寒いですねぇ ぶるぶるぶる

今日みたいに日本列島が冬型の気圧配置の西高東低になって
ぶるぶるぶる ちゃむいよ~となると

中国大陸から発達した高気圧と
アリューシャン列島で発達した低気圧が
太平洋でガチンコ対決して猛烈な風を発生させるのね。

そうすっと
その風がうねりを発生させ
太平洋を南下し、うねってうねって・・・

ハワイ・ノースショアのビッグウェ~ブとなるわけです。

そう!
ジャパンが寒くなって、みんなが背中丸めて鼻垂らしてる頃
いとしのまーさんがいるワイハは最高の波になるのです。
だから、みんな我慢してね♪


まーさんのいないクリスマスイヴ。
金曜日、ということもあって
ちろちゃんと実家へGO!

いつものグリーン車。ちろちゃんはとってもいい子。
201012241843000.jpg



でも、ともちろがムシャムシャじゃがりこを食べ始めると・・・



201012241827000.jpg

じゃがりこあげないけど、今日もいい子でありがとう。




さぁ、着きました。

ちろちゃんは実家ではババ狙い。
201012251339000.jpg
201012250014000.jpg
商店街のシールを貼るババ。見守るちろちゃん。
201012242110000.jpg
お母さん、今年も一年ありがとうございました。

足や目や…
少しパワーダウンしたような…

いつまでも元気でいてくださいよ!

甥っ子もりちゃんがケーキを作ってくれました。
201012242113000.jpg
一度、1メートル落下しながらも何とか形を復元。ありがとう~
201012242149000.jpg
姪っ子ぐーめぐちゃんは洗い物担当。ありがとう~
201012242153000.jpg


一泊して、家に戻ると
ワンサカワンサカプレゼントのビッグウェ~ブ♪♪♪
せっかくなので撮影会をしてみました。(まとめての紹介でごめんちゃい)
IMG_8179_20101226175819.jpg
IMG_8184.jpg
IMG_8192.jpg
いくらにびっくりだよ~ん
お魚もいっぱい!

IMG_8194.jpg

IMG_8190.jpg


ちろちゃん、撮影会好きじゃないみたい・・・
表情が固い。


本当にありがとうございました!



~おまけ~
そうそう。
母と映画を観てきました。

クリスティーナ・アギレラとシェールの
『バーレスク』



ショーを観ている様だった。
小柄な普通の女の子がスンバらしい歌と踊りで圧倒させてくれます。

のっ取られる寸前の店の為に・・・

ストーリーが余りにも単純なので迷ったけど・・・・
ショーのシーンがすごいので ★★★★☆ あげちゃいましょうか。


みんなは今年どんな映画が良かったかな?

仕事もあと、2日。
頑張ろう~!

一年、本当にありがとうございました






Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/257-8e6ed305
