ともちろ地方は震度5強) に始まり

10年振りの転職
まーさん父の葬儀・・・


記憶に残る2011年となりました。

疲れがどっ…と出て
すっかり更新が滞りがちですが

2012年は、
一眼レフをどんどん持ち歩き
いよいよ10歳になるラブリーちろちゃんを
たくさん撮りたいと思います。

また、ちろちゃん会いにきてね!!


みなさまにとって
幸多く楽しい一年になるようお祈り申し上げます。





2011年
一番お気に入りショットデス。
IMG_8361-1.jpg





~お願い~

ともちろの大好きな
小田和正の『クリスマスの約束』

今までの最高傑作と称される2009年版が再放送していたので
ウレチーと見まくっていたら

肝心要の今年2011年のを観るのを忘れてしまいました。
誰か録画してまへんか~ 

えーん
こにゃにゃちは。
みなさん、おげんこ?

先日のロングお散歩の続きございますよ~




休憩飽きたでございますか?
IMG_0637.jpg 





では浜辺へ参ります。





ワーイ
IMG_0679_20111205203802.jpg 




ワオーン
IMG_0694.jpg 






最近、世間様のまねっこまんじゅうして
ツイッターを始めました。


始めた、と言っても
元来無口なともちろからつぶやくことはないんだけどね。


ニュースが定期的に飛んできたり
自分が興味ある数人をフォローして楽しんでいる程度



ガガ様のツイッター。
いいわよ。お気に入り。

「今夜のMTVアワードに出演するからみんな見てね!」 とか。


ソフトバンクの孫さんの

「松中ーーーーーーーーーーっ!!」



そんな中で、
最近、ワタミの渡辺社長のツイッターで
心にパシっとはまったのがありました。


することより、しないことがまず大事だってのよねぇ。
(今の政治批判の記事の引用だった)




~以下、ちょいと引用する~

「為さざる有るなり、以って為す有るべし」

- 人は何を「しない」かが大事で、何を「する」かはその次のこと -

というのがこの言葉の意味らしい。


人を裏切らない、人のものをとらない
人に嘘をつかない、愚痴や陰口を言わない、遅刻はしない


そんな人として基本的なことを守るのが第一。

人の為に何かをするという能動的な行為はその次のこと。

何かをすることよりも、しないことがまず大切。

なぜなら、状況がどう変わろうがしないものはしない。


貧しくても人を裏切らず、
苦しくても愚痴を言わず、
「しない」ことは実行できる。



人の為に何かをしようと思っていたが、状況が変わってそれが出来なくなった。


~ごめんなさい、
事情により、やろうと思っていたのですが今は出来ません。
でも、やろうとする志は変えません。~


これが筋と言うものである。






しない、やらない、言わない。

そう。「当たり前って思わない」っての大事だわね。

妬まない、
勘ぐらない、
決め付けない
うらやましがらない 、
押し付けない、


思った以上にたくさんあるわね。

無駄にしない、
ダラダラ過ごさない、
部屋を散らかさないとかも??


あと、何が出来そう?みんなも一緒に考えて~






ところで海がきれいだった。
IMG_0663-1.jpg

ちろちゃんはいつでもぴょんぴょこぴょんなんです~
IMG_0664.jpg
あんらまぁぁ~ 
おやまぁ、やだよ。12月になってるよ!



IMG_0615.jpg
ピカーーン

12月の第一週目の週末、
とってもいいお天気でしたね。


ちろちゃんも 『気ん持ちエェ~』とたくさん歩きました(3時間)
IMG_0623-3_20111206153903.jpg



更新滞ってた2週間。
いろいろありましたのよ。おほほ

何より寒暖の差がモーレツに激しかったわよね。
ともちろは風邪引いたわよ。
みんなは平気?


~ここからはダイジェストでどうぞ~


★★★そうそう。
超激マブで有名なりりちゃんと
横浜山下公園デートに行きました。銀杏の葉が黄色くなってました。

IMG_0445-1.jpg
IMG_0478_20111206153356.jpg
マジで激マブ~







★★★★★暖かかった11月の土曜日
久し振りにまーさん母とちろちゃんがご対面
P1450618.jpg
P1450627.jpg
ちろちゃんのお陰で、笑顔いただき。







★★★勤労感謝の日
新宿御苑のオッサレ~なイタリアンへ
雅子さん(2年振り)えのちゃん(17年振り!)へ行く。
あら、写真がないっ。 メンゴ






★それからそうそう。
12月1日極寒の冬の雨の降る中、根性BBQにも行ったわよ。
悪天候のため写真はなし。
全員・全犬吐く息が白かった。

ちろちゃんはずっとカンガルー抱っこ。





★★★★★そう!それから
12月3日は、亡き父の命日でしたのよ!
なんとも早いものだ。
10回目です。

今年はみんなで集まって、お寿司三昧でした。


お父さん!


P1450634.jpg

やっぱりちろちゃんも一緒だよ!
P1450637.jpg


P1450650.jpg




思い返せば風邪をこじらせ中の、
BBQがとどめのカウンターであった。効いたぜ。




★★★そんでもって
風邪をゲロゲロにこじらせたっつーのに
40にもなってないのに(ウソ)
40肩になってしまい肩が痛いよう~ん(ホンマ)





★★★そういえばチュモンを一気に最終話81話まで見終えました。 すごく壮大で面白かった。
お薦めです。

ちろちゃんも観てました。
馬のシーンで必ず吠えまくり。


★ヘルパーのレポートにも精神的に追われてました。
コタツムリのちろちゃんに
爪先チョイチョイっとちょっかい。


★★★★★それから、
【人生、これでいいのか】


ともちろが2年に1度、深く考え込むテーマ。

意味もなく・・・こんなこと考えて過ごしてました。


解決されることないのに。
「あぁ人生って病」です。




40肩と新宿御苑イタリアン、あぁ人生って以外は全てちろちゃんも一緒にいてくれたなぁ。




いやいや、
ちろちゃんだって
マジ鬼顔して自分の生き様を反芻しているかもしれない…

IMG_0632.jpg






あら、かっかわいいっ
IMG_0635_20111205203542.jpg





くんくんくん
IMG_0647.jpg
ひたすらひたすらくんくんくん
IMG_0650.jpg


ふっふっふ
IMG_0651_20111205204205.jpg







IMG_0645.jpg


びゅーん
IMG_0646.jpg


ちろちゃんはとっても元気です。
ともちろもとりあえず風邪治りましたし。

今年もあと少し。頑張って更新するからね。
ちろちゃんに会いに来てね
ヨロチク~


3時間のお散歩はまだまだつづく




