
09041915P1170793.jpg


ニャハハハハ~ン
(楽しくってはみだしてます)



はぁ~楽しいなぁ(連休じゃない人ごめんネ)


とうとう最終日。



前回の更新から8日も経ってしまった。おぉ





今日は巨人が優勝までマジック1。

本当だったら見に行くはずだったので
(1ヶ月前、チケット屋さんにあったのに躊躇してチケットを買うのをためらったのだ。)


チッ と観ながら書いてます。




(本日も携帯画像+在庫写真です)







しかし! 突然の夢の5連休。


のんびりしなさい、心を休ませなさいっという

天からの時間のプレゼントだわね。







実はこの夢の連休に入る前
ちょっとしたことで母親と喧嘩してました。





毎日かけていた電話も一切かけず

かかってきた電話も無視して出なかった。






お恥ずかしながら本当にちょっとしたことなんだけど・・・





ともちろはさ
普段お願い事をしないのにさ

お祭りの時に借りた傘を

近所に届けてもらえませんか、とお願いしただけなのにさ、







『嫌な役回り・・・・・   いやよ』 






カーーーーーーーーーーーーーーーーーっとなって
電話を切ってしまった。







たいしたことないことだから、なおさらなのよ。



すぐ近くなんだから
そんくらいいいじゃないのよ・・・・・・



カッカッカッカカカッカカカカッカ







でもそんな気持ちも

テレビでやってた『おくりびと』観たり



ともちろ地方の夕日見たり

090920_172122.jpg




相田みつをさんのお言葉みつけたりして



【相田みつをさんのお言葉】

「あんなにして やったのに」

「『のに』がつくと ぐちが出る」






・・・穏やかになりました。





はっとなっちゃったもんね。






ともちろの心の根に


普段いろいろしてやってんだから
そのくらいいいでしょうよ





こんな傲慢な気持ちが育っていたんだな。きっと。







結局、このシルバーウィーク
敬老の日、ということもあり


姉が一席設けてくれ

ホテルランチバイキングと
靖国神社へ行ったりして


一日を一緒に過ごしているうちに
わだかまりはなくなりましたとさ。










ついでに『母というものは』。
こんな詩もみつけちゃった。







母親というものは 無欲なものです

我が子がどんなに偉くなるよりも

どんなにお金持ちになるよりも

毎日元気でいてくれることを 心の底から願います

どんな高価な贈り物より

我が子の優しいひと言で

十分過ぎるほど幸せになれる

母親というものは 実に本当に無欲なものです

だから 母親を泣かすのは

この世で一番いけないことなのです

(詩 ・ 葉 祥明)




(おまけ 『コトノハ』、 『つまづいたおかげで』相田みつを←←Click!Click!
もよかったです。是非見てみて、読んでみて、感じてみてね~。)









・・・そうですね。ごめんなさい。







のにのに、のにのにの心


飛んでいけ~~








振り返れば

この連休はmitsumineさんからのスノーボールで始まったんだ~。

090917_213811.jpg

090917_213705.jpg


mitsumineさん、ご馳走様でした。
美味しかったですっ

(mitsumineさんの毎日美味しい料理ブログはこちら←Click!)





そしてついさきほど、



『ピンポーン』


連休最終日に
今度はてんさんから、こんな素敵なプレゼントがぁ!!!!!

ワンコのお守りと、手作りフェルトちろちゃん。かわいい!笑ってるの!耳ロン毛なの!
090923_150511.jpg

ササミジャーキーとボーロちゃん。
090923_145846.jpg

page_20090923153642.jpg

(てんさんのキレイな写真ブログはこちら←Click!)





こうしているうちに
巨人が優勝してしまった。





みんなありがとう~
手作りすごいなぁ  個性的で魅力的~
嬉しい

Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/129-d07e2f01
