
先日の10月17日土曜日
待ちに待った 素敵な写真ブログの てんさんが、

ともちろ&りすむつ地方に来訪されました。


あいにくのお天気でしたが
カメラについて、たくさん教わっちゃった♪


てんさん、すごく詳しくて
優しくて、はにかみながら教えてくれるの。


そう、かつて宮崎美子が
はにかみながらジーンズを脱ぎ水着になった

あの時の雰囲気そっくりのとってもかわいい方でした。




てんさんが、
ちろちゃん&りすちゃんの海の様子を載せてくれてます!
是非是非見てください!
↓↓↓↓↓↓↓(Click!)↓↓↓↓↓↓
てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D



てんさんは、愛する牛ちゃん(シーズー)が虹の橋に行ってしまったばかり。



今の辛い気持ち、
牛ちゃんとの出会いの話や
介護の時の話・・・ たくさん話してくれました。


すごくいい時間でした。







設定で迷ったら、
シャッターチャンスを逃すよりオートで撮れっ(口調はもっと優しい)

失敗を恐れるな。とにかく撮って撮って撮るのじゃ(口調はもっとかわいい)





カメラに対する意気込みとテクニックを
惜しげもなく
分かりやすく手取り足取り教えてくれました。




たくさんの替レンズを担いでやってきた『てんさん』。

重かったでしょ?

あなたはかっこいい。






てんさんが魚眼レンズ貸してくれました。



ちろちゃん
09101714MG_1420_convert_20091018233725.jpg

りすちゃん
09101713IMG_1403_convert_20091018233607.jpg




撮影風景
IMG_1445_convert_20091018235446.jpg


動く右乳・左乳 ペアルック(衣装・チャコ・ポール・ゴルチエ)
IMG_1440_convert_20091019000102.jpg


09101714IMG_1442_convert_20091018233321_20091019001221.jpg










室内では、
ISOを上げる(800くらいまでOK)
AVにして、F値を下げ、周囲をぼかし散らかってるのが写らないようにする。
プラス補正。




海では
ホワイトバランス注意して
動きがあるちろちゃんには広角にする。
ISOは曇ってたら200・400に上げる。



おトイレの中で復唱しています。








cats_convert_20091019000831.jpg

IMG_1430_convert_20091019000514.jpg





もっとたくさんあったのだけど
きれいな写真は重いのよね。
取り込みにへとへとで次回へ続く・・・・・


いろいろ設定変えて、本日、自分なりに撮ってみたんだ。
次回見てね




知ると   →  楽しくなり   →  好きになる。



全てに共通することですね。




てんさんのことも、好きになっちゃいましたっ ひひ


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/133-77a48803
