なんだかはっきりしないどんより天気の週末でしたね。

今週末は、久しぶりの激頭痛デーでした。
痛いよ~・・・


まーさん母の所に行って(8割食べたよ!)
ちろちゃんと海行って(空いてたから思いっきり走ったよ!)
本を一冊読み終わり(ナミールお勧め「重力ピエロ」。良かったよ!)
昼寝して・・・(コタツの昼寝は最高ね!)


あっという間に終わってしまった。
何だかちっともリフレッシュ出来なかった・・・。エーン。




先週は、モヤモヤとずっと考え事をしていました。


ともちろは、15年位前、
父親を怒鳴ったことがあります。


入院しているじいちゃんのお見舞いに行かないと言うのです。
(母方のじいちゃんね)


ずっと耳がほとんど聞こえないじいちゃん。

かすかに聞こえる方の耳に
みんなが大声で話しかけるんだけど

昔から父は「うるさいっ」と言うのでムカついていた。

その、じいちゃんが入院しても
「話すことない」とガンとして行かないのだ。


まぁ、義理の親子関係。
いろいろとあったのだろう。


じいちゃんが本当に危なくなった時
相変わらず「行かない」という父に


とうとう近所中に響き渡る声で怒鳴り飛ばしてしまったのだ。

『何も話さなくていい。
じいちゃんの細くなった脚を見て

【老いる】ということがどいういうことなのか、
何かを感じて来いっ!!



数日後、父が
『じいちゃんの所に行って来たよ。
細くなっちゃったね。脚をさすってあげたよ・・・』


結局父は、じいちゃんみたいに老いる前に死んじゃったけど
あの時の、父のそんな風に言ってくれたこと、忘れない。






まーさんと、まーさんのお父さんは
いろいろ事情があって、疎遠になってもう何十年。

親子関係ってその家庭で様々だから
ともちろは普段、まーさん父に関しては一切意見は言わない。

だけど、ここの所
まーさん父が、入院して良くない状態だそうなのです。


関係ねぇ


聞く耳持たないまーさんに
さっきのお父さんとじいちゃんの話をしました。


・・・そしたら、来週行くって!! ひょ~

ちょっと遠いんだけど
今度の土曜日。
ナビ買って、ちろちゃんも一緒にドライブしてきま~~す!







今日の海は、曇りのせいでガラガラ。
ちろちゃん、思いっきり走りましたよ!



IMG_7828-1.jpg

IMG_7829-1.jpg

IMG_7855-1.jpg

IMG_7899-1.jpg
IMG_7903-1.jpg

IMG_7863-1.jpg


どんより天気。のちピーカン笑顔♪
IMG_7863-2.jpg


ここ2週間ほど
ノニ茶をお休みしてました。

そしたら、喉が痛い・・・・・


ヤバっと思って
ノニ茶リターンしたら、治っちまいました。

スゲーよ。ノニ茶。

ノニ茶ってすごい。
素直な気持ちも・・・すごい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/250-2f70477e
