


三連休初日はとってもいいお天気。


ベランダの草を食べたくせに
気取っているちろ姫。



~1日 土曜日~

頻繁に会いに行っているのが刺激になっているそうで

少し症状がよくなってきたかな・・・と思っていたまーさん母。


pYdUZ3wG.jpg




毎週義母を訪ねていたら


症状の軽い方たちが
ともちろたちの訪問を覚えてくれるようになった。




でもその一方で義母は確実に症状が進み




先週・今週は
最後までともちろたちが分からないようだった・・・。




元々社交的で気を使う義母。


例え分からなくても

笑顔で迎えてくれる優しさが時々顔を出す。



ここのところは
毎週土曜日の夕方に訪ね

一緒にテレビの野球中継を観ることにしているのだ。




以前も書きましたが

義母を初めとする
施設に入っている
60代・70代の世代の人は

巨人が何より好きなんですよね。



食後、テレビの前に集まって
日本シリーズをみんなで観ましたよ。


みんなで集まって
テレビで巨人戦を観る。


義母たちの 『楽しかったいい時代』 なのだろうなぁ。





~2日 日曜日~



3連休、一日は実家の母とどこか行こうと思った。



ともちろ : 『どっか行きたいところあるぅ~?』


やっぱり母は 『お墓参り』 という。



なので・・・
往復5時間かけて
またコトコトと亡き父のお墓参りに行って来た。



徒歩30分も母は
 『もったいない』と
決してTAXIに乗らぬ。

ひたすらひたすらただ歩く。



おまけに帰り途中下車して
川越の小江戸(昔の蔵屋敷通り)に寄ってきた。




電線が地中に埋め込まれてるんだぞ。
08110215P1000662_convert_20081103230330.jpg


だから、空が広い。 昔々のいい景色。
08110215P1000661.jpg



母の大好きなふ菓子を買った。長いのみつけたぞ。
08110216P1000663.jpg




ここでも歩く歩く。



『疲れた・・・』



と、アゴが先に上がってしまったのは
ともちろの方であった。





お父さんよ、安心しておくれ。 お母さんはものすごく元気にやってるよ。
08110213P1000654.jpg





3連休最終日の月曜日は海に行ったよ!
たくさんの海の写真は
またあした!



追伸:

いぬ~ぴ~ままへ

08103121P1000604.jpg



モンテスラのクッションありがとうございました。
ちろちゃん、とってもお気に入り。

ソファーの前に立てかけると、
背もたれにちょうどいいんだぜぃ 

ともちろ一家のお気に入りです。




Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/18-c6ef92c7
