P1430616_20110719145752.jpg

夏本番で~す

連休中に行った、近所のインド料理屋さんのテラス席のお花が気分を盛り上げてくれる。
(しかし、本日は台風6号の接近で大荒れのお天気)


P1430617_20110719154226.jpg


吠えるちろちゃんを手なずける為に
小さいころからジャーキーをあげ続けてくれたジャーキーおじさん。
「オシッコ調子悪いから、今日はジャーキーはなしよ、」とお願いする。

ジャーキーおじさんは寂しそうだった。
私も寂しい…


そうそう、
ちろちゃんですが
最近、近所をグルリとお散歩時は 
ご自慢のロン毛の耳毛が地面に付かないよう耳あてを付けてます。
P1430600.jpg

クンクンマーキィングが大好きなちろちゃんは
耳毛が常に地面を引きずってました。


おしっこの細菌原因等で悩んでいる時に

お友達であり
常に勉強家の「犬バカ日誌」のきりっぴちゃん

耳の毛を地面に引きずることにより
バイ菌の感染源となる記事を読みました。
(「ひなちゃんの現実逃避の続き」より ←Click!)




改めてお散歩の様子を眺めていたら
うっわ・・・ホンマ、非常に汚いネ・・・ 


(過去の耳ひきずりのイメージ。あの子この子のウンコもシッコもズールズル)
IMG_3790_20110719142022.jpg


耳あても最初は固まってましたが
慣れて来たらお散歩も軽快です♪

P1430604.jpg


近所のおばはんが

「まっ 次々にお洒落大変ねぇ」
と、確実にイヤミと分かるセリフをぶつけてきますが


「うるせぇな。この野郎。こっちはいろいろ大変なんだよ」

と、お顔は笑顔でシュッッシュッシュ。
スウェイバックしながらイヤミパンチをよけておりますです。





広い海。
あぁ、気持ちが開放されての~びのびよ。


海が好き
P1430543_20110719145507.jpg

海が好きよ
P1430541_20110719145507.jpg

やっぱり海が好きなのよ~
P1430490.jpg



きりっぴちゃんは、ワンコとの生活の中で
気を付けること、配慮することを惜しげもなくアドバイスしてくれます。




今日の ふと思い出した一説。

「人生を心豊かに、楽しんで行きたいと願うなら
いい友達を出来るだけたくさん作ることだ。

そして、望みの高い友人を持とう。」



きりっぴちゃん、ありがとう~~~
Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/289-def49054
