おこんばんは。
週末女のともちろです。

穏やかないいお天気の週末でしたね~


ともちろの家から 南へ徒歩でテクテク15分歩くと
いつもの海があります。

【ともちろ日記】は、海辺のシーンが多いので

今日は、湘南の秋を探しに
北へ、バスにブイブイ15分乗って出掛けてきました。


ちろちゃん。今日はバスだからね。袋に入っててチョウダイ。
P1390695.jpg
ございません。


IMG_7984-1.jpg
お~ のどかな風景。
IMG_7988.jpg
紅葉には、ちと早過ぎたかな。
IMG_8043.jpg


秋、みっけ!
IMG_7975-1.jpg
IMG_8007-1.jpg
なんでヒヒンがいるのよ!? ヤメテ!

ちろちゃん、半狂乱。



同じ15分なのに、
全く違った景色でびっくりね。




さてさて、
今度の金曜日 12月3日は
亡き父の9回目の命日です。
会社を早退して、
父を偲んで美味しい物をみんなでワイワイいただきます。


急死だったし、献体だったものでねぇ、
決まりが付かず、何年経っても宙ぶらりん。
スッキリした気分になれていないこの事実。

(昔の記事で、「献体」について頑張ってせっせと書いたら
とってもとってもうれしいコメントもらったんだぁ)←Click!してね



ベタだけど

『ありがとう』とか
『お父さんの娘で良かったわ~ん』っなーんて
手を握りながら言ったりすると

父にも同じことを言って、言ってぇぇ~って。ほほほ

そんで思い出話ついでに

『次女(ともちろ)ってのは、やっぱり長女と比べるとどうなワケ?』とか
『コロコロ変わってたけど、結局お父さんの映画ベスト5は何なのよ?』とか

『お母さんの写真を毎日定期入れに入れて持ち歩いていたの、ちゃんと伝えたの?』とか。

質問ワンツー攻撃もしてみたかったのだ。 シュッシュッ


最後に5分で良かったのに。


いまだに残された母が心配で心配で・・・にかこつけて
自分のことはすっかり無気力になっている。


さあ!今年の年末、まーさんが22日からハワイへ出発だよ!

『いつからこっち来る?』と母にウキウキ電話すると、

スケジュール帳を開き

その日はヨガ!
その日はエアロの最後の日!!

結局・・・
28日以降だね、とアッサリ言われてしまいました。


同じ9年なのに・・・  あぁ、母は逞しかった。 眩しい



8歳半のちろちゃんは、たくさん歩いてすっかりお疲れピー ZZZ
IMG_8065-1.jpg

IMG_8077-1.jpg
ちょっと、早いけど・・・
ツリーを出しましたじゃき~ 今年もよろしく。




~追伸 きりっぴちゃんへ~

ちろちゃん、動きがモーレツに早いけど ・・・
両手派であることが確認出来ました。
P1390651.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/252-a46109a8
