
みなさん、こんにちは。
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。


ぐーめぐちゃんもこんにちは。
いつもババのところに遊びに行ってくれてありがとう


ちろちゃんも
ともちろもとっても元気で~す!




さてさて、先日ブログでお知らせした
ちろちゃんの墨絵。

ようやく展示会が終了し
我が家にやってきました。 (墨絵のブログはこちら←Click!
コメント欄に、mitsumineさんの「ケーニッヒスベルガークロプセ」のレシピコメントあるよ!




我が家のちろちゃんです。
09051323P1180398.jpg


緊張してます。 リアルです。
09051323P1180396.jpg


意志の強さがよく表れてますわ。 ほほほほ
09051323P1180397.jpg




当たり前だけど
墨絵は「墨の黒 一色」しか使用しないから

瞳の輝きの白など、「白部分」は
キャンパスの色を残しながら描いていくのだそうです。


バウワウさん経由
森泰章先生に書いていただけますわよ♪(詳細はこちら(←Click!)
(「バウワウHP」→ショッピング→ギャラリー)





09051420P1180425.jpg












1週間振りになっちゃったけど
書きたいことたくさんあるんだ~





少しずつね。
書いていくからね。




毎週土曜日、
認知症で施設に入っている
まーさん母に会いに行ってます。



最近は詳しく書いてませんでしたが
もう1年半ほど前から
『要介護度5』になってしまってます。



すごくすごく早いスピードで進行しています。




先週、顔から転んで
ボクサーのように
目の周り、左顔面にものすごい青あざが出来てしまい

その衝撃のせいか
更に全く笑わなくなってしまっていたのです。



でも昨日、表情に全く力がなかったのに

超大好物の「とらやの羊羹」をあげたらさ



ニィッタ~~~~~~~~~~リ
それはそれはうれしそうに笑ったのよねぇ

しっかりと
ともちろの目に焼きつきました。


そして、そのあとは
ともちろの歌声に反応して

一緒に歌も歌ったのだ! わおっ (銀座の恋の物語 カンカン娘など・・・)




なんともなんともうれしかったです。


恐るべし
大好物の力。



みんなはなんだい?
大好物。






~昨日のちろちゃん~




ちろちゃんは、何が好き?
09051611P1180438.jpg



曇りや雨で ちょっぴり退屈。

09051611P1180433.jpg
ぬふふ  鳥肉と茹で野菜、スイカ、カボチャ、ヤキイモ、りんご、梨、イチゴ、炊きたての白飯、むつこさん製作ご飯、リモナイト・・・
ホホホホホ



ともちろは生肉。

リリママのお店の生肉サイコー




横殴りの雨で
今日は夕焼けもお休み。

み~んなみんなゆっくりとお休みデ-ですな。


さぁ、我々もゆっくり行きましょう



追伸?
おしずさま、いつもメールありがとう~

追伸?
OAKさま。札幌引越し落ち着いたかな?
メールありがとう~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/102-bdf76b34
