寒い・・・


そうそう。
先週の海のあと、ちろちゃんトリミング

本当に色っぺのよ。


余りにもきゃわいくて
寝起きを襲う。携帯でパチリ。
201201301811000.jpg


地獄のスケジュールを戦っていたら
(介護現場実習と仕事。なぜよりにもよって同じ週に集中したのだ)

ともちろは戦いに負け、
思い切り風邪を引いてしまいました・・・

鼻の下を赤くして記事を書いています。




ところで、
このお正月、百田尚樹の【永遠の0(ゼロ)】
2回目を一気に読んだのよん。



解説で今は亡き 児玉清氏も書いているけど
『なまじの歴史本などより、はるかに面白く戦争の経緯と実態を教えてくれる』

そうなのよ。
そうなのよ。

この本はすごい。


それからね、
先日
録画しておいた 【グラン・トリノ】の2回目も観た。

この映画も本当にいいよねぇ・・・
ラストの音楽もいい。



みんなの何回も繰り返しちゃうものな~にかな?








~先週のちろちゃん。もう一回見てね♪~

IMG_1199.jpg

IMG_1170-1.jpg



IMG_1208-2.jpg

か・かわえぇ






よし!
とっとと風邪治して海へ行くぞ!


乾燥がひどいからね。
みんなも気を付けてね!




こにゃにゃちは♪

IMG_1209.jpg
こにゃにゃちは!


1月中旬から、
介護ヘルパーの実習スケジュールがてんこ盛りで。
ともちろはくたくたヘロヘロ。
猫背になり、
ぜいぜい顎が上がってきてます。
(今週にいたっては、月~土、実習と仕事でビッシリ)




学ぶ楽しさは感じている。(病院実習やデイサービス実習など)

しかし、
朝も早く、慣れないことは体力的にちときつい・・・




そういえば、雨が続いたのをいいことに
ちろちゃんをかまってあげてないぞ…?



よし!
みんながコタツでグダグタやっているときこそ
思い切って海へ行こう。
きっといい事がある。


…ということで日曜日
久し振りに海でボール投げでーす。





こう寒いとほぼ貸切なんだぴょーん。


リード離しちゃったよ。のびのび~
IMG_1195.jpg


IMG_1163.jpg



ちろちゃんが誘ってきます。
IMG_1202.jpg


東へ走ります。
IMG_1130.jpg

西にも真顔でビューん。
IMG_1131.jpg

上?
IMG_1149.jpg





実習もあと少し。
学ぶ事ってやはり技術だけではありませんね。

勉強始めて本当に良かったです。


祖父やまーさん母を思い出しながら頑張れてます。


寒い時、苦しい時、悩める時?こそ、
行動してみよう!
きっといい事があるよね~





のびのび貸切ちろちゃんてホンマにかわいいんです。
IMG_1184.jpg


実はこのあとトリミングに行きました。
え?天使?ってくらい
激マブ仕上がりです。 むふ





~追伸:きりっぴちゃんへ~
この日、海でとわちゃんにそっくりシーズーに出会ったんだよ!!
若いのかな?
動きが速くてこの写真が精一杯でした。
かわいかった★
IMG_1092.jpg




~おまけ~
細々とまーさんもブログを更新しています。
お時間あるときに覗いてあげてちょでございます。
【マサチロサーフィン日誌】←Click!
ハワイ・ノースショアのサーフィン大会。
ハレイワという町で毎年恒例、年末に開催される 
Haleiwa International Open 'HIO' 2011。

大会は第42回目だそうで
まーさんは19回目の挑戦となります。


今回は、チケットを一度キャンセルするなど
バタバタジタバタした末の余裕の無い出発。

んでもって、到着した翌日にいきなり試合!
おっとっととなりながらも、
何とか乗ったそうです。



DSC00879_convert_20120116230245_20120116230611.jpg

DSC00880_convert_20120116230342.jpg



カメラマンの木本さんが撮ってくれました。
_K3_1170_convert_20120114003727.jpg





↓初動画。動くまーさんを見てね







今年、2012年の12月にもし行けたら
なんと20年連続となります……!
おぉ


我々も何でもいいから、
何かを続けて頑張ってみようぞえ~。
楽しかった超スーパーロングお正月休みが
いよいよ終わろうとしています。

ともちろのお休みは
なんと12月25日~1月9日まで。

こんなに長いのは、もしかして学生時代以来・・・??
25年振りくらいかもしれまへんっ おぉ


のんびりダラ~と朝寝坊させていただきました。
なのでその分、
頑張ってまーさん母の介助にもせっせと通いましたぜ。


・・・ そしたら、よりにもよってともちろが行った翌日・・・

まーさん母の施設でノロウィスル感染者がががががぁ!

施設の中は消毒だらけとなり
まーさん母への面会もNGになってしまいました。

本日、2人目の感染者が出てしまったそうです。


弱っているお年寄りには大変なことです。


まーさん母に感染しませんように。
かかってしまった方が、無事治りますように・・・
祈っております。


みんなも祈っててね。




本日のちろちゃん。

12月のいつ以来かな?
久し振りに海にボール投げに行ってきたよん。


IMG_0923.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0948-1.jpg


夕焼けきれいでした。海光ってました。
IMG_0939.jpg
IMG_0968_20120109221754.jpg

明日から、また仕事開始です。
またお留守番をよろしくお願いいたしまする。
IMG_8174.jpg 

新年明けましておめでとうございます。
ともちろ地方は、年末から毎日穏やかな
それはそれはいいお天気が続いています。

みなさまはどんな正月をお過ごしでしょうか。


年末~年始
まーさんがハワイ・ノースショアでのサーフィン大会出場をいいことに?

留守を守るともちろは、
家に、母・姉・甥・姪を招き入れ
毎日ドンチャンワイワイ過ごすのであります。

もほほほほほ


温泉に入ったり、映画観たり、
ひたすら美味しいものを食べ続けました。
かんぱいs


毎年恒例、スーパーで行われる年始【詰め放題】大会。

201201011812000-1_20120102223112.jpg

あらあら、ちろちゃん。
スポンジの山がぐちゃぐちゃよ~
201201011813001.jpg


翌日、トランプの勝者に戦利品スポンジが与えられた。
201201021618000.jpg

IMG_0845.jpg
ともちろは4スポです。


昨晩、みんな帰っちゃった・・・

部屋がガラーンで
シーン…


母がちろちゃんをと~~~ってもかわいがってくれた。
感動。
(母は動物嫌いで最初触りもしなかったからね)



父が急逝してから早10年。
こうして毎年年末年始みんなで集まって
母を盛り上げようとワイワイやっているわけだけど


小学生だった甥も20歳、姪も16歳になりました。
母は今年喜寿を迎えます。

おっとちろちゃんも10歳になるね。


今年もみんな一緒に楽しく過ごせたことにしみじみ感謝し
いい一年にしたいと決意するのでありました。


みんなもいい一年にしてね。

2012年のちろちゃんもよろしくお願いしま~す!


