2010.03.04 19

コンニチハ 
IM74_20100304223318.jpg
お顔スッキリ
プリティちろちゃん微笑付きです。





前回の記事。

19歳同士の浅尾真央ちゃんとキム・ヨナ選手のことを書いた。



自分の19歳の時を思い出したでしょ。

みんなの19の時も教えてもらったでしょ。




そして・・・

この曲を思い出した。



どうしても伝えたい。



ともちろが高校時代通っていたディスコで
当時よくかかっていた。


知っているかな?

19  Paul Hardcastle
(ナインティーン/ポール・ハードキャッスル)




ナナナナナインティーン ナインティーン


高校時代のともちろは
歌詞の意味が分からずに

キャハハハ笑って
ロボットダンスしていた。




・・・大人になって分かったの。




「第二次世界大戦に参加した兵士の平均年齢は26歳、
ベトナム戦争では19歳だった......」



こんな深い19歳の説明だったことが・・・





時代が違うからいいの?

国が違うし?  




19歳。




ふざけて歌っていたわ・・・  
アホアホだった。




ともちろの「大人の扉」は
「いろんなことの「反省」」によって開かれました。



いや、いまだ完全にくぐってはいないかもしれない・・・



頭ぶつけてるかもしれない・・・






いろんな19歳。
必死に生きてる19歳。


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/177-0989fd56
