
本日8月15日は

終戦記念日であり
高校野球が盛り上がる日であり

そして・・・ 『ともちろ日記』開設記念日でもあるのです~


早いものでもう2年だわ。

早いわ早いわ。

いとしのまーさんんが
松本へ単身赴任することになり初めた
『ともちろ日記』。


2年間のお勤めを終え、
今年の4月に戻ってきてから
更新頻度が激減してしまってますが ・・・

コツコツ頑張りますので

これからも
ふいに思い出してのぞいてちょ



さてさて
夏真っ盛り昨日の8月14日。

リンクしている
ともちろも料理の師匠・通信教育赤ペン先生
『ふたりと3匹』のmitsumineさん
が (←Click! Click!)


ともちろ・りすむつ地方に来訪されました~  おぉ




湘南のおもてなし・・・・→ 

風・太陽・海を満喫
していただこうと

レンタサイクルで
太陽の下をチリりりり~ン♪

ともちろ → mitsumineさん → むつこ号 
妖艶熟女トレインは走る。

残念ながら
ともちろのデジカメは修理中なので
詳しい模様は → 『りすとむつこのあたしたちンち』 デ・ジャヴ?を見てね~(←Click!)





~mitsumineさんという人物とは・・・~


みなさん、

例えばちょっと時間が出来たとしますよね。
そうしたら何します?


ともちろは・・・  昼寝します!




mitsumineさんはねぇ
ちょちょちょちょいと その合間に
フランスパンやロールケーキを作ってしますのです。ほんまよ。


そう、あの、一時期どこのブログを見ても登場していた
ドイツ・ケーニッヒスベルガー地方の肉団子
GFbYBO4T_20090815224629.jpg

『ケーニッヒ・スベルガー・クロプセ』の発信者です!(ウマウマよ)
(↑Click!↑ mitsumineさんのレシピはこちら!mitsumineさんがコメント欄に書いてくれてます!)




いとしのぱぱりんのために
毎朝2弁(お昼と夜用のお弁当)をこしらえてます。

雨の日も風の日も
mitsumineさんのブログにはきちんと2弁が更新されています。


季節の野菜をたくさん使って
なるべくさっぱりとした味付け。

お弁当が傷まないよう工夫もしてるんです。


その姿勢にすっかりともちろはメロメロ。




昨日もね、
パンをたくさん焼いてきてくれました~


ちろちゃん用のパン
090814_183058.jpg

ちろちゃんもメロメロです。
50Chi6KJ.jpg


星型メルヘンパン(人間用)
090814_183814.jpg



いただいたフォッカチャにチーズとサーモン挟んでオサレ~な朝食。
090815_103439.jpg


(むつこ宅にて。むつこさんのデジカメ映像です。後ろ:ともちろ)
QDYtIQyN.jpg


本当にありがとうございました。
日焼け跡のお手入れ、徹底的にね!








壊れてしまったともちろのデジカメ。『ルミックス』。

5年補償もあり、
かつ最初の故障箇所とも同じにも関わらず

『中に砂が付いてますので補償適用外です。16、800円です』と連絡が来た。

余りにも驚き、怒りでめまいがして電話を切ってしまった。



海で使っちゃダメってことなの??

ぷんぷんぷん

3年目のしょっぱなから怒りのともちろです


携帯画像が続くけど
これからもよろしくね~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/121-196e996d
