


早朝。ベランダにて空を見る。





もぞもぞもぞ


すっかり寒くなりましたね。


ちろちゃんが朝、
布団にもぞもぞふんふん入ってくるので

早く目が覚めてしまいました。


そして外を見たらとってもきれいだったぁ~。



明日は、ものすごく寒いそうですよ。

ベランダのハイビスカスを部屋へしまいました。



また春に外に出ようね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





『幸せ脳』を育てましょう、

という記事を読みました。


脳の中には『幸せを感じる2つのニューロン(神経細胞)』があるんですって。


『スピンドルニューロン』 

・・・ 幸せの感度を高め敏感にし、小さなことでも幸せを感じやすくなる。

『ミラーニューロン』

・・・ 鏡に映したように、他人への愛や共感する気持ちが育ち、悲喜こもごも愛情を共有できる。



ふ~~ん。




そしてこのニューロンを育てるには

ワクワクッ・興味・ドキドキッ・刺激・ウルルル・感動すること!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さぁ、ちろちゃん。
明日は金曜日。



08102618P1000552.jpg




あと一日だよ~ん。

そして、何より睡眠が大事なんだよ~~^^ん。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/22-a6dbed4a
