帰って来ましたよ~ん

名古屋駅まで新幹線。

その後はひたすらバスバスバス・・・という強行な旅ですが
なんだかんだととても楽しい。

途中で立ち寄るドライブインも旅の楽しさですな。



一日目


バス同士ではすれ違えないほどの急カーブの連続。
かなり山を登り、空気がひんやり。


【世界遺産】高野山に向かいます。

*高野山は、真言密教の宗祖である弘法大師空海が開いた聖地として知られ、現在も110を越える寺社が山中に点在しています

何の知識も持たずに、ただ【世界遺産】ということで訪れてみましたが・・・

う~ん
実に良かった。



一度じっくり見てみてね↓

高野山観光協会のHP←Click!


駆け足でご紹介。



高野山にはいわゆる『旅館』でなく
53もの宿泊施設を兼ねているお寺に泊まります。

『宿坊』(しゅくぼう)と呼びます。


庭園で有名な『天徳院』に泊まりました。
P1440049-1.jpg

P1440007.jpg

P1440002.jpg 


国宝の庭園の目の前の部屋。
P1440046.jpg
お行儀良くパチリ。
P1440011-1.jpg

夕食は広間で精進料理をいただきました。
P1440025-1.jpg

P1440031.jpg 
味がしっかり付いていて、とても美味しい
P1440028-1.jpg

夜のお散歩。
宿泊したお寺の目の前に
あの『総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)』があるよ、と聞きおののく。

高野山のシンボル 壇上伽藍(だんじょうがらん)
P1440038-1.jpg 

朝のお散歩。

宿泊したお寺のホンマに目の前に
『総本山金剛峯寺』があったので再びおののく。
金剛峰寺 
数え切れない程の古いお寺があちこちに。
朝のお散歩




夜、お留守番チームのまーさんから

『チロちゃん元気です。きおつけて旅行してください』

ちろちゃんの写メ付きでメールが届く。

かわいいちろちゃん見て目が潤む。
でも画像悪いね?
110821_202739_20110827144519.jpg

110821_213941_20110827144518.jpg




長くなったので高野山編で終了。

続きはまた今度♪♪


Secret

TrackBackURL
→http://tomochiro329.blog57.fc2.com/tb.php/294-7473afbd
