
先日の10月17日(土)に
リンクしている素敵な写真ブログ
『てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D』のてんさん
ともちろ&りすむつ地方に来訪され


手取り足取り、時にイチャイチャしながら
ともちろに写真テクニックを教えてくれました。






例えば・・・

料理を撮る時。

091017120040_convert_20091021205454.jpg
むつこさん作 トマトとにんにく&アンチョビ&タップリチーズパスタ。




ど真ん中に撮らず
このように端に空間を作ると、よりグッドだそうです。


アングルはいいんだけど、あんまりきれいに撮れなかったなぁ


Click!↓↓↓
てんさんのブログに、同じパスタがアップされてます。
【10月20日記事 ご馳走編】

美しい~~~~です!


お料理ブログmitsumineさんに教えてもらった
ドイツ肉団子『ケーニッヒスベルガークロプセ』の写真も掲載されています。


これもとってもきれいです。あぁ、こんな風に撮りたい。撮ってあげたい。








そして、光が大事よ って言っていたので
次の日に撮ってみました。





ちっと光が入り過ぎたかなっとは思いますが・・・
(後で気が付いたら、プラス2も補正していた)


気に入ったから、 まっいいか
ふふ





綿菓子ちろちゃん。女の子って感じだわ。

09534.jpg




091533.jpg




へへへ
楽しいな。

てんさん、ありがとう。



むふふふ


ぬふふふふふふふふふ



ホンマモンのちろちゃんに会いに来てちょ



Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/135-e7dd97f5
