2010.09.14 ぐぐぐの週末
この週末は、
ともちろのハートが何度もうぐうぐぐぐぐぐぐ~

となってしまったぐぐぐの週末であった。


金曜日
友人である『犬バカ日誌』のきりっぴちゃんから
ドサプライズプレゼントにぐぐ。


これね。これこれ。
IMG_7011_20100913231602.jpg
ある日突然急死してしまった父に
9年経った今でも
会いたくて会いたくて仕方ない。



お天気のいい気持ちのいい海
海をオレンジ色に染める綺麗な夕日
美味しいご飯
まーさんが頑張った新しい家


そして、いとしいいとしいちろちゃん。



父に見てもらいたいものが山ほどあるのだ。



ともちろが見たいもの。

小さいころ、
公園で日が沈むまでキャッチボールしてくれた父が

今度はちろちゃんと遊んでくれる姿。



これよ、これこれ。

IMG_6999.jpg

へっへ~~~
見ちゃったもんね~!!!!
最高!!





次の日の土曜日。

オーケストラに入っている姉から
都内の老人保健施設で
弦楽器の4重奏コンサートを開くから来てちょ。 と言われていた。
(姉はビオラ奏者)

毎週、まーさん母に会いに老健に行っているのに
また老健…?

と、思いながらも、他の施設見学も兼ねてみるか、と
母と行って来ました。

最初、嫌がっていた母も、
『後学の為に行ってみるわ』って。



施設の所長さんが
『介護施設であり、文化施設にしたかった』
と言うくらい、

きれいなホールで、毎週末コンサートを開いているという。


歯医者さんや美容院や喫茶店もある施設だった。
職員さんがみんな笑顔だった。



プロも混じっている姉たち4人の演奏は本当に素晴らしく、
ともちろの好きな
マスネの『タイスの瞑想』
をすぐ目の前で弾いてくれた時にはもう
ぐぐぐだわよ。



(秋の夜長、目を閉じてじっくり聞いてみてね♪)


司会進行役はともちろの姉!
P1370063.jpg


盛り上げようと話すものの
認知の人も多いからね。
反応が余りなくて、最初は身内ながら緊張したぜ。



耳にした事のある名曲をいくつか聞いた後、


姉が突然クイズを出しました。



では、次の曲は・・・


『名も知らぬ 遠き島より流れ寄る・・・  何の実?』


『 椰子の実!!』

何人のお年寄りが叫んだでしょうか・・・ ふふふ


椰子の実を演奏に合わせてみんなで歌い
唱歌メドレーでは、みんな身体を揺すって歌っていました。

最後の『ふるさと』なんてさ
まーさん母に聞かせたいねぇ・・・


父にも聞かせたいねぇ




こんなぐぐぐの週末。



なになに?ちろちゃん??

P1360064.jpg

P1360057.jpg


きりっぴちゃん、ありがとう
お姉ちゃん、ありがとう
お留守番ちろちゃんもありがとう~



こんな清々しいよかよか週末でした♪


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/239-4e99a548
