今日はオーメンの日ですねぇ。
怖いですねぇ。


でも昨日・今日と
いいお天気の週末でしたね。


昨日は実家の母と久しぶりのデート♪


新橋に用があり
前から母が食べたがっていた

『タイ料理 豚の生き血ラーメン』
があるお店を探して行ってきました。


『バンコクキッチン』 新橋のJRガード下にあります。 

【ランチ】 
前菜セット・生き血・デザード・コーヒーが付いて1500円です。
201006051254000_20100606182221.jpg
豚の生き血スープラーメン。
色がどす黒い。
201006051301000_20100606182221.jpg

最近、ともちろは所構わず突然鼻血を出します。
ボタボタと止まらなくなるのです。
(単なる鼻血です)


せっかく母が、 気分良く豚の生き血をチューチュー吸っている時に
また鼻血ブーになってしまいました。

娘の生き血を心配しながら「美味しい」って喜んでくれました。

(鼻血治療のため、ラーメン以降の画像はなし)


お店の人が心配して集まってくれて
とても優しかったです。


おすすめよ。





「新橋に用事」、というのは

母に誘われて

イラストレーター こぐれひろこさん の講演を聴きに行ったのです。


日本の田舎の 「誰も知らない間抜けゆるゆる面白お祭り」について。


オモチロクナイ・・・


・・・母が早速居眠り。



いつもならそっと優しく寝かしておきますが

母が自分から誘ったんでしょーよっ

おらおらっと ずっと揺り起こしの刑に処しました。



母は 『This is it』を観てから
マイケルのファン。

とっても話が合うのだ。





マイケル・ジャクソンの『This is it 』
6月19日~再上映されるの言いましたっけ?


なんとなく今日の選曲。




マイケル・ジャクソン
チャップリンの 『スマイル』を歌う。

(日本語歌詞付き)いい歌詞だよ。

マイケルの笑顔にうっとり。




お留守番をしていたちろちゃんは
まーさんにべったり。

まーさんのまたぐらでうとっとり。
P1320061_20100606182220.jpg




今日の海。
IMG_4843-1.jpg





ちろちゃんのスマイル♪
IMG_5230-1.jpg



ちろちゃんのアカンベー?
IMG_5097-2.jpg


追伸:
ちゃこんさん
さくちゃん、頑張ろうね!

Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/215-5abd462a
