
今日は、本当に
目の覚めるような素晴らしい青空でしたね!

風邪引いてませんか?




今日、ネットを見ていて

『ワンコの年齢』という記事を読みました。



うんうんうん、と うなずいてしまったわ。


ワンコの年齢と
人間の年齢の両方が
実にうまく書いてあったのよね・・・。



ちろちゃんと
ともちろの、それぞれの成長と老化。




マネして引用してアレンジさせてもらって紹介しちゃうよ。



1歳6ヶ月(23歳くらい)
少し賢くなったわ。
体力もあり!
楽しいこと大好き!! 好奇心旺盛! 怖いもの無し!

たくさん遊んで、ぐっすり寝るよ~


2歳(25歳)
ちょっと前よりは落ち着いたけどさ、
  まだまだ毎日楽しいです。

どこかに繰り出したいわ。もっとお出掛けしたい!



2歳6ヶ月(28歳くらい)
食べる量は増えてないはずなのに、
体に溜まるようになってる気がする・・・。
おなかや首周りが何だか気になるわ。


3歳(30歳)
遊ぶんだけど、どうも長続きしない。
  食事も量より質。味を選ぶようになってきたのよね。


4歳(35歳)
やりたい事だけ、食べたい物だけ、
  選ぶのが上手になったの。
  
食餌管理をしたり、運動をしないと、あぶねぇ、太っちゃうかも?


5歳(40歳)
食べる量が、少し減った気がします。
    なんか胃がムカムカ。草系が食べたいのよねぇ  


6歳(45歳)
何だか目が見えにくくなってきました。
かすむんです。
目の為のブルーベリーサプリ始めます。
  
ちょっと走るとすぐ疲れてしまいます。
でも、食事はまだまだおいしいです。
ついつい食べすぎ・・ふぅ~






ここから先は、ちろちゃん&ともちろ未体験ゾーン。
自分たちの未来を想像してみたけどさ、




多分・・・



疲れが全く取れないわん、とか

耳が聞こえづらくなってきたわん、とか


呼ばれても行くのが面倒くさいわん、とか


エスカレーターやエレベーターとか抱っことか歩かないでいい方法を必死に探すぜい、とか


自分のやりたいことだけやってたいのよん、とか


ずっと・・・寝てたい・・・とか・・・



でも、きっと
いくつになっても

のんびりのんびりと毎日が過ごせて

そういう毎日がとても幸せに感じられていたらいいな、と思います。



すでに未体験ゾーン経験されている方!

是非、続きを書き加えてくだされ~






ご近所にすむ
ちろちゃんのお友だち
『りすちゃん』とこのむつこさんから

いまだトップシークレットだった
おこりんぼりすちゃん』の 

『ウーッ』 『フーッ』 『キエーッ』

の写真を是非公開してくれ』っと
指令がありましたのでいくつか・・・



おっと・・・気を付けて!
デンジャラスりすちゃんです





かわいいちろちゃん


ぬふ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/27-d694a381
