IMG_5463-1_20100618213716.jpg
さてさて

先日は我が愛しのちろちゃんに 

たくさんたくさん「おめでとう~」を

ありがとうございました 

お誕生日当日は全く時間がなかったので
なんちゃって特製チラシ?を作りました。
IMG_5569-1.jpg

ちろちゃん 美味しいものを前にした時のマテの顔。
IMG_5570-1.jpg 

ちろちゃん 美味しいものを食べる時の顔面気化。
IMG_5581-1.jpg 



久しぶりにのんびりした土曜日を
ちろちゃんと一緒に過ごしています。

ここ2~3年、

土曜日はまーさん母の所へ行くか
お出掛けするか・・・という感じだったから


「完全なるお休み」が
日曜日1日だけだったような・・・

いつもなんだか焦燥感にかられていました。


まーさん母が熱も下がり、食欲も出てきたという朗報を聞き
今週の土曜日はまーさん一人で行ってちょうだいよ、と

ともちろは留守番させてもらいました。



さぁ~~~

なにやろう!!!
 


ワクワクすると女らしくなるようです。

せっせと掃除に洗濯。

何か美味しいもの作りたくなりました。



そうそう
犬バカ日誌のきりっぴちゃんから
お料理の本をプレゼントしていただきました。
IMG_5599-1.jpg
とにかく美味しくて簡単のようなのよ。



その中から
早速ベーグル作りにトライ!



プチ発酵中のベーグルのかわいいこと。 はちきれそうよ!
IMG_5661-1.jpg 



焼き上がり~
IMG_5666-1.jpg
モチモチしていてとっても美味しかったわ。

焼きたてサイコ~ (ちょっと不恰好~)

きりっぴちゃん、ありがとう~




それからそれから

最近暇さえあれば作っている
「スノーボール」。
(少し前はカステラばかり作っていた)

IMG_5663-1.jpg

いつも焼き上がりがペッチャンコになってしまっていた。

「どうしてであ~るか?」と、お料理上手なmitsumine刑事に聞いたところ


それはきっと・・・


バターが多いのだ
余熱してないからなのだ



いろいろ推理していただいていたのです。
 


そして本日、
ご覧の完璧なスノーボール出来上がりました。


mitsumineさんありがとうございました~






海は~ ?


風が強い!
IMG_5537-1.jpg 


強い~
IMG_5516-1_20100618213715.jpg 



IMG_5532-1_20100618213715.jpg 


マイケルの映画観に行きたかったし
読みかけの本もあるし


もっともっと!
あれもしたいこれもしたい病。



でもとりあえずのんびり出来たからいいですね。
欲張りはだめよね。


パワー充電!


明日から
また頑張ろう


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/218-2da43abb
