なかなか記事に出来なかったのですが

【ワン娘と歩く・・・】のガンバ・バーバさんから


まーさん母の記事を見てメールを頂きました。


(重度の認知症で施設に入っていましたが、
昨年末からとうとう車椅子生活になってしまいました。

もう一度、歩けるようにと

訪問する度に
脚をせっせとマッサージしてるんで~す、

という記事です)





どういう症状なのであ~る?
おせーてちょんまげ




ううん・・・こんなんでないの



バーバさんはね、本当に優しいのです。



「まーさんのお母様の症状が少しでも和らげられる様なオイルを送りますね。
是非症状を教えてくださいね」

優しい文章に
ぐぐぐっと来てしまいました。


バーバさんは、普段からボランティアでもお年寄りに触れていらっしゃる方で
アロマの勉強もされた方です。


一度、お会いしたことがあるのですが
優しい優しい感じの方なんです。



そうして魔法のオイルは
ものすごい速さで
ともちろ家に到着したのでした。



歯軋りのために、
身体中に力が入ってしまってるまーさん母が
どうか少しでもリラックス出来ますようにって。


P1310031.jpg 


P1310027.jpg
普段は、半分眠っているようなぼーっとした表情です。

なぜか歯軋りをずっとしているので、
口を開けてくれず
食事を食べてもらうのも2時間近くかかってしまいます。



P1310042.jpg 
オイルをタップリでマッサージ♪
いい香りが漂います。

まーさん母の表情がしっかりしてる感じがしませんか?

おまけに、手を伸ばしてオイルのボトルを持ち上げたのです!


そして、マッサージをしている間、
歯軋りが止まっていました。
















それにね。

ある日、このオイルを塗った手で
ちろちゃんをなぜなぜしてたら

いつもはグルリンと
とぐろを巻いて寝ているちろちゃんが
コロンとお腹を出したのです~




すんごいでしょ? ガンバ・バーバオイル。GBO。




いい気になって、ともちろが塗っていると

『お袋がもらったんだ』と

まーさんに取り上げられてしまいました。


すんごいでしょ? M・OFUKURO。




バーバさん、本当にありがとうございました。

無理に立たせてしまい怒られてしまったのですが
いつかいつか、また歩けるようになるよう
せっせとマッサージを続けます!





またみんなで一緒に海をお散歩したいのです!
IMG_4617-1.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/207-22c60e03
