fc2ブログ

ちろちゃんのお友だちいぬーぴーパパによる
ともちろ家 壁塗り替え作業も

いよいよクライマックスを迎えようとしています。



『南フランスのイメージでネ』という



まーさんの少女のような注文にも笑顔で応えてくれます。




工事中の昼間、

りすちゃんちのむつこさんちにお世話になって
早7日が経ちました。




りすむつ保育園 

7日目(水曜日)の様子はこちら♪
りすとむつこのあたしたちンち
『保母日誌』←←Click!Click!





りすちゃんと
ピンクのペアルックかわいいの~




ちろちゃんたら
今朝は自分からいそいそと出掛けて行きました。

今も、イビキをかいて寝ています








さてさて、

この週末、
日曜日に母と小田原散策に行って来ました。

(関西地方の方。小田原とは・・・箱根のふもとのイメージネ)


P1290073.jpg





母たちの世代では口コミで有名な
小田原の「外郎(ういろう)」という薬屋さんへ行って来ました。

実は母と行くのは2回目で
とっても良く効く漢方薬があるからなんです。
(「透頂香(トウチンコウ)」仁丹みたいな粒)





母曰く


ぼーーーーとしてた頭がすっきりして
活力が湧いてくるのよ


・・・だそうです。


『治す』というより『未病』の状態にしていく感じみたい。



通販はなく対面販売のみ。
1人2箱までしか購入出来ないの。

新幹線で来たのよ、とうい女性もいました。



ともちろは頭痛&冷え性対策の
『妙香散(ミョウコウサン)』というのを購入。






ランチはともちろの大好きな
元パイレーツの桑田投手行きつけのお寿司屋さん。 (に行く予定であった)

P1290067.jpg
2時間待ちで断念・・・・無念。







夕方前に家に戻ってきて
急いでちろちゃんと海へGO!




IMG_3174-1.jpg
海へGO?



IMG_3203-1.jpg
海へGO?


ちろちゃんGOGO!!




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/184-95208cbb