こ~にゃにゃち~は
P1450930.jpg



寒さの底、抜けましたね~

みなさん、おげんきなのかしら。


ともちろは、映画二本、
立て続けてにハートに響かず…

ガックリと落ち込んでます。
「ドラゴンタトゥーの女」
「ものすごくうるさくて、ありえない程近い」



クソックソッ
○×※△□~っ!
ともちろが汚い言葉を連呼しても
ちろちゃんは笑顔です。

偉いな~
P1450941.jpg

P1450928.jpg

P1450911.jpg

P1450913.jpg


海以外だって、
ウホウホ楽しそうに遊びます。


海じゃねーのかよっ
とは決して言わない。

ホンマに偉いなぁ


家でもこんな感じで素敵に遊ぶのよ。
↓ちろちゃんはサッカーもお上手




あぁ可愛い
たまらず身体中をコネコネいじっていたら!


大変!!!
1センチ程のしこりを発見。


前に慌てて病院に行ったような

「それは骨ですな」でも、

「これはただのイボね」
でもない、


何やら柔らかいぞ。
1センチ以上もあるぞ。

前は無かったぞ。


P1460026_20120226160639.jpg



P1460032_20120226160003.jpg


P1460033.jpg

P1460036.jpg

ともちろが取り乱していたら、

さっと空気を読み、
ちろちゃんも不安なお顔になってしまいました。


イカンイカン。

とりあえず、今から近所の病院に行ってきますです。
なんだろね。



2012.02.19 鎮魂の思い
今日も茨城県で震度5弱の地震がありましたね。

ともちろはちろちゃんと海にいたので気が付きませんでした。

東日本大震災の余震とも言われています。


その、東日本大震災からもうすぐ一年です。

「犬バカ日誌」のきりっぴちゃんから聞き、
ツイッターでは既に展開してましたが

是非是非見て欲しいのでブログでもお知らせです!


スコップ団 平さんの対談模様「僕たちの花火の連絡見えますか」←Click!Click!

平さんたちスコップ団は、
被災した家の片づけを中心に、
さまざまな活動をなさっています。


そして、来る3月10日に
天国に一番近い場所から鎮魂の花火を上げるそうです。


震災で犠牲になったお友達や家族へ向けて



「私たちは元気ですよ」と伝えるために。




リンクした↑の対談、是非一読してみてくださいね。




全国には、こうしてずっと活動を続けている人がいるんだな。

こういうことを情報として教えてくれたきりっぴちゃんに感謝です。

そして、明日の2月20日
そのきりっぴちゃんの大切なとわちゃんの3回忌です。


ふと空を見上げて雲の向こうに話しかけるとき


祖父や父だけでなく
とわちゃんにも話しかけるようになりました。



今年もみんな元気で過ごせたよ。


IMG_1753-1.jpg




みんなの縁をつないでくれたとわちゃん 

page_20100221182053.jpg







たくさんの鎮魂の思いを込めて
ともちろも明日、募金をしてこようと思います。





クソクソ寒い毎日が続いておりますが
みなさんおげんこですか?

更新をさぼっている間にホイットニーが亡くなってしまいました。
とても残念です。

結構好きな曲です↓

Whitney Houston -Miracle




それにしても声が伸びやか。歌がうまいうまい。

グラミー賞授賞式で
ジェニファー・ハドソンが代表曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」を熱唱してたけど
ホイットニーとは違ってたな。

やっぱりみんなも家で熱唱したよね~
(まーさんにうるさいっと言われたけど)



ちろちゃんのオチリ
P1450962.jpg
への字顔
IMG_1532.jpg
大あくび
IMG_1531.jpg
そしてスヤスヤ顔。
IMG_1537.jpg

あぁ
どれもこれも狂おしい。

ここんところのともちろの口癖。


「長生きしてちょよぉ」



余りに言い過ぎて
実家の母は
「ひつこいな」
とガチャンと電話を切り


酔っ払ったまーさんは、
目を潤ませてました。


いとしいちろちゃん。
もうすぐ10歳。

長生きしてちょよ。
ホンマにね。



~おまけ~
そうそう、今から約一週間前。
ナミールさんがやって来ました。
P1450959.jpg


ちろちゃんと一緒にランチがしたいな、と
わざわざ脚を運んでくれました。
まあ
寒いのにありがとう~



~お知らせ~
購入して、そろそろ10年になるおんぼろパソコン。

最近は一行打つと固まってしまい、
全てパァになることも。

いつも明るい天真爛漫なともちろですが、
さすがにくじけそうです…
すんごく大変なの

こにゃにゃ~
IMG_1346-3.jpg
ちは、がはみ出た。


冷たい雨が続いていますが
みなさん、何とか風邪引かず頑張ってますかい?


ところでそんな雨の一日、何をしてましたか?

・・・ともちろは、ちょうど個人宅へ出向く訪問実習で
地味~な紺色の雨合羽上下着て自転車こいでました。
それもサイズを間違えてツンツルテン。

往復1時間の道のり!! ギエー

ぶるぶるぶる。介護の道は本当に大変なのである。


でも風邪をぶり返すことなく
意外にカッパ姿も似合ってたりしてうっとりいい気分よ。うっふん。







ところでこの黄色の合羽フード付きダウン、かわいいでしょ!

IMG_1235.jpg

IMG_1246.jpg



お友達の犬バカ日誌のきりっぴちゃんの
大切なとわちゃんのコートをちろちゃんにいただきました。
P1070103_20120123221128.jpg
(なんと、リバーシブル。勝手に写真をちょうだいしてしまいました。メンゴ)



早いもので、今月の20日で
とわちゃん3回忌です。




先日は海でとわちゃんクリソツ犬に出会ったり
IMG_1092.jpg


何かととわちゃんを思い出してます。



大切にするね。
ありがとう!







雨が降ると分かっていたので
おとといの日曜日、海に行ってきたんだぁ

あいにくの曇りで超寒かったですが、
ダウン着込んでバッチリ!また貸切!


みんなコタツから出て来いよ~
IMG_1337.jpg

気持ちええでぇ~
IMG_1326.jpg





遊んでるちろちゃんて本当にいきいき楽しそうなの!!

あったかとわちゃんパワーをいただいて
これからもたくさん遊びます! 
犬生まだまだ楽しみまっせ!
IMG_1367-1.jpg

ありがとー^^
