
すっかりおひさしぶりんこでございます。


ぐーめぐちゃんもこんにちは。



今日で5月も終わりですね!



昨日の土曜日は
実家の母と中華街デートしてきました



先週ともちろが頭痛で寝込んで
電話をしなかった数日間、


なんと母も体調を崩していたそうです。

電話を待ってたみたい・・・。




最近思うのだ。


さすがの母も70を過ぎてから
なんとなくパワーが落ちてきたな、と。





よし、会おう、すぐ会おう!
いつもの中華街 お粥専門店 『謝甜記 (しゃてんき)』で

お粥をうめぇ~って


はふはふ食べて

恒例の通販生活の『カタログハウスの店』でたくさんお買い物。



楽しく美味しくデートしているのにさ
な~んか弱気なのよね


『思い出作ってね・・・』、 などと言う。


おいおいおいおいおいおい!

ちょっと! まだまだ頑張ってチョウダイよ!




夕方大急ぎで帰ってきて
今度はまーさん母のところへ。


中華街で値切って買ってきた

とらやの羊羹に次ぐ好物の 天津甘栗 をムキムキする。

顔のあざもきれいに消えまてました!





そこへ初顔のおじさんが
挨拶に来てくれた。


礼儀正しく自己紹介をしてくれ
まーさん母の歌のうまさを褒めてくれました。



『同居しているお嫁さんが脳梗塞で緊急入院したので
その間ここに預けられてるんです。

少しの我慢。
そうしたらまた家に戻れるんです』 


笑顔で言ってたな。



それまで
またきれいな歌声を頑張って聞かせてくださいっ、
お願いしますよ!

まーさん母に言ってくれたの。



まーさん母は表情を変えなかったけど

母親を褒められたまーさんが笑顔になってた。





一方ともちろは・・・


亡き父が生前、よく母に言っていた言葉。


『お母さん、歌を歌ってよ』 を思い出し笑顔になる。



へそ曲がりで滅多に歌を歌わなくなった母に
いつもお願いしていた父。

お母さんが歌を歌ったらみんなに100円ねっ






そうそうそう


父が急逝してから、
立ち直れなくなって

毎日家で泣いていたともちろは


その気持ちを初めて同僚にぶつけたことがある。




無気力になっちゃって、
何にもする気が起きなくて
なんで死んじゃったのよっていつも考えちゃうの。




オーラやその他不思議なものが見えた
江原さんのような元同僚は笑顔で一言。




ともちろさん、明るいお父さんが言ってますよ~。


『ともちろちゃん、いつまでもそんなにお父さんのこと心配してないでよ。
もう、うざったいよ。
楽しくやってるからね。
それよりさ、お母さんに歌を歌ってもらってよ~』 って。

(このときの元同僚のコメントには度肝を抜かれた)







そうなのだ。

もっともっともっともっと
笑顔になって欲しいのだ。




みんなのアハハハハハって
くったくのない笑顔が見たいのだぁ~~~~。





みんなで歌を歌うのだ~







本日のちろちゃん。


09053114P1180517.jpg




アホっぽい感じがまたよろし。


うほっ?
09053114P1180571.jpg



くっくるのっ?
09053115P1180605.jpg





笑顔はもちろん
よろしよろし。


09053114P1180533.jpg


09053115P1180617.jpg

09053115P1180621.jpg






さすがっ



09053115P1180604_20090531181245.jpg




明日っから6月ですね。

気分新たに頑張りましょ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/104-130efc4e
