
IMG_2808.jpg
本日の
ともちろ地方の海から望む富士山。





IMG_2813-1.jpg
今日は風が強すぎて
ボール投げ出来ず。


IMG_2798.jpg
せっかく行ったドッグランも激混み。






なので本日はちろちゃんとドッグランから
歩いて帰ることにしました!





およそ10キロ。
2時間半。





最近のちろちゃんて

ボール投げはするけど

散歩していても
くんくん匂いを嗅いでばっかで
ストップしちゃうし

敵に会えば興奮グエグエだし


もう年だし

あんまり歩かないんだと思ってた。






久しぶりの長距離。





あぁ、これって
7年前と同じ。








ペットショップに7ヶ月までいたちろちゃんは
ひもで引っ張られるのをガンっと拒否し


リードを付けると一歩たりとも歩かなかったのだ。



トレーナーの先生にもお手上げ。
ともちろは悩んでいたっけなぁ




そんな時
友人でもあり、
ドッグライフカウンセラーのきりっぴちゃんが

『とことん褒めろ』と教えてくれた。


分かりやすく本まで送ってくれて。





『道で100万円を拾う』



『そして、それを警察に届ける。

半年後、忘れた頃に警察から電話が来て

【落とし主が現れなかったのであの100万円はあなたの物になりました】と

言われたときの電話口の喜びのテンションで褒めろ 


あらま、なんて具体的




一歩、一歩
歩くたびに



ちろちゃん、えらいね~
ひゃくまんえ~~~~~~~~んっ

そうそう、その調子!
マジで、それあたしのものですか??





そうしてハイテンションで2時間経つ頃には
アイコンタクトをしながら
しっかりと絆が出来て

ちろちゃんはスタスタ歩いていたのであった。


忘れられない思い出。




そして、今日も再び。



海沿いの国道134号線。


車の音で、大声出しても全然恥ずかしくないからね。

でっかい声で 褒めました。


スッタスッタ歩きました。


もっともっと褒めました。

ピョンピョンっと走り出しました。



ちろちゃんはちっともおばちゃんじゃなかったね。

ともちろがサボってたんだね。




こんな疲れはいいね。
初心に戻れたね。





~必死に歩いていたから写真がないの。おまけを見てね~




先日のちろちゃん


珍しく相性のいいワンコと出会いました。

ずっと遊んでんのよ。
こういうの見ると多頭飼いしたみたくなっちゃうなぁ



IMG_2272.jpg


IMG_2282.jpg


IMG_2274.jpg
ちろちゃんもすっかり大きくなりました。



初心だパオーン


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/159-13fbafbd
