
GWを堪能していたら
こんなに間が空いてしまった・・・


楽しいGWが終わろうとしていますね。
おぉ、今日も外は雨。





みんさん、お久しぶりです!

ぐーめぐちゃんもおこんにちは。



楽しくて美味しいものたくさん食べた今年のGW。


(順不同でお知らせいたします)


mitsumineさんより伝授してもらった
ドイツのホワイトソース肉団子。 
(mitsumineさんの毎日美味しいブログはこちら←(Click)GFbYBO4T.jpg

また、美味しいものを覚えてしまったわ。
ともちろの胃袋。





実家の母たちと
ジンギスカン食べ放題。(5月2日)

HxdmMUXW.jpg
ほぼ生の状態で
噴火寸前までいただく。






4月初旬に行った
箱根ガラスの森美術館での作品が届いた。

自分でデザインして
ガラスをレンジでチンして溶かすのよ。
でもこれは食べられない。





突然ですが
宇宙人・おねりさんにマッサージをしていただく。(5月2日)  
←おねりさんのブログはこちら(←Click!)

_bzXCoEW.jpg

e9vLCDS1.jpg



ちろちゃんも
完全に2足立ちする。(5月5日)
09050513P1180205.jpg



5月3日は亡き父のお墓参り。
入間市のアウトレットパークへ行く。






ご近所のむつこさんより
mitsumineさんより届いたと
たけのこをおすそ分けしていただく。(5月4日)

JuTGOaWA.jpg



美味しい りすのこたけのこ料理に変身する。 (5月5日) )

5BC5rK47.jpg


ちろのこも
パピオンに変身(5月5日)
09050513P1180140.jpg





サンジャンママさんとこのブログで
門外不出の『ハニーカステラレシピ』が公開された。詳しくはこちら(←Click!)





電動ミキサーできっかり10分回せ。
ラップで密閉して冷蔵庫で一昼夜寝かせろ。




厳しい掟がいろいろあったのものの
道具がない。


でも食べたいの。


破門覚悟で工夫してみる。


alojq2fO.jpg

途中ジューサーが噴火しそうになったため
途中から人力のみ。 


オリャ~ッ
tKMpCk7r.jpg




ハニーがー無いので
メイプルシロップカステ~ラです♪
qXOB92ID.jpg


型も無かったので
2つ作り、掟を破り一つはその場で食べちゃった(5月5日)


本日(5月6日) 一晩寝かしたカステラのうまいこと!
(超しっとり&タマゴたっぷり風味)





雨でも 海へ行く。
ちろちゃんの楽しそうな顔見てハッピー♪
09050513P1180238.jpg








みんな美味しいものありがとうございました。

また2日行けば週末だ!
また突然更新しちゃうからね~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/100-acce5d93
