お久しぶ~りのこにゃにゃちは

あらよあらよ、と時が過ぎ、
メジャー開幕戦が日本で!

第1打席、第2打席 イチロー、興奮の内野安打。
第3打席はセンター前クリーンヒット!


解説は大好きな桑田だし 

1対1のいい試合。うーん。痺れる。


それから、先日『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を観て
あまりにも良くて、
泣けて泣けて、ハートがブルブルしっぱなしである。

電車の中で、思い出しては
ポロポロ涙が出ちゃうのよ。

あたし、もう抑えられない、この気持ち。




三浦友和が言う。幸せって何なんでしょうな。

そして思う。
父親ってどうしてそうなの・・・ (T_T)



タワーつながりで…

母たちと初めて東京スカイツリーを間近で見てきました。
ホンマに超真下から!
201203261520000.jpg
未来宇宙タワーみたいだったよ。


このタワーが完成した2012年。

将来映画の題材になるような人情話ってあるのかな。






さてさてさて、

4月から出勤日数がドカンと増えることになりました。

のんびりモードもあと少し。


昨日のちろちゃんです!

久し振りのお天気。

ポカポカ春の日差しの下気持ち良く寝てました。
IMG_1964.jpg
干しました。
IMG_1967.jpg



海にも繰り出しました。
IMG_2038-001.jpg

IMG_2067.jpg

欽ちゃん走り
IMG_2079.jpg


IMG_2076.jpg



ちょっと顔面の毛が伸びました・・・
が、

ちろちゃん元気で可愛いでーす!


先日、『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんに
こんな素敵なカードをいただきました。
IMG_1646663.jpg


チョビさんのイラスト。
とわちゃんの、虹の橋からのお手紙。

消印がとわちゃんの命日です。

・・・とわちゃん、なんて可愛い。
IMG_1956.jpg

その、きりっぴちゃんが
『足型は元気なうちに取っておくべしよ。』

と、べしべし言っておりました。


なので!
早速、購入。

届きました。わくわく。
P1480080.jpg

取説読みました。なに!?足型取ったら2~3日乾かせだと??
P1480086.jpg

ニホイ嗅ぎ~の、
P1480082.jpg
こねこねし~の、
P1480090.jpg
足型取り~の、
P1480095.jpg
出来上がり~の。
P1480105.jpg



この後、2つ寝ました。ZZZ~




今朝固まりました。(軽石みたいな感じね)
IMG_1861_20120318163325.jpg

さぁ、肉球入れ~の、
IMG_1871.jpg
上からぐいぐい被せ~の、
IMG_1872.jpg
ヨ~イショっとめくったら、準備OK。
IMG_1873.jpg

もう一色肉球作っちゃえ~、
IMG_1874_20120318172954.jpg

勢いで3肉球~
IMG_1874.jpgIMG_1876.jpg
おっと、穴開けるの忘れちゃいけないぜ。
IMG_1877.jpg

オーブン120度で30分。グツグツグツ。
IMG_1929_20120318173009.jpg


出来上がりギャ~オ。
IMG_1945.jpg

出来上がりウッフン。
IMG_1947.jpg

ちろちゃんの足型でした!
IMG_1920.jpg

IMG_1861_20120318172320.jpg


きりっぴちゃん、とわちゃんありがとう。
しっかりと珠玉の思い出刻んでおります。



※注文方法→Googleさんで『楽天 ペット 足形』でヒットしましたよん
IMG_1747-2.jpg
キーン

ちろちゃんもいよいよ宙を飛びましたよ~


久しぶりのいいお天気。
ちろちゃん、絶好調です!
IMG_1643_20120313194829.jpg




IMG_1658.jpg

IMG_1755.jpg
IMG_1760-1_20120313194829.jpg



人生バラ色のともちろから
今日はみなさまに元気のおすそ分けしちゃうぞ?

最近、心に残った言葉をピックアップしていくつかお届けいたします。




バーナード・ショー
『年を取ったから遊ばなくなるのではなく
遊ばないから年を取るのだ』




レーニン
『失敗をしない人。それは何もしない人である』




マザー・テレサ
『大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく
どれだけ心を込めたかです』




長渕剛
『人生は一度っきりだから、生まれ変わるなら生きてるうちに』




ラポック
『他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ』




江頭2:50
『目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。』




いいのあったかいな?
IMG_1808-1.jpg
ホンマかいな。



にゃははははっは~ん

ガガ様のコンサートに行ける事になってから
すっかりハイテンション。

毎日がバラ色です。


道は譲るは、割り込み許すは、
心大きく、一皮剥けちゃったみたい。




本日は、まーさんが後輩の結婚式二次会出席。

『まーさん母の所へは私が行ってくっからよ、
おぅおぅおぅ。二次会の前に、サーフィンやってきな~』

と江戸っ子ともちろは今日は優しい。


バラ色気分って鼻歌混じりで毛穴中から出てんのよね。
ここのところ無表情だったまーさん母が
ともちろのお顔を見てこんないい笑顔を見せてくれたの!

201203101255000_20120310184716.jpg


音楽の力ってスゴイ・・・




ところで
浮かれてばかりではいけない。

前回、ちろちゃんの背中に1センチのしこりがエーーーン 

のところで、ブログ記事を止めてました。
みなさまにはご心配をおかけしたままでした。

Hatsusanなんて出張先の鹿児島から連絡くれて
ホンマにすんまそん。


改めて2週間経ったので
病院に行って来ました。

が、全く大きくなっておらず、
最初の所見通り、「脂肪」のようでした。ぷよぷよ。

しかし、またまたおしっこのPHが8.5となり、
ストラバイトがキラキラになっていたため
再び療法食で様子見となりました。ガクッ


でも、それ以外はオールOKでホンマに元気です!

中年なので家ではコタツでごろごろごろしてますが・・・
P1480013.jpg

P1480010.jpg

でも、まだまだ素早いわよ~ん
↓動画見てちょ


よろしこ!






なななんとー!

レディガガのコンサートが当たったのよーーーーー♪♪
(といっても、ともちろの抽選はことごとく外れ
犬バカ日誌のきりっぴちゃんが当ててくれたんだけどっぉぉ~)


5月10日木曜日
さいたまアリーナでレディガガの生歌聴いてきまっす

ipodで久し振りに大音量で聞いてるだけどよ
どの曲もどの曲も大好きノリノリで
あぁアドレナリン上がる。

ヤバイ。
judas かかったら。失神するかも。
(昨日ホームで倒れそうになった)

ともちろ、大玉転がしみたいに運ばれちゃうかも~~


チケット代渡しに、
これからきりっぴちゃんと、抽選に協力してくれたてんさんと
東京でタイ料理満喫してきます!!


追伸:
ちろちゃん、元気です!
抽選漏れて一喜一憂するともちろを
ずっとお膝の上で
見守ってくれてましたよ~~ん。


